2013年04月10日はどんな日?

NFC対応のSIM出荷は3000万を記録。

mobile World Liveは、SIMallianceからの情報として、NFC対応のSIMカードの世界的な出荷は2012年に3000万に達したと報告した。

2012年がNFCに基づいたSIMのための本格出荷のスタートを見たとともに、それは、前年の低い基礎に基づいた87%増加した。

NFC SIMの最大の市場は、合計で2100万、あるいは70%で快適に先頭に立った日本と韓国であった。

西ヨーロッパは600万のSIMを寄与した。

試験管ベビー開拓者ロバート・エドワーズ候教授が死去した。

BBC Newsは、世界初の「試験管ベビー」に結びついたIVF開拓者ロバート・エドワーズ候教授(Professor Sir Robert G. Edwards/1925 - 2013)が、87歳で死したと報告した。

彼がIVFで実験し始めた半世紀後の2011年にロバート・エドワーズ教授は、ナイト爵に叙された。

人は、4時間の睡眠で何と生きていけるか!?

BBC Newsは、マーガレット・サッチャー(Margaret Thatcher/1925 - 2013)は4時間の睡眠だけであったと言うことは有名だが、この量の睡眠で高性能な仕事がどれくらい容易にこなせるかと言うことで、調査を実施したと報告いた。

この話を最初に聞いたとき、私も自分自身で2日間を1日という考え方で48時間で、8時間睡眠を実施したことがある。
私の実験は、1日おきに貫徹することになり、確か1年間続けることができず、ときどき仕事中に寝始め、いっそのことなら、シエスタを導入しようと言うことになった。

マーガレット・サッチャーのものすごい評判の一部は、どのように、彼女が眠ったかから来ました。

それはしばしば、彼女は夜に、4時間で何とかやることができた、言われている。

その根気強さは、彼女の神秘性の一部になった。

ルクセンブルグは、その銀行を包む秘密を緩和。

BBC Newsは、ルクセンブルグが、銀行を包む秘密を緩和するだろうと言ったと報告した。

それは、2015年からのそのEU(European Union/欧州連合)のパートナーと銀行口座情報の自動交換に関する規則を導入するだろうと言った。

ジャンクロード・ユンケル首相(Prime Minister Jean-Claude Juncker)は、ルクセンブルグがEU貯蓄ディレクティブ(EU Savings Directive)に従って、2年で改革を導入するだろうと言った。

ディレクティブの規則はより大きな透明を作成し、脱税を最小限にすることを目指している。

ニューヨーク・メトロポリタン美術館はUS$10億の寄贈を受けた。

BBC Newsは、ニューヨークのメトロポリタン美術館(New York's Metropolitan Museum of Art)は、化粧品会社のレナード・ローダー(Leonard Lauder)から立体派のアート作品でUS$10億の寄付金を受け取ったと報告した。

エスティー・ローダー(Estee Lauder)の相続人は78の作品を誓約し、世界でキュービズムの主要な収集のうちの1つと考慮されている。

それは、37年にわたって蓄積されて、パブロ・ピカソ、ジョルジュ・ブラック、フアン・グリスおよびフェルナン・レジェからの作品を含んでいる。

赤ちゃんが最初の息をするとき、重要な神経の多くは既に作られていた。

BBC Newsは、イギリスの科学者は、まだ子宮、そして誕生の後、神経接続はどのように赤ちゃんの脳の中で発展したかを知るため、それを写像するべき6年のプロジェクトに乗り出したと報告した。

また、それらのうちのいくつかは、赤ちゃんがどのように世界を思うか、見るか、そして、自閉症のような条件の開発の中で、何が担当役割を持っているかを決めることを支援するだろう、と科学者が言った。

タイピング・キーボ−ドは、存続し続けるのか?

AP通信は、タイプライターから始まった、キーボードを叩く伝統ある技術は、これからも継続するのだろうか?最近は、それほど必要でなくなって来ていると報告した。

またそれは、タイピングには将来がありますかという問題を提起している。

ルーブル美術館に住み込んだ子供の泥棒で、美術館閉館!

BBC Newsは、パリに行けば、世界のほとんどの人が訪れた博物館のうちの1つ、パリのルーブル美術館(Louvre Museum)は2013年04月10日水曜日にスタッフによる抗議のために閉館したと報告した。

子供たちの何人かが、従業員と観光客を対象として、泥棒をしていると、博物館のスタッフは言った。

AFP通信社によれば、200人の労働者がSUD組合によって計画されたストライキに参加した。

中国政府の経済報告は本物か?偽物か?

AP通信は、中国は、その回復可能なプラス記号中で、3月のより強いビジネスを報告した。しかし、アナリストは、データが膨張されているかもしれないし、経済の健康を歪曲されたように描いているかもしれない、と言った。

中国の偽物文化は、ついに、中国国家の経済報告まで疑われ始めてしまった。

輸入品は、2013年01月〜02月の結合した期間の5%の割合を上げた後に14.1%上昇しました。
習慣データは中国のメーカーを示唆して、2013年04月10日水曜日に示した。
また、消費者はもっと買っているかもしれない。

輸出成長は前の2か月の期間の23.6%から10%まで遅くなった。

それらが2008年のグローバル危機以来中国の最も深い下降からのはね返りを保持し、人員削減を回避しようとするとともに、それは、新しく任じられた共産党のリーダーのための挑戦を増すことになった。

しかしなアナリストは、このデータについて、景気回復が牽引を獲得しているかどうかの写真を曇らせて、貿易あるいは政府操作を誤って報告する会社によって曲げられるかもしれないと言った。

トップのポルノ・サイトで成長している、マルウェア危機。

BBC Newsは、インターネットで最も有名なポルノグラフィーWebサイトのうちのいくつかの拾い読みは、ビジターを危険にますますさらすことである、ということが研究で分かったと報告した。

スケベは、結局犯される。
そして、無責任なGoogleが、その危険サイトに『安全宣言』を与えている。

毎日、何百万によって訪れられるサイトに表示された広告は、ユーザーの知識のない有害なファイルをインストールしていると分かった。

麻薬依存首都アフガニスタンのカブールの現状。

BBC Newsは、アフガニスタンは、世界ですべての麻薬薬の90%を生産している。しかし、最近までは、主な消費者ではなかった。

さて、3500万の人口で、100万以上は現在。麻薬に中毒で、比例して世界で最も高い数値になった。

カブールの中心、カブール川の不動の岸では、麻薬常用者がヘロインを買い使用するために集まっている。

それは悲惨と低下の場所になっている。

1ダースの人と十代の少年は、広い日光の中で、ペア喫煙と注入でごちゃごちゃ集まって座っている。

それらの中には、何人かの教養のある人々、医者、エンジニアおよびインタープリターもいると報告した。

MoneyGramは南アフリカでモバイル振替サービスを開始。

Cellular-Newsは、米国の国際送金サービス大手のMoneyGramと南アフリカのFNB(First National Bank/ファーストナショナルバンク)は、国際通貨を送り受け取ることに対するオプションが、携帯電話を使用して転送する南アフリカの田舎の至る所でFNB口座名義人を与えて、アフリカでそれらの最初のモバイルの振替サービスを始めたと報告した。

オペレーションと地域法の代理人の時間と規則に従って、10分以内で、収集にモバイル・デバイスから送られた処理は利用可能である。

アップルは、A7チップ生産からサムソンを除外した。

ブライアン・チャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、コリア・タイムズ(Korea Times)からの情報といて、アップルは、AXプロセッサー(AX processors)の次世代チップでサムソンに別れを告げたと報告した。

本来、これほど大げさにはなる予定ではなかったが、スマートフォンとタブレット市場で、もっとも大きなライバルになり、ここまで来てしまった。

サムソン・サプライヤーを引用して、新聞は、プロセスでサムソン以外に、TSMC(Taiwan Semiconductor Manufacturing Company/台湾積体電路製造)とアップルが新世代チップ用機密情報を共有し始めたと報告した。

60機のノルウェーのエアシャトルに、飛行中のWi-Fiをインストール。

Cellular-Newsは、衛星を利用した飛行中のWi-Fi供給者Row 44は、ノルウェー・エアシャトル(Norwegian Air Shuttle)、ボーイング737-800航空機(Boeing 737-800 aircraft.)のうちの60機の上の設置を終えたと言ったと報告した。

Googleの通信するプラットフォーム「Babel」。

The Vergeは、既存のコミュニケーション製品をすべてともに結び付けて、+メッセンジャーをGoogle検索する「バベル(Babel)」と呼ばれるクロスプラットフォーム・メッセージ・サービス上でGoogleが動かしている噂は渦巻いていると報告した。

その噂が正確であれば、それはあらゆることをしてくる。

Xbox 720でさえずった後、マイクロソフトの従業員は辞職した。

Examinerは、マイクロソフト・クリエイティブディレクターのアダム・オース(Microsoft creative director Adam Orth)は、次世代のXbox(コード名Durango aka Xbox 720)が常にゲーム用のさえオンライン接続を要求するだろうという噂に続き、一連のスナークで一杯のツイーツ(Orth)で先週騒ぎを引き起こしたと報告した。

「大麻マヨネーズがけフライドポテト」新発売。

AFPは、オランダにあるフライドポテト専門のチェーン店「マヌカン・ピス(Manneken Pis)」が、大麻マヨネーズ」をかけたフライドポテトの提供を始めることが分かったと報告した。

ただし、これを食べても通常の大麻使用に伴う空腹感や高揚感は得られないと言っている。

悪酔いしそう〜

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

記念日まであと何日?

メートル法公布記念日

1921年4月11日に、単位として、それまで使われてきた尺貫法に代わってメートルを使うことを決める改正「度量衡法」が公布されたことを記念した日。

世界宇宙旅行の日

1961年04月12日に、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク(Vostok/Восток)1号が9時7分にバイコヌール宇宙基地(Baikonur Cosmodrome/Космодром Байконур/Космодром Байқоңыр)から打ち上げられ、成功した。

ジャッキー・ロビンソン・デー(Jackie Robinson Day)

野球選手ジャッキー・ロビンソン(Jackie Robinson/Jack Roosevelt "Jackie" Robinson/1919 - 1972)が、黒人として初めて米国メジャーリーグ・ベースボール(MLB/Major League Baseball)のブルックリン・ドジャーズでデビューし、新しいスポーツの歴史が始まったことを記念して、ジャッキー・ロビンソンの遺産と影響を考慮し、シェイ・スタジアム(Shea Stadium)で61周年記念として2007年に創設された記念日。

春の高山祭り

高山市城山に鎮座する日枝神社(山王さま)の例祭で、「山王祭」とも呼ばれ、日本三大美祭のひとつに上げられている。

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日。

新華社は2014年04月18日に、04月18日は、中国で、旧日本軍731部隊の記念碑と、そのサイトの国際日であると報告した。

第2次世界大戦中に日本軍が実施した生物学と化学兵器研究調査を北東中国の黒竜江省の首都ハルビンで実施した旧日本軍731部隊が使用していたボイラー・ビル廃墟の写真を公開した。

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012