2013年05月29日はどんな日?

中国輸入車市場、日系が韓国系からシェア奪還へ輸出量が急回復。

新華社は、中国網からの情報として、最新データによると、日系車の対中国月別輸出量が急速に回復して昨年の低迷期の3.6倍前後になった。
海外メディアは、日系車が中国市場で盛り返したため、韓国系自動車の輸出が減少したとしていると伝えたと報告した。

ソフトバンクとスプリントの株取引を国家安全保障として認可。

mobile World Liveは、ソフトバンクによるスプリントの買収に対して、国家安全保障関係に逆らうこととして投げかけられた日本の会社のための重要なステップは、CFIUS(Committee on Foreign Investment in the United States/米国外国投資委員会)によって、取り除かれたと報告した。

顔がアジア人同士で似ているからと言って、同一視するのは、日米安保条約違反である。

米国のセキュリティ当局は、Huaweiおよび中国の政府へのそのリンクの上に長期不安を持っている。

取り引きのための青信号の一部として、2つの会社はCFIUSの日付から有効な米国政府といわゆるナショナル・セキュリティ協定のクリアランスを締結した。

2つの会社間の合併が終了すれば、この合意は終了する。

OECDのチーフ「(ヨーロッパは)恐ろしい状況である。」と伝えた。

BBC Newsは、OECD(Organization for Economic Cooperation and Development/経済協力開発機構)はユーロ圏のために再びその成長予測を切り、成長を後押しするためにもっと行うことを考慮するようにECB(European Central Bank/欧州中央銀行)に要求した。

ECBは、論理を展開しているが,実質的活動を金利を管理しているだけで、ほとんど何もしていない。その金利も2013年05月02日に、0.5%まで引き下げた。

OECDは、それと、米国と日本のようなより急成長している経済の間のギャップを広げて、ユーロ圏が今年0.6%縮小するだろうと言った。

エベレスト初登頂60周年に、エベレストからベース・ジャンプまで飛び降りた!

BBC Newsは、ロシアの極限スポーツ・スターが、エベレスト山の北壁から、世界で最も高いベース・ジャンプで成功裡に飛び降りたと報告した。

Dropletは、新しい資金£300万を獲得中!

mobile World Liveは、バーミンガムの操業開始企業Dropletは、新しい資金£300万を確実に獲得する過程にあると報告した。

創立者ステファン・アクアローネ(Steffan Aquarone)はmobile World Liveに、資金提供する際に関連業務として、モバイルペンイメントから拡大する大計画の初公開を始めると言っている。

三浦雄一郎、エベレスト下山途中で死にかけた!

AP通信は、エベレスト山のトップに到着するために先週最年長の人になった80歳の日本人登山家三浦雄一郎は、多くのスキーを行うことをまだ望むが、彼が下山の途中でもう少しで死ぬところだったと言い、世界で最も高い頂上への登坂をもう計画しないと言ったと報告した。

三浦雄一郎は、70歳と75歳だった時、29,035フィート(8,850m)の頂上を征服した。

彼は、火曜日にエベレストに登り、かつ天候を悪化させることにより、三浦雄一郎の記録を破る試みを放棄した、81歳のネパールの登山者に同情的でした。

悪名高いインドの刑務所に入ったイギリス人は、コンサートで帰ってきた。

BBC Newsは、イギリスのミュージシャンであるステファン・ケイ(Stefan Kaye)は囚人としてデリーの悪名高いTihar刑務所(Tihar jail)で3週間を過ごし、次に、その悪名高いTihar刑務所でコンサートを行うために彼のバンドと戻って来たと報告した。

彼は刑務所での時間について、BBCの特派員ゲッタ・パンディ(Geeta Pandey)と話し、そしてすべて良い、逆境から出て来た。

サム・メンデスが、ボンド・プロデューサーと会談。

BBC Newsは、シリーズ中の次を監督する可能性に関して、サム・メンデス(Sam Mendes)は、ジェームズ・ボンドの映画のプロデューサーとの会談を再開したと報告した。

Skyfall監督は、以前に他のコミットメントにより自分を除外したが、再考していると考えられている。

アフガニスタンの男性の頭から、鉛筆が取り出された。

BBC Newsは、ドイツの医者は、頭痛、鼻水および視力問題に何年も苦しんだアフガニスタンの男性の頭に、10cm(4インチ)の鉛筆が入っていることが分かったと言ったと報告した。

アーヘン大学病院(Aachen an der Uni-Klinik)の外科医は鉛筆を削除した。
また、24歳の男性が回復していることが報告された。

米国の大使館員、カラカスのストリップ劇場で撃たれ,負傷!

BBC Newsは、2人の米国の大使館員がベネズエラの首都カラカス(Venezuelan capital, Caracas)でナイトクラブで口論の後に射撃され、負傷した、と警察が言ったと報告した。

実に恥ずかしい米国の大使館員である。

地元マスコミはロバート・エザキー・ローザ(Roberto Ezequiel Rosas)およびポール・マービン(Paul Marwin)であったとしてペアを指した。

エベレスト世界初登頂を報告するための激白したメディアの戦い。

BBC Newsは、エドモンド・ヒラリーとテンジン・ノルゲイが60年前にエベレスト山に登頂した最初の人々になるとともに、激しい戦いはストーリーを報告するためにジャーナリストの間で競いは激化した。

数十年間、エベレストは究極の登頂するゴールであった。
また、リポーターはニュースを最初に伝えたい。

タイムズ新聞は遠征を支持し、上登頂するチームに対して排他的アクセスを持っていた。

春の祭典は実際に暴動の口火を切ったか?

BBC Newsは、美術史のすべてのスキャンダルのうち、1913年05月29日の夜にイーゴリ・フョードロヴィチ・ストラヴィンスキー(Igor Fyodorovich Stravinsky/Игорь Фёдорович Стравинский/1882 - 1971)のバレエ「春の祭典(Le sacre du printemps/The Rite of Spring)」がパリ・シャンゼリゼ劇場((Theatre des Champs-elysees)で初日、起こったもの同じくらい中傷的なことはなかったと報告した。

儀式は暴動なった。
ストーリーは起こった。

改作で拡大されて、それは、伝説だけが持つことができるという確実性を得た。

誰でも、暴動があったことを単に「知っています。」

しかし、フィクションから現実が起こることは可能か。

暴動は起こった。

ドイツのSumUp、投資者にAmexとGrouponを追加。

mobile World Liveは、ヨーロッパのモバイルの販売時点(Europe’s mobile point-of-sale market)情報管理市場で、競争相手からそれ自体をマークすることを望むドイツの会社SumUpは、アメリカン・エキスプレス(American Express)、グルーポン(Groupon)および既存の投資者から、二桁の「100万ユーロ投資」を発表したと報告した。

SumUpは、新しい国々へその拡張を支援するために、それがその投資を使用するだろうと言った。

そのサービスは2012年8月以来ずっとイギリス、ドイツ、アイルランドおよびオーストリアにおいて利用可能である。

それ以来さらに、オランダ、スペイン、イタリア、フランス、ポルトガルおよびベルギーで開始した。

また、先週、ロシアでも開始した。

米国の鉄道安全記録は、偽りであることを示した。

AP通信は、夜のニュースで、燃えていて脱線した列車の写真がある場合、鉄道は安全でないと思うのは簡単である。

しかし、米国の鉄道はこれまでより実際に安全なことを政府統計は示している。

まさにビジネスがますますそれらの原料と製品を移動させる列車に依存するために来た時、脱線および横断事故は、しっかりと全国的に傾いた。

列車事故の数は、2003年から昨年までの間に1,712まで43%減少した。
その一方で、踏切での事故の数は1,960%まで34に落ちた。

ドイツはホロコースト犠牲者に新しい補償金を払う。

BBC Newsは、ドイツは、ナチ・ホロコーストのユダヤ人生存者(Jewish survivors of the Nazi Holocaust)の世話するを支援するために、さらにに8億ユーロ払うことに合意したと報告した。

それは、世界的に56,000人ぐらいいると考えられ、その内利イスラエルに3分の1がいて益を得るだろうと話している。

目標は、初老のホロコースト生存者が尊厳中の最終年を実践することができることを保証するのを支援することである。

デジタルペンイメント・アドバイザーはペイメント景観を変形する。

Cellular-Newsは、ガートナー(Gartner)によれば、顧客スマートフォンとモバイル・デバイス上で存在するDPA(digital payment advisor/デジタルペンイメント・アドバイザー)適用の開発には、基本的に多くの顧客がより高い値の購入処理用決済ソリューションの選択に接近する方法に変更する可能性があると報告した。

DPAのインパクトは、ペイメント市場の即時の制約をはるかに越えて伸びるかもしれない。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

国連平和維持要員の国際デー

国連平和維持要員の国際デー(International Day of United Nations Peacekeepers)は、PKO(Peacekeeping Operations/国連平和維持活動)にかかわった全ての人の献身と勇気を称え、PKOで命を失った人々を追悼する日として、2002年の国連総会で採択された国際デーの1つの名称。

ごみゼロの日

豊橋山岳会会長夏目久男の呼び掛けにより豊橋市で530(ゴミゼロ)運動が開始され、1975年に官民一体の530運動推進連絡会が設立された。

ジャンヌ・ダルクの日

History Channelは2016年05月30日に、イギリスに対して、フランスの軍隊を率いた後に国家のヒロインになったフランスの田舎娘のルアンジャンヌ・ダルク(Jeanne d'Arc/Joan of Arc/1412 - 1431)は異端として1431年05月30日に、イギリスに占領されたされたノルマンディーのルアン(Rouen in English-controlled Normandy)で火刑(Jeanne au Bucher)にされた。

彼女は1920年に聖者「St. Joan of Arc」になり、05月30日をジャンヌ・ダルクの日にして祝福されている。

気象記念日。

1875年6月1日に、東京赤坂葵町に日本初の気象台として東京気象台が設置され、東気象と地震の観測が開始されたことを記念して、東京気象台が1884年に制定した記念日。

電波の日

1950年6月1日に「電波法」「放送法」「電波監理委員会設置法」の俗に言う「電波三法」が施行されたことから、電波利用に関する知識を普及啓発させる目的で、電波監理委員会が1951年に制定した記念日。

写真記念日

日本写真協会の梅本貞雄らが1951年に写真の日制定委員会を開き、制定した記念日。

国際子供の日(International Children's Day)

スイスのジュネーブで1925年に開催された「子供の福祉世界会議」('The World Conference for the Well-being of Children' in Geneva, Switzerland)を制定した。

電波の日

占領軍による占領からの独立した1950年06月01日とほぼ同時に、電波法、放送法、電波監理委員会設置法、いわゆる電波三法が施行され、電波が一般に開放されたことから、郵政省(現在の総務省)が1951年に、06月01日を電波の日に制定した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012