on-the-time.jp

2013年06月07日はどんな日?

低迷期に突入した中国のコンビニ業界。

新華社は、中国商報が、業界筋の概算では、中国で人口が100万人を超える200都市で、2040年までにコンビニエンスストアの数が50万店に達すると予測したと報告した。

目覚しい業績を遂げてきたコンビニ業界だが、現在は業界全体が低迷期に入っている。
伊藤忠商事の「ファミリーマート(上海福満家便利有限公司/全家コンビニ)」事業本部の朱承鴻は、「経営赤字の状態にある中、革新しなければ、淘汰される恐れがある」と指摘した。
だが、長期的には発展の方向に進んでいくとの見方を示している。

アベノミクスは韓国に衝撃!

新華社は、韓国企画財政部の申斎潤(シン・チェユン)第一次官は、安倍晋三首相の経済振興策「アベノミクス」について、「韓国に衝撃をもたらしている」と語ったと、72013年06月07日付で捜狐網が伝えたと報告した。

申斎潤次官は「アベノミクスは2つの視点から韓国の経済、貿易、金融に影響を与えることができる」と指摘した。
「韓国と日本の経済はいずれも輸出依存度が高い。円安は日本の輸出に有利だが、韓国にとっては大きな脅威になる」と語った。

ドイツの中央銀行は、2013年と2014年の成長予測を切った。

BBC Newsは、ドイツの中央銀行は成長予測を切り、経済の見通しが「より明るくなった。」と言ったと報告した。

連邦銀行(Bundesbank)は、経済が今年、0.4%の当初予想から下降して0.3%ずつ増加することを期待している。

ボストンの病院は、2,500年来のミイラを清潔にしている。

AP通信は、マサチューセッツ総合病院(Massachusetts General Hospital)は、2,500年来のエジプトのミイラを回復手続きを経験するために、その棺から出して清潔にしていると報告した。

それが医学の変人として、都市ボストンからの贈り物として1823年に来た「Padihershef」というミイラは、アメリカで3番目に古い総合病院に展示されている。

スイスの銀行UBS,フランスで脱税について調査中!

BBC Newsは、申し立てによると、フランスの政府当局は豊富なクライアントがスイスで無申告の銀行口座を開くのを支援するために形式的にUBSを調査していると報告した。

スイスの銀行は、「不正販売慣習での共犯」に疑いをかけられている、とパリの検察当局の職員がBBCに伝えた。

さらに申し立てによると、それは、フランス・スイスの銀行口座間のトランスファーを覆った影会計制度をセット・アップした。

エリザベス女王が,BBCの新しいハウスを訪問し,大騒ぎ!

BBC Newsは、イギリスのエリザベス女王が,木曜日に改築されたBBCを放送するBBCのテレビ、ラジオ、ニュースおよびオンラインからの6,000人のスタッフの作業場所ハウスを公式にオープンするために訪れたと報告した。

実況放送中であったBBCニュース・チャネルのニュースリーダーの後ろのBBCのニュースルームに、記憶すべき瞬間として、エリザベス女王が,現れた。

米国のスパイのチーフは、プリズムと電話監視を防御。

BBC Newsは、米国のスパイのチーフで情報部顧問のジェームズ・クラッパー(US spy chief James Clapper)は集められている電話レコードおよび軽く打たれているインターネット・サーバーの発覚の後に、強く政府監視プログラムを防御した。

彼は、電話レコード収集上の秘密コート・ドキュメントの開示が「不可逆害」を脅かしたと言った。

9つのインターネット会社のサーバーへ軽く打つべき、主張されたプログラムの発覚は「非難すべきである」と彼は言った。

ベルリンの警察はFemen抗議を追い散らす。

AP通信は、チュニジアで投獄された4人の活動家仲間の釈放を要求するためにアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)の言い訳になっていたところで、3人のトップレスのFemen抗議者が金曜日にドイツの高官の職の外からの警察によって引きずられたと報告した。

米国は、先物でプラス領域へ移動した。

AP通信は、経済が5月に175,000の仕事を加えると労働省が報告した後、米国の株先と世界市場は金曜日に上昇したと報告した。

ダウ・ジョーンズ産業先物(Dow Jones industrial futures)は19ポイント上昇して15,055になった。
S&P先物は、3.4ポイント獲得し、1,626.10ポイントになった。
ナスダック先物は、2.75ポイント獲得し、2,952.25ポイントとジグザグに進し続けた。

失業率は7.5%から7.6%まで4月に上昇した。

蝶星雲(バタフライ星雲)。

NASAは、地球の夜空で、明るいクラスタおよび星雲は、花または昆虫のためにしばしば命名される。

その翼幅は3光年以上をカバーしているが、NGC 6302は、その例外ではないと報告した。

NXPとSESは、大量市場で、NFC対応の小売り棚ディスプレイを計画。

mobile World Liveは、NXP Semiconductorsが、SES(Store Electroni日c Systems)の電子棚ラベルで、NFC NTAGチップの統合を備え、SESを支援していると報告した。

NFCのタグ(NFC NTAG chips)チップは、SESの電子棚ラベル(electronic shelf label)に埋め込まれ、ユーザーが製品情報を見るために、NFC対応の携帯電話で読み取ることを可能にしている。

ロシア人アレグサンダー・ペレピリコニーの死に、「不審なし」

BBC Newsは、サリー警察(Surrey Police)によれば、注目の裏取引スキャンダルの目撃者としてリンクしたロシアのビジネスマンの死は疑わしくなかったと言ったと報告した。

44歳のアレグサンダー・ペレピリコニー(Alexander Perepilichnyy)は2012年11月10日の夜に、高級住宅街サリーのウェーブリッジ(Weybridge, Surrey)のSt George's Hillにある彼の家の近くの道路で倒れ、死亡した。

彼の死は、不可解ないものとして最初に扱われた。
しかし、警察は、疑わしい状況がなかったと今言っている。

アレグサンダー・ペレピリコニーは彼が、倒れる前に走っていると考えられている。

サリー警察は、彼の死の詳細を検死官へ渡したと言った。

元大リーグ強打者ホセ・カンセコのレイプ事件は、告発なし!?

AP通信は、ラスベガス警察スポークスマンが金曜日に、女性のレイプ事件の調査の後に、元大リーグ強打者ホセ・カンセコ(Jose Canseco)に対する刑事告発を求めないだろう、と言ったと報告した。

オフィサー・ホセ・ヘルナンデスはその場合、閉じられたことと呼んだ。

2013年05月22日にTwitter上の投稿で、48歳のカンセコは、調査に関して、彼が公開した主張によって犠牲にされるとAP通信社に伝えた。
また、彼は原告を訴えたいと言っている。

ジュリアン・アサンジの将来で、イギリスはエクアドルの外務大臣との会談に同意。

BC Newsは、外務大臣ウィリアム・ヘイグ(Foreign Secretary William Hague)は、エクアドルの外務大臣との会合でウィキリークス創立者ジュリアン・アサンジ(WikiLeaks founder Julian Assange)の将来について議論するだろう、と外交機関が言ったと報告した。

リカード・パティーニョ(Ricardo Patino)は、ロンドン(London)への次回の旅行中にヘイグ外務大臣に会うことを申し出た。

ジュリアン・アサンジは否定しているが、2人の女性による性の主張に関して、スウェーデンでの尋問を求められている。

彼はエクアドルによって政治亡命を与えられており、ほとんど1年間、クアドル大使館の内部でとどまっている。

2012年09月27日に、ジュリアン・アサンジの「解決を求めて」エクアドルのリカード・パティーニョとイギリスの外務大臣ウィリアム・ヘイグは,話し合っている。

ロンドンV&A博物館の絵画は、覆いが取られて、ティントレットの作品と判明。

BBC Newsは、ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(Victoria and Albert Museum)の絵画は、イタリアのマスター、ヤーコポ・ティントレット(Jacopo Tintoretto/1518-1594)による作品であると分かったと報告した。

冗談,風刺、ユーモアを備えたイスタンブールの抗議者は最終的勝利を得るか!?

BBC Newsは、革命はコミットメントと決定をとる。革命は多くの場合汚く混乱させる。

しかし、現在のiPhone、市民ジャーナリズムおよび独立独行の生産者のデジタル時代に、革命はさらに奇妙になり始めていると報告した。

イスタンブールのタスム・スクエア(Taksim Square)の大気は、前線の戦いに劇的に変わって、夜から、昼までに音楽祭で、国家の若さの大半と、外見は接触がないが、選ばれた首相に関する無限の冗談が、全体にわたって行われていた。

イスタンブールの反政府抗議者は催涙ガスを吸入し、水攻撃に直面した。
しかし、彼らは、まだデモンストレーションのサインの中心ゲジ・パークまでずっと笑っている。
それは地方中で、少なくとも60都市へ今広がった。

フランシスは、「ローマ教皇になりたくありませんでした。」と言った。

AP通信は、ローマ法王フランシス(Pope Francis)は金曜日に、ローマ教皇になりたいと思ったことがなく、彼が「精神医学」の健康用のバチカン・ホテルに住んでいることを明らかにしたと報告した。

イタリアとアルバニアのイエズス会士の学校から何千もの子どもに会ったとともに、フランシスは個人的で、自発的な側面を示した。

準備した発言をわきに置いて、フランシスは代わりに、彼にいくつかの質問をしたいかどうか尋ねることにより、子供を驚かした。

それらは拍手喝采に叫び、そして誰も何も準備していなかったという教師の懸念で悩ました。

ニュージーランドの2degreesは、ボーダフォンを告訴するかも?

Cellular-Newsは、ニュージーランドで最も小さな携帯電話ネットワーク2degreesは、プリペイド携帯電話のうちのいくつかをロックするより大きなライバルのボーダフォン(Vodafone)に止めるために、通商委員会へ抗議を提出するだろうと言ったと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

ドイツのセックス解放記念日

1973年06月07日に、ドイツでセックスはあくまでも個人の自由であり、国は一切介入しないという性犯罪取締法改正案が可決され、ポルノがほぼ全面的に解禁された。

ドーナツ日。

Chicago Tribuneは2013年06月07日に、ダンキンドーナツ(Dunkin' Donuts)、他の全国チェーン、地方の店は救世軍のボランティアを尊敬するために1938年に始められた休日を評価して、金曜日に無料のドーナツを提供していると報告した。
また、もちろん、他のドーナッツを売ることは悪くない。

毎年6月の第一金曜日金曜日の全国ドーナツ日(National Doughnut Day)の間、ダンキンドーナツは、ほとんどの場所で、顧客に任意の飲料購入を備え、それらの好みの無料なドーナツを提供する。

その一方で供給は続いている。

それが今では31カ国までそれを拡大して、今年提示を初めてグローバルにしている。

大鳴門橋開通記念日

1985年06月08日に、世界三大潮流の鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通したことを祝って行われる記念日。

世界海洋デー(World Oceans Day)

1992年06月08日にリオデジャネイロ(Rio de Janeiro)で開かれた「地球サミット(Earth Summit)」で、カナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー(World Oceans Day)」として非公式に実施され、2009年に、国連は、毎年6月8日を国際デーの一つとして、「世界海洋デー(World Oceans Day)」を制定した。

この日、キレイな海を将来に残したいと願う人々が、自発的に最初は記念日を祝っていた。

たったひとりでビーチクリーンを始める若者の姿があれば、自然を感じるシーカヤックツアーやセーリングの大会を開催する企業も現われました。
小学校は海のアートコンテストをおこない、水族館は、持続可能な漁業についての展示会を開いた。

それぞれが思い思いに始めたアクションの輪はあっというまに広がった。

時の記念日

「日本書紀」で660年に漏刻(水時計)を使って時を知らせたという記述から、日本独自の記念日に決まった。

ニュージーランドの「裸の日」記念日

ニュージーランドのダニーディン(Dunedin, New Zealand)で、ラグビーのテストマッチ・シーズンの開幕を告げる伝統的な「全裸ラグビー(nude rugby match in Dunedin/The nude rugby international)」が行われる。

小さな親切の日

東北大学理学部出身で、東大史上初の他大学出身の茅誠司(1898 - 1988)第17代東京大学総長が、退任前の最後の東京大学の卒業式の告辞の中で、1963年03月に「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、1963年06月13日に、茅誠司東京大学総長を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させた。

米国星条旗制定記念日(United States to observe Flag Day)

1777年6月14日に、米国が独立して1年後に、独立13州を表す赤白13本の横線、カントン部分を青地にして13個の白い星を配した米国の国旗が制定され、その後に州が増えたため、1818年に星の数を州の数に増やすことが決まった。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011