gaYa広告

2013年04月06日はどんな日?

成長のために、インド政府主催のハッカー大会「hackathon」を始める。

BBC Newsは、インドの政府は国で経済成長を促進するためにその最初の「hackathon」を2013年04月06日土曜日に始めると報告した。

32時間の競争は、25,000インド・ルピー(455ドル; £300)の賞金のために若いコーダー、デザイナーおよび映画製作者を互いと対抗させる。

つまり、インド政府主催のハッカー大会。

栄養失調を退けるために、バオバブの木を食うという発想!?

BBC Newsは、ザンビアの出身であるシェフ・マルコム・ライリー(Chef Malcolm Riley)、今、イギリスに基づく、アフリカの木食糧の栄養特性に関する単語を広げる実際の熱狂家で、「バオバブ(baobab)パウダー、リンゴジュース、いくらかのナチュラル・ヨーグルトおよび1握りのブルーベリーで美しいスムージーを作ることができます。」と言っている。

しかし、より裕福な消費者においしい多様性を与えるだけでなく、木食品はバオバブに合って、そして、モリンガ(moringa)は空腹の季節の間に栄養失調を防止するのを助けている。

空洞化したレバノンで、次期首相に指名されたタマム・サラム。

BBC Newsは、西側のスンニ派の政治家タマム・サラム(Tamam Salam)は、危険な権力の空洞化を終了して、レバノンの次の首相になるために指名されたと報告した。

ヒズボラ(Hezbollah)を含む政界諸派を横切って党に支持された後、彼の指名は大統領室によって発表された。

オオシカ・ラザーニアに豚肉混入で、イケアは製品を引き下げた!

オオシカ・ラザーニア(elk lasagne)?そんなラザーニアがスウェーデンでは食われていたことも知らなかった。
BBC Newsは、スウェーデンの家具大手イケア(Ikea)は、オオシカ肉ラザーニアが豚肉を含むと分かった後、ヨーロッパで販売からオオシカ肉ラザーニアほぼ18,000を引き下げたことを確認したと報告した。

スウェーデンか?ノルウェー、フィンランドは確か、クジラも食っている。
もっとも、元は Bluetooth(お歯黒族)のバイキング(Viking)だから〜

ギニアビサウ前海軍大臣は麻薬の罪により、米国で逮捕された。

BBC Newsは、ギニアビサウ(Guinea-Bissau)の元海軍大臣はコカイン取引に関連した罪で米国裁判所に出廷した、と報告した。

彼が東の大西洋のヨットで旅行する間に拘留された後、リアー・アダム・ホセ・アメリコ・ブーボ・ナ・チュート(Rear Adm Jose Americo Bubo Na Tchuto)はニューヨークへ空輸された。

アダム・ホセ・アメリコ・ブーボ・ナ・チュートはギニアビサウの大きな麻薬貿易のキングとして米国によって述べられていた。

小さな西アフリカの国は麻薬密輸暴力団用の準備作業場であった。

中国のシェールガスに対する大がかりな探究。

BBC Newsは、中国の東部州浙江浙江省信超(village of Xinchao, in China's eastern province of Zhejiang)は、エネルギー・ブームを始めそうもない場所に見える。

ここの人々は、彼らの作物を世話して、世代の険しい周囲の山腹でハシバミを植えている。

しかし、最近、それらは、それらの下の地面深くで、ガスの広大な潜在供給を知った。

車いすでフランク・ガードナーがサウジアラビアへの帰国。

BBC Newsは、9年前に危機的な攻撃で負傷したBBCセキュリティ特派員フランク・ガードナーは、車いすでサウジアラビア(Saudi Arabia)へ帰り、「アラブ春の反乱(Arab Spring uprisings)」はサウジアラビアを無視するように見えたと報告した。

その人権レコードは批評されており、若年失業が上昇しているが、支配する家族は絶対権力を保持している。

フランク・ガードナーは、彼の最初の旅行で変更の微妙なサインを後ろで見つけた。
フランク・ガードナーは、9年前にここで攻撃されたのと、ほぼ同じ時刻、リヤドの遅い午後に報告した。
フランク・ガードナーは、首都の未来の空港の中への飛行機から向きを変えるとともに、彼はそれに関して考えないようにしている。

既に、フランク・ガードナーは、最後の訪問との明白な差を感じることができた。

NATOの攻撃で、10人の子供と2人の女性がアフガニスタンで死んだ!

BBC NewsとAP通信は2013年04月07日に、東アフガニスタンでNATOによる空襲で、10人の子どもおよび2人の女性が殺されたと報告した。

さらに、とクナール州シンガル地区(Shigal district, Kunar province)の攻撃で、6人の女性が負傷していると考えられている。
村民と職員は、彼らが死んだ時、死傷者が家の内部にいるとBBCに伝えた。

完全な死亡記事の書き方!

BBC Newsは、ロケット科学者の死亡記事(obituary)が彼女への言及により「中間でビーフストロガノオフ」なり始めた時、ニューヨークタイムズ(New York Times)は急激に批評された。

それは、書き直された。

世界的に死亡記事で有名なニューヨークタイムズが書き直した死亡記事。

物語は、死亡記事作家のためのレッスンを保持している。
また、それらの芸術の複雑さを説明している。
と解説している、

ベトナムへの帰国。

BBC Newsは、写真エディターのPhil Coomesが、
「私はベトナム戦争へのかなりの執念を認めなければなりません。それは、最も恐らく紛争の写真が写真術への私の生涯の愛を始めたという事実から生じます。」と言った。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

世界保健デー(world health day)

1948年の第1回世界保健総会(World Health Assembly)で、「世界保健デー(world health day)」の創設が提案され、1950年から4月7日を「世界保健デー」にした。

潅仏

釈尊誕生のとき、竜が天からやってきて香湯を注いだという話に基づいて、釈尊(釈迦牟尼/शाक्यमुनि/Gotama Siddhattha)誕生の日とされる8月8日に、花御堂の中に安置された「釈尊誕生仏」にひしゃくで甘茶をかける行事。

復活祭

十字架にかけられたキリストが、3日目によみがえったと言われることを記念したキリスト教でもっとも重要な記念日の一つである。

メートル法公布記念日

1921年4月11日に、単位として、それまで使われてきた尺貫法に代わってメートルを使うことを決める改正「度量衡法」が公布されたことを記念した日。

世界宇宙旅行の日

1961年04月12日に、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク(Vostok/Восток)1号が9時7分にバイコヌール宇宙基地(Baikonur Cosmodrome/Космодром Байконур/Космодром Байқоңыр)から打ち上げられ、成功した。

ジャッキー・ロビンソン・デー(Jackie Robinson Day)

野球選手ジャッキー・ロビンソン(Jackie Robinson/Jack Roosevelt "Jackie" Robinson/1919 - 1972)が、黒人として初めて米国メジャーリーグ・ベースボール(MLB/Major League Baseball)のブルックリン・ドジャーズでデビューし、新しいスポーツの歴史が始まったことを記念して、ジャッキー・ロビンソンの遺産と影響を考慮し、シェイ・スタジアム(Shea Stadium)で61周年記念として2007年に創設された記念日。

春の高山祭り

高山市城山に鎮座する日枝神社(山王さま)の例祭で、「山王祭」とも呼ばれ、日本三大美祭のひとつに上げられている。

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

gaYa広告

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011