on-the-time.jp

2013年04月30日はどんな日?

孫正義は、SprintとDish Networkを非難!

mobile World Liveは、ソフトバンクのCEO孫正義は、記録的な利益を発表した後に、スプリント・ネクステル社(Sprint Nextel Corp)とディッシュ・ネットワークのチェエアーマンであるチャーリー・イーガン(Charlie Ergen, chairman of Dish Network)が提案したディッシュ・スプリント・タイ・アップの想像上「big-mouthing」の利点についての提示を必要がないと挑戦的に言ったと報告した。

今更、時代遅れで苦戦している衛星テレビが、米国で3番目に大きい携帯電話会社を欲しがっても、意味がないし、単に値上げのもくろみとしか考えられないだろう。

そんなのは切り捨てるべきである。

PayPalはショップを拡大したいが、ウォルマートは興味を持たない。

mobile World Liveは、ロイターによれば、ペイパル(PayPal)は、物理的な店へ移動するためにその戦略の一部として50人の商人取得者を参加させた。

しかし、主要な米国の小売り業者の多くの中への範囲にもかかわらず、支払い大手は、それ自身の方法で、最も大きなブランドのうちの1つウォルマート(Wal-Mart)で見え、進行に余念がなく前進をしていないと報告した。

ラスベガスがある米国のネバダ州は、合法的なオンライン・ポーカーに着手。

AP通信は、ポーカー信者(Poker devotees)は少なくともネバダ(Nevada)州で、すぐに煙ったカジノをスキップし、法律上、自宅のソファーから、ドルを遠方に賭けることができるようになると報告した。

火曜の朝にラスベガスのソーシャル・ギャンブル会社が米国で最初の合法現金ポーカーWebサイトを始めると予想されている。

ボストン・マラソンの爆撃犯Tamerlan Tsarnaevの未亡人をFBI捜査。

BBC Newsは、FBIは、疑わしいボストン・マラソン爆撃犯Tamerlan Tsarnaevの未亡人が住んでいる家から、DNAサンプルを含む証拠を持ち帰ったと報告した。

24歳のキャサリン・ラッセル(Katherine Russell)は、彼女の夫の死んでから、彼女の両親がいるロードアイランドの家にとどまっている。

鳥インフルエンザの恐れは、台湾の観光旅行を打ちのめすか?!

BBC Newsは、中国のゴールデンウィークが5月1日に始まると、台湾は一般に観光客数を押し上げる。

しかし、今年、H7N9と呼ばれる鳥インフルエンザの新種が中国が発生し、観光旅行到着に対して高まっている懸念がある。

H7N9ウィルスは、20人以上を殺して、本土の100人以上を感染させた。

マイケル・ジャクソンの母、医者は「綿密に調べられなかった!」

BBC Newsは、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の母親の弁護士は、不法死亡訴訟が開くので、薬の過剰服用から、彼の死を引き起こすことの有罪判決を下された医者を綿密に調べるのにポップスターの推進者が適切に失敗したと言った。

キャサリン・ジャクソン(Katherine Jackson)と3人の子どもは、AEG Liveが、2009年ジャクソンの死に対して責任があるとにされるべきであると言った。

ユーロ圏の失業は、最高値に急増した。

BBC Newsは、ユーロ圏の失業は新鮮な最高値に急増し、その一方でインフレはECB(European Central Bank/欧州中央銀行)が利率を引き下げるだろうという期待を押し上げて、3年で最低値に落ちていたと報告した。

ユーロ圏が這い上がれないl

Eurostatからの公式数字によれば、ユーロを使用する17カ国の失業は2013年02月の12%からさらに増えて、3月に12.1%に達した。

それは合計では、1920万の人々が、今地域で仕事が不足している。

女王ビートリックスが退位し、アレグサンダー王が王冠を授けた。

BBC Newsは、2013年04月30日火曜日に母親のビートリックス女王(Queen Beatrix)は退位したことで、息子プリンス・ウィレム・アレグサンダー(Prince Willem-Alexander)はオランダの王と認定され、キング・ウィレム・アレグサンダー(King Willem Alexander)になったと報告した。

75歳のオランダ君主ビートリックス女王は、33年間王座に在籍した後にアムステルダムで退位の署名をした。

ウィレム=アレグサンダーは1890年以来、女王が続いてきたが、今国の最初の王になった。

イギリスの新聞GuardianのTwitterアカウントが、ハックされた!

BBC Newsは、GuardianのTwitterアカウントはシリア支持の政府ハッカーによって引き継がれた、とイギリスの新聞Guardianが言ったと報告した。

そのグループは、自身でSEA(Syrian Electronic Army)と名乗り、新聞による攻撃の報復と言っている。

@GuardianBooks、@GuardianTravelおよび@guardianfilmのアカウントが影響を受けた。

ドイツの銀行はモバイル・ペイメントを開始。

mobile World Liveは、ドイツの銀行Dortmunder Volksbankはスマートフォンへ統合された仮想クレジットカードを使用して、モバイル・ペイメント・サービスを開始したと報告した。

「ClassicCard Mobile」というスマートフォン・クレジットカードを使用するために、顧客にはディジタルO2ウォレットが必要で、2つのNFCに対応したスマートフォンSamsung Galaxy S3あるいはSamsung Galaxy Ace 2のいずれかを使用していなければならない。

米国のケンタッキー州で、5歳の少年が2歳の少女を撃ち殺した。

AP通信は、米国の南ケンタッキーの当局は、5歳の兄が贈り物として受け取った22口径のライフル銃で遊んでいたとい、誤って2歳の少女が撃たれ死んだと言ったと報告した。

ケンタッキー州警察(Kentucky State Police)は、よちよち歩きの幼児がカンバーランド・カウンティー(Cumberland County)で火曜午後1時CDT直後に撃たれ、近くの病院(へ彼女が連れて行かれ、その後死んでいると言い渡されたと言った。

ジョー・フレイザーのジムは歴史的なステータスになった。

AP通信は、元ヘビーウエイト・チャンピオンのジョー・フレイザー(Joe Frazier/1944 - 2011)が住んでいたフィラデルフィアのジム(Philadelphia gym/Joe Frazier's Endangered Gym)、また訓練場は、史跡として国内登録に指定されたと報告した。

史跡保存役人は、彼らが火曜日にナショナル・パーク・サービス(National Register of Historic Places)による指示について通知を受けたと言った。

不可解なヘブライの石はエルサレムで展示された。

AP通信は、学者は、それが何を意味するかということで議論し続けている、大天使ガブリエル(archangel Gabriel)を特色とする不可解なヘブライのテキストで覆われていた古代の石灰石タブレットは、エルサレムで新しい展覧品の中心に置かれたと報告した。

いわゆる1m(3フィート)のガブリエル・ストーン(Gabriel Stone)は、13年前に死海の岸で見つけられたと言われていた高いタブレットで、未知の予言のテキストが87行を特色とする、第2のユダヤ人の寺院の時に早くも最初の世紀BCで日付を持った。

フィデル・カストロの姪は、フィラデルフィアでゲイの権利賞を得る。

AP通信は、キューバのラウル・カストロ大統領(Cuban President Raul Castro)の娘は、彼女のゲイの権利擁護に対する賞を貰うためにフィラデルフィアへ旅行するのを認められるだろう、と審判が彼女のビザ申請を拒絶した前の決定を撤回して、火曜日に言った。

持グループの役員マルコム・ラジン(Malcolm Lazin)によれば、マリエラ・カストロ(Mariela Castro)は、均等フォーラムのレスビアン、ゲイ、両性愛者、トランスジェンダー人々のための公民権に関する年次大会に出席するだろうと言った。

巨大な熱いガス雲「システムNGC 6240」は、衝突銀河。

NASAは、NASAの科学者は、衝突銀河で、2を包む高温ガスの巨大な雲に関する詳細な研究をするためにチャンドラを使用したと報告した。

このガスの異常に大きな蓄積は、100億の太陽より多量で、約300,000光年にまたがり、700万度以上の温度で放射している。

科学者が「halo(後光)」と呼ぶ、この巨大なガス雲(giant gas cloud)は、NGC 6240と呼ばれるシステムに位置している。

衝突銀河のCGアニメーション「Black Hole Merger Animation」は凄い!
腰を抜かさないように!

モバイル・セキュリティ・クライアント市場予測は2017年までにUS$29億。

Cellular-Newsは、モバイルのセキュリティ・クライアント用の世界的な収入はInfoneticsリサーチ(Infonetics Research)による分析によれば、2012年に58.7%上昇してUS$9億6400万になった。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

図書館記念日

1971(昭和46)年02月に日本図書館協会理事会で「図書館記念日と図書館振興の月の制定」が提案され、03月に日本図書館協会評議員会で採択され、日本図書館協会は05月の全国図書館大会で採択され、岐阜市で1971年(昭和46年)11月17日〜19日に開催された全国図書館大会で、協会提案の全体会議題の一つとなり、満場一致の賛同を得て、今日の図書館発展の基盤となった図書館法公布の日を記念して、04月30日を「図書館記念日」とすることに決議された。

ベトナムの南部解放記念日

1975年04月30日に、旧ベトナム共和国の首都サイゴンが陥落(Fall of Saigon)し、北ヴェトナム正規軍は、ほぼ無血の内にサイゴンに入城した。ベトナム戦争が北ベトナムの勝利で終結した記念日。

ベトナムの戦勝記念日(Victory Day/Ngày Giải phóng miền Nam)、または 統一の日(Ngày Thống nhất)とも呼ばれる。

ヴァルプルギスの夜(Walpurgisnacht)。

北欧・中欧で行われる行事で、春を祝う祭「五月祭」の前夜祭。
翌日の05月01日は魔封じの聖人ヴァルプルギス(Walpurgis)の聖名祝日であり、ドイツの伝承では、魔女・魔術師たちがブロッケン(Brocken)山に集まって大規模な祭を開き、聖ヴァルプルギスに対抗すると言われている。

メイデー

世界史の有名な日で、「メイデー」

糊付き切手発売記念日(world's first adhesive postage stamp day)

世界初の粘着性の糊付き切手(Penny Black/ペニーブラック)が発売された。

すずらんの日(Jour de muguet)

プランタン銀座のパリ通信は、05月01日が、日本と同じように、フランスでも、メーデー(Fete du Travail)で、国民の休日であるが、すずらんの日(Jour de muguet)でもあると報告した。

この日は道端や広場に普段見かけない露店が突如現れ、すずらんを売る人たちの姿で、街が賑わう。

水俣病啓発の日。

1956年05月01日に、熊本県水俣市の保健所へ市内のチッソ附属病院から「原因不明の奇病」の報告があった。

これが水俣病が広く知られるきっかけとなったことから、2006年に、05月01日を「水俣病啓発の日」と制定した。

郵便貯金の日

日本で初めて、東京と横浜で郵便貯金業務を開始したことから、1950年に制定された。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011