on-the-time.jp

2013年06月18日はどんな日?

シンガポールでCommunicAsia 2013が始まる。

mobile World Liveは2013年06月15日に、2013年06月18日から06月21日までシンガポールでCommunicAsia 2013が開催されると報告した。

シンガポールは16年で最も高いもや(haze)レベルになった。

BBC Newsは、シンガポールは政府からの健康警戒体制を刺激して、近くのインドネシアで山火事からの厳しいもやによって攻撃されたと報告した。

PSI(Pollutant Standards Index/汚染基準指標)は、限界100の健康と1997年以来の最高水準を上回って、月曜の夜に155に達した。

これは、アウトドアでの身体活動は回避されるべきであり、脆弱な人々が屋内でとどまるべきである、と政府が言った。

もやが次の数日の間続くと予想される、と政府は付け加えた。

ヨルダン王によって、アブ・カタダ条約が支持された。

BBC Newsは、ヨルダン王は、根本主義の聖職者アブ・カタダ(Abu Qatada)の犯罪人引き渡しへの道を開いて、イギリスと条約を支持したと報告した。

一旦ドキュメントがヨルダン政府の官報の中で出版されれば、条約は法律になる。

イギリスでは、条約が議員によって承認され、金曜日に法律になる、と予想される。

聖職者は、ドキュメントが彼に公正な裁判を保証する条約が承認されれば、彼が追放に挑戦しないだろうということを既に示した。

一旦条約が両国で、その法的障害をすべて通れば、聖職者の追放が再開すると予想されている。

空中レーザー照射で、カンボジアの隠れた古代都市を明らかにした。

AP通信は、空中レーザー照射技術(Airborne laser technology)は、カンボジアの車道と運河のネットワークの覆いを取り、有名なアンコールワット寺院址(Angkor Wat temple complex)に関係するする壮大な古都を明らかにしたと報告した。

その発見は、ジャーナル米国科学アカデミー紀要(journal Proceedings of the National Academy of Sciences)によって初期にリリースされ、ピア・レビューされた論文(peer-reviewed paper)の中で2013年06月17日月曜日の夕刻に発表された。

ハンガリーの検察官は、98歳ナチの戦犯を起訴した。

BBC Newsは、ハンガリーの検察官は、98歳の男性ラスロ・クシジシク-クサタリー(Laszlo Csizsik-Csatary/László Csizsik-Csatáry)にナチの戦争犯罪への参加を委ねたと報告した。

第二次世界大戦中に15,700人のユダヤ人の殺人を助けたことで告訴され。ハンガリーで彼を逮捕した。

彼は申し立てを否定している。

1944年には、彼が現在のスロバキアにあるコンツェ(Kosice)でナチの警察として貢献していた。

宇宙に最初に行った女性アメリカン。

NASAは30年前の1983年06月18日に、サリー・ライド(Sally Ride/1951 - 2012)は、スペースシャトル・チャレンジャー(space shuttle Challenger)がミッションSTS-7に乗り出した時、宇宙で飛ぶ、最初のアメリカの女性になったと報告した。

ドライバーは、自動車を乾かすためにスピードを上げたと言った。

AP通信は、スピード違反の男が、弁解として言った言葉を紹介した。
彼は新鮮に洗われた自動車から乾いていた。

元プレイボーイのプレイトは、米国で不法にボーイフレンドを支援したことを認めた。

AP通信は、元プレイボーイのプレイトは、この前の夏ニューヨーク北部のアメリカに不法に入った後、彼女のカナダのボーイフレンドを助けることを認めたと報告した。

シラキュース(Syracuse)の新聞The Post-Standardで、コリーン・シャノ(Colleen Shannon)ンが火曜日に連邦裁判所で重罪に有罪を認めたと言い、刑期から10か月まで及ばない判決文に直面する。

スプリントは「不法の企て」のためにDishとClearwireを訴えた。

mobile World Liveは、スプリント(Sprint)は、衛星放送局の米国卸し売り業者のための株式公開買い付けが実現されるのを防ごうと努めるためにディッシュ・ネットワーク(Dish Network)とClearwireに対する訴訟を起こしたと報告した。

米国の携帯電話会社は、繰り返し米国卸し売り業者のスペクトルを得るその提案が、訴訟可能だったことをClearwire株主を騙して「信じさせよう」と衛星キャスターがしたと付け加えた。

イスラエルは、どのようにホロコースト・メモリを生かし続けるのか?

BBC Newsは、ホロコーストを生き残った人々の数は減少している。
彼らはすべて今老人と女性になった。

しかし、ホロコーストは、イスラエルのための特別の重要性を運んでいる。

新中間層革命(The new middle class revolution)。

BBC Newsは、ビデオで世界中の何億もの人々は貧困を回避して、中間クラスになっていると報告した。

中国、インドおよび他の経済大国の新しい消費者の爆発は、グローバルな勢力均衡を変更している。

新中間階級に関する報告書のシーズンを始めるために、BBCニュースは、新中間層がどこに出現しているか確かめるために、世界のまわりの旅行をすることを依頼ている。

なぜこれらの変更が起こっているか?また、それらが続くのか?に関して、BBCのチーフ・ビジネス担当記者リンダ・ユー(Linda Yueh)がさらに詳しく紹介している。

国連はそれを150年間見られない歴史的な変更と評した。

アフガニスタンで最初の空軍女性士官Latifa Nabizadaの母娘は凄い!

BBC Newsは、アフガニスタンの空軍の最初の女性パイロットLatifa Nabizada士官は、偏見、タリバンおよび個人の悲劇と戦ったと報告した。

しかし、彼女の若い娘のために、彼女の野心は、さらに高く急上昇している。

アフガニスタンで最初の空軍士官Latifa Nabizadaの娘Malalaiは、アフガニスタンで最初の宇宙飛行士になることであった。

凄いアフガニスタンの母娘である。

彼女が話したことを、そのまま紹介している。

中国の比亜迪製電気自動車、充電中にバッテリーが爆発!

新華社は2013年06月21日に、一財網が、香港メディアによると、自動車メーカー比亜迪(比亚迪/BYD)のEV(Electric Vehicle/電気自動車)「e6」を採用したタクシーが、2013年06月18日に充電中に発火し、小規模な爆発を発生させた。

タクシーの運転手はその場にいなかったため、難を逃れた。
電動自転車で通りかかった人が駐車場の消化器で火を消したと伝えたと報告した。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

記念日まであと何日?

海外移住の日

1908年04月28日に、神戸港を出港した本格的な海外移住の第一陣として、ブラジルへの第1回契約移民の781人を乗せた東洋汽船株式会社の6,167総トンであった笠戸丸(Kasato Maru)が、1908年06月18日に、ブラジルのサンパウロ州にある港湾サントス(Santos)港第14埠頭に接岸したことから、これを記念して、06月18日を海外移住の日と、JICA(Japan International Cooperation Agency/国際協力事業団)が1966年に制定した。

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

犬の肉を食う日。

中国の南東部の都市楡林市(China’s southeastern Yulin city)では06月21日に、中国の太陰暦上のその年で最長の日「節氣(Xiàzhì)」を祝って犬肉フェスティバルが開催される。

国際ヨガ日(International Yoga Day)

2015年06月21日に、これまでで最初の国際ヨガ日がインドの首都デリーで開催され、インドのナレンドラ・モディ首相(India's Prime Minister Narendra Modi)も参加し、ヨガ・プログラムにおいて数千を導いた。

BBC Newsは2015年06月21日に、ナレンドラ・モディ首相は、35,000人の学校の子供、官僚、および兵士と、ストレッチ、屈曲、および呼吸運動をしたと報告した。

オリンピック・デー(Olympic Day)

チェコスロバキアでIOC委員であった教授ヨーセフ・グルス博士(Professor Dr. Josef Gruss/1884-1968, IOC member in Czechoslovakia)によって1947年にストックホルムで開催された第41回IOC総会(41st Session of the International Olympic Committee in Stockholm)に「オリンピック・デー(Olympic Day)」が提案され、1948年1月のサンモリッツの第42回IOC総会(42nd IOC Session in St Moritz)の際にいくつかの案が採択されたことにより、祝って、6月17日〜24日を選択するように要求した。

慰霊の日 [沖縄県]

1961年に、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして、「慰霊の日」が定められた。

貿易記念日

安政6年5月28日(1859年06月28日)に、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの5か国に、横浜、長崎、箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。

gaYa広告

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010