2013年04月28日はどんな日?

写真術の基本:針穴写真機との生活。世界ピンホール日!

BBC Newsは2013年04月22日に、世界ピンホール日(World Pinhole Day)は4月の最後の日曜日として、例年に行事が行われ、74カ国の4,000人が、小さな穴を通って写真を写し、その後、その日のピンホール日ギャラリーへ、それらの好きな写真をアップロードする喜びを祝うと報告した。

北部のフランスの都市ランスでビル崩壊、2人死亡!

BBC Newsは、北部のフランスの都市ランス(French city of Reims)で起こった爆発で都市の平面のブロックを部分的に崩壊した後、少なくとも2人が死んだ、と職員が言ったと報告した。

市長アデリン・ハザン(Mayor Adeline Hazan)は、BFMテレビに4階の建物での爆発が恐らくガス漏れによって引き起こされると伝えた。

救急サービスは、少なくとも9人が負傷し、建物から撤退させられたと言っている。

最近、インド、タンザニア、バングラデシュなどで、ビル崩壊が続いているので、設計ミスか?テロか?と思ったが、ガス漏れせあった。

デンマークの博物館が火災で、保存された収集を破壊。

AP通信は、日曜日にデンマークの首都コペンハーゲンのデンマーク・レジスタンス博物館(The Museum of Danish Resistance in Copenhagen)が火災になり、保存されていた非常に貴重な収集の大部分を破壊したと博物館職員が言ったと報告した。

博物館スポークスマンであるヘンリック・シリング(Henrik Schilling)は、コペンハーゲン中部の現場に急いだスタッフがどうにか大多数のディスプレイ項目を保存した。消防士は、誰も怪我人はいなかったと言っている。

終戦直前、ドイツの魚雷艇によって、749人が死んだ!

BBC Newsは、Slapton砂地での訓練「スラプトンの練習タイガー(Exercise Tiger at Slapton)」で、1944年4月28日にDデイ(D-Day/終戦)上陸に備えて練習する護送船が、ドイツの魚雷艇によって攻撃され、合計749人のサービスマンが死亡した悲劇が起こった。

第二次世界大戦訓練演習中にデボンの沖合で死んだ何百もの米国のサービスマンを思い出すため、記念イベント「Exercise Tiger at Slapton Sands」が、2013年04月28日に行われたと報告した。

アップル、iTunesの10周年年表を公開した。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)は2013年04月25日にMacObserverで、アップルは、2003年04月28日にiTunes Storeを発表したと報告した。

それは2013年4月28日(日)に、iTunes Storeは10歳になることを意味する。
また、アップルは適切に「iTunesの10年間」と呼ばれる年表を公開した。

Facebookはもう古い!今、チャットapps時代に突入。

BBC Newsは、バスと列車で通勤、道の横断するときさえ、シンガポールで人々、それらのスマートフォン・スクリーンによって突き通され、そして、ますます、それらの指は、選択のそれらのチャットapps上に全速力でタイプしている。

ステッカーと呼ばれるたくさんのソーシャルの特徴と気取った実例を備えて、南東アジアで想像されたスマートフォンのための通信適用は、人々が世界中で通信する方法を変更していると報告した。

フランスの『愛の筆跡学。』

BBC Newsは、フランス人では、世界的な流行に抵抗して、内定者を評価するために筆跡鑑定を使用し続けている。

それが、なぜか?
もし仕事に出かけて、HRの人が、選択の基準のうちの1つで、あなたの筆跡に好意的な分析であると言ったならば、何を行うか。

ほとんどの世界では、新人募集での筆跡学の使用は欄外になっている。

しかし、コンピューターのおかげで近年書くが、なりの衰退にもかかわらず、フランスで技術は、著しく弾力があると分かっている。

信頼できる図は見つけるのが困難である。

筆跡学者(Graphologists)は彼ら自身、それが単に時々でも、50%から75%の間で、筆跡鑑定を若干利用していると言っている。

NTTドコモ・カスタマー詳細が、ハッカーによって漏らされた。

Cellular-News.comは、NTTドコモの米国に本拠の顧客が所有している顧客情報、コンピュータ・システムがLulzSecグループによってハックされた後、オンラインで公表された。

会社は、データが正当な顧客情報であることを確認した。

米国の100円ショップ「99-cent store」の開発者は億万長者になって死んだ!

FoxNews.comは、99・センツ・オンリー・ストアーズ(99 Cents Only Stores)の創立者デイブ・ゴールド(Dave Gold, founder of the 99 Cents Only Stores/1932 - 2013)はよい契約が好きだったかもしれないが、彼は豊富で、不潔に死んだと報告した。

伝えられるところによれば、カリフォルニアからテキサスまで結局及んだ一連の300軒を超える店を備えた99セントストア概念を普及させたゴールドは月曜日に、明白な心臓発作で死んだ。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

記念日まであと何日?

米国のスーパーヒーローの日(NationalSuperheroDay!)

CNNは2014年04月28日に、スーパーヒーローがあなたの子供の確信として、高く飛ぶことをどのように支援するか確かめる日であると報告した。

national Superhero Dayは1995年04月28日にマーベル・コミックスで従業員のグループ(group of employees at Marvel Comic)によって始まった。

労働安全衛生世界デー

1914年04月28日にカナダで「包括的労働者補償法(Workers' Compensation Act/Workplace Safety & Insurance Board)」が成立した記念日として、CUPE(Canadian Union of Public Employees/カナダ地方公務員組合)が1984年に制定した労災の犠牲者を追悼する記念日「国際労働災害犠牲者追悼日(International Workers' Memorial Day/International Commemoration Day)」として始まった。

昭和の日

昭和天皇の誕生日で、天皇誕生日と呼んでいたが、1989年1月17日に昭和天皇が崩御したことにより、祝日法の天皇誕生日を改正する必要になり、「昭和記念日」など昭和に因んだ新祝日として存続させようという意見が出ていたが、反対する人も多く、4月29日は「みどりの日」という名称の祝日に改められた。

国際ダンスデー(DANCE DAY)

パリのUNESCO(United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization/国連教育科学文化機関の)本部内で、パートナーとして1973年に設立された非政府組織CID(International Dance Council/国際的なダンス協議会)が、アマチュアだけでなくプロフェッショナルも含め、世界のすべての国で数百万人のダンサーにより祝福される日として制定された。

図書館記念日

1971(昭和46)年02月に日本図書館協会理事会で「図書館記念日と図書館振興の月の制定」が提案され、03月に日本図書館協会評議員会で採択され、日本図書館協会は05月の全国図書館大会で採択され、岐阜市で1971年(昭和46年)11月17日〜19日に開催された全国図書館大会で、協会提案の全体会議題の一つとなり、満場一致の賛同を得て、今日の図書館発展の基盤となった図書館法公布の日を記念して、04月30日を「図書館記念日」とすることに決議された。

ベトナムの南部解放記念日

1975年04月30日に、旧ベトナム共和国の首都サイゴンが陥落(Fall of Saigon)し、北ヴェトナム正規軍は、ほぼ無血の内にサイゴンに入城した。ベトナム戦争が北ベトナムの勝利で終結した記念日。

ベトナムの戦勝記念日(Victory Day/Ngày Giải phóng miền Nam)、または 統一の日(Ngày Thống nhất)とも呼ばれる。

ヴァルプルギスの夜(Walpurgisnacht)。

北欧・中欧で行われる行事で、春を祝う祭「五月祭」の前夜祭。
翌日の05月01日は魔封じの聖人ヴァルプルギス(Walpurgis)の聖名祝日であり、ドイツの伝承では、魔女・魔術師たちがブロッケン(Brocken)山に集まって大規模な祭を開き、聖ヴァルプルギスに対抗すると言われている。

メイデー

世界史の有名な日で、「メイデー」

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009