on-the-time.jp

2013年03月30日はどんな日?

ヨルダンは、「アラブの春」革命を回避できるか!?

BBC Newsは、ヨルダンのアブドラ2世国王(Jordan's King Abdullah II)は、改革派アブドラ・エンソール首相(Prime Minister Abdullah Ensour)によってリードされるために、40年間で最も小さな政府で誓った。

「アラブの春」の結果として、憲法改正を導入した後、王は初めてキャビネットの組立てで議会を調べた。

イギリスのテレビ番組「Doctor Who」50周年に戻ってくる人。

BBC Newsは、イギリスのテレビ・ドラマ番組「Doctor Who」50周年記念スペシャルに、デービッド・テナント(David Tennant)およびビリー・パイパー(Billie Piper)が現れると、BBCが確認したと報告した。

デービッド・テナントは、10番目のドクターであった。
また、パイパーはBBC Oneショーで彼のスクリーン上の仲間ローズ・タイラー(Rose Tyler)で出演した。

さらに、来週、制作が始まる映像には、ジョン・ハート(John Hurt)も主演するといわれている。

キプロスの銀行で、100,000以上の預金は、37.5%を失う。

AP通信は、キプロス中央銀行職と上級の大蔵省テクノクラートは、100,000ユーロ以上を持ったキプロスの貯蓄家の銀行が、60%以内の損失をとることができたと言ったと報告した。

公に問題の詳細について議論することを認められないので、彼らは匿名の条件で話した職員は、銀行株に変換された後に、国の最大の貸し主の100,000以上の預金値で、37.5%を失うだろうと土曜日に言った。

ケニアは大統領選挙支配を待っている。

BBC News2013年03月30日に、ケニアの最高裁判所は、大統領としてウフル・ケニヤッタ(Uhuru Kenyatta)の選挙に対する挑戦に関して、決定を発表する準備ができていると報告した。

ウフル・ケニヤッタの今月の大統領の投票での主な競争相手であるライラ・オディンガ(Raila Odinga)の訴えによって止まった。

公式結果は、ちょうど8,100票によって決勝戦を回避して、ケニヤッタが50.07%〜43.28%によってオディンガに勝ったと言った。

最高裁判所には、きついセキュリティがある。

タンザニアのビル崩壊は、17人が死亡。

BBC Newsは、タンザニアの都市ダルエスサラーム(Tanzanian city of Dar es Salaam)の中心街で2013年03月29日金曜日に起こった多重階建物が朝に倒壊した後、少なくとも17人が死亡したと報告した。

委員サイダ・メック・サディック(Saidi Meck Sadick)は、18人が生き残ったと言った。

彼は、他の生存者の捜索が継続していると付け加えた。

チョコレートは、吹き出物を作るか?

BBC Newsは、チョコレートは、吹き出物ができると子供に伝えることは、チョコレートが控え目にする。しかし、それは真実なのか?

イースターエッグは、子供がチョコレートを好きになる戦略の一環を担っている。

何人かは、甘いチョコレートに手をつけないで、何か月も苦しめ、それらを仕舞っておく。
他のものは、箔の切れ端、およびカーペットの至る所にチョコレートの破片をまき散らして、鳥の巣の上の狐のようなそれらの卵を不意に襲う。

それを抑制していたのが、チョコレートは、吹き出物を作るであったが、そんなのは嘘であると答えて、甘いチョコレートの卵を襲う。

しかし、それは本当に嘘か?

パリのエッフェル塔は爆破予告で、再々々々度、全員撤退!

BBC NewsとAP通信は、フランスの破予告のシンボルになり始めているパリのエッフェル塔(Eiffel Tower)は、2011年に2度、2012年にも爆破予告で、大騒ぎしたが、今回も電話による匿名の爆破予告の中で、土曜の夜に全員撤退させられたと、フランスの反テロリズム警察(France's anti-terrorism police)が言ったと報告した。

オオカミが着た騒動は、いつか実際になるとき、油断が悲劇を生む。

チャベズは、ベネズエラで神になった!?

AP通信は2013年03月30日に、聖週(Holy Week)の最初に彼女の腕の中にバイブルを保持して、女裁縫師マリア・ムニョス(Maria Munoz)は彼女が人間性のもう一人の救済者と考える人の墓を訪れるために根気よく待ったと報告した。

64歳の彼女は、既に謙虚な一寝室型住宅を、彼のイメージを運ぶ胸部、写真およびコーヒー・マグを完備して、故ウゴ・チャベス大統領に捧げた神殿に変えていたと言った。

デジタル・レコーディング開拓者、音楽プロデューサーのフィル・ラモーネが死去した。

BBC Newsは、デジタル・レコーディング開拓者で、CDのパイオニアで、音楽プロデューサーのフィル・ラモーネ(Phil Ramone/1934 - 2013)が、2013年03月30日に79歳で死去したと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

データを無くさないための「World Backup Day」

MacObserverは2011年03月31日に、Reddit.comがデータを無くさないために世界中でバックアップを取る日として、03月31日を「World Backup Day」にすると、2011年03月23日に宣言したところ、1,200以上のコメントがあったと報告した。

エイプリルフール(万愚節)の始まりと大衆化。

History Channelは2017年04月01日に、ヨーロッパでは03月25日を新年とし、04月01日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世(Charles IX de France/1550 - 1574)が01月01日を新年とする暦を採用した。
伝説によると多くの人々が認識され古代の伝統を変更し、新しいスケジュールに調整する困難があったことから04月01日を「愚か者の日(poisson d'avril)」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったので、フランスではエイプリルフールを「Poisson d’avril」と呼んでいると報告した。

週刊誌の日

「サンデー毎日」が創刊され、「旬刊朝日」を改題して「週刊朝日」を創刊した

世界自閉症啓発デー(World Autism Awarness Day)

世界自閉症意識日は年04月02日で、すでに7年目になる。

毎年、世界中の自閉症組織は、ユニークな募金を備え、その日に意識を上げるイベントが開催されている。

清明

二十四節気の1つで、万物がすがすがしく明るく美しいころのことで、花が咲き乱れ、お花見シーズンになる。

世界保健デー(world health day)

1948年の第1回世界保健総会(World Health Assembly)で、「世界保健デー(world health day)」の創設が提案され、1950年から4月7日を「世界保健デー」にした。

潅仏

釈尊誕生のとき、竜が天からやってきて香湯を注いだという話に基づいて、釈尊(釈迦牟尼/शाक्यमुनि/Gotama Siddhattha)誕生の日とされる8月8日に、花御堂の中に安置された「釈尊誕生仏」にひしゃくで甘茶をかける行事。

復活祭

十字架にかけられたキリストが、3日目によみがえったと言われることを記念したキリスト教でもっとも重要な記念日の一つである。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011