gaYa広告

2013年03月25日はどんな日?

ゲイの結婚要求者と反対派は、最終回復のためにパリで集合。

BBC Newsは、同性間結婚と、その採用を合法化するために、何十万もの人々が法案に対して、パリの最終抗議に参加したと報告した。

また、抗議が統領の宮殿を過ぎて走るシャンゼリゼ(Champs Elysees)に溢れ出るとともに乱闘があり、警察は催涙ガスを発射した。

ロシア政府は、モスクワのアムネスティIntlオフィスを捜査。

AP通信は、ロシアの検察官と税警察は、異議を抑えるウラジミール・プーチン大統領(President Vladimir Putin)の試みの一部であると活動家が言う圧力の波を継続して、月曜日にアムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)と他のいくつかの権利グループのモスクワ本部を捜査したと報告した。

アムネスティIntlのロシア・チーフであるセルゲイ・ニキーチン(Sergei Nikitin, Amnesty's Russia chief)は、一般的な検察当局および税警察からの職員が彼のオフィスの抜き打ち捜査を行なったとAP通信社に伝えた。

ニキーチンは、政府がファイルの上に既に持っている人権監視からの職員に必要書類と言った。

ノキアとGoogleはWebビデオ・テクノロジーで激突。

BBC Newsは2013年03月25日に、ノキアとGoogleは、使用することが自由なビデオ符号化技術の一部であるソフトウェアをめぐって衝突したと報告した。

Googleは、Webに集中させられたビデオ生産用治工具を作っているWebMプロジェクト(WebM project)の中核部分であるビデオ符号化プログラムが「VP8」と呼ばれるのを望んでいる。

しかし、ノキアは、それが「VP8」の部分を定義する重要な特許を所有し、Googleの計画に対する公式反対をファイルした、と言った。

ノキアは、それがよりオープンな選択肢を交換するGoogleのソフトウェアを止めるため、反対をファイルした、と言った。

研究は、モバイル位置データのプライバシー侵害で警告。

BBC Newsは、私も以前から、モバイル位置データはプライバシー侵害になるだろうと考えてきたが、科学者は、わずかの位置情報からの携帯電話利用者を識別することは著しく簡単であると言った。

電話のスイッチが入れられる場合は常に、ネットワークへのその接続はその位置を意味する。
また、移動は計画することができる。

このデータは、ユーザーためのサービスを運営し、かつ広告をターゲットとするために第三者に無名で与えられる。

今度は、四川の川で約1,000のアヒルの死骸が引き上げられた。

BBC Newsは、四川省彭山県の南河川(Nanhe river in Pengshan county, Sichua)で、居住者がアヒルの大量に死骸を見つけ、環境部門に警報したと報告した。

この川は飲料水に使用されなかったことで、地元住民と家畜は危険にひんしていなかった、と職員が付け加えた。

上海で発見された大量に豚の死骸の報告に続いた。

ドキュメンタリーの終わり方が嫌いなら、変更できる。

BBC Newsは、アドベンチャーゲーム本が、多くの成人が幼年期の大きな部分を形成したように、読者が書かれたことを自分で決定し、変更できる。

そんなことが今、技術的に飛躍をして、できるようになったように感じると報告した。

フランスのヘッドスカーフ禁止と反動。

AP通信は、私立幼稚園のイスラム教の従業員が、ヘッドスカーフを取り除くことを拒絶した後、解雇された従業員を支持した裁判判決に対する反動は、拡大していると報告した。

宇宙飛行士が見たコロラド高原。

NASAは、北部アリゾナ(northern Arizona)、南部ユタ(southern Utah)、北西ニューメキシコ(northwestern New Mexico)および南西コロラド北部(southwestern Colorado)を含んだコロラド高原(Colorado Plateau)を宇宙から見た写真を公開した。

北朝鮮の「挑発」に対する韓国、米国の軍事計画。

BBC Newsは、韓国は、北朝鮮の「挑発」と呼ぶものに対抗して、米国との新しい軍事計画を承認したと報告した。

韓国で28,000の軍隊を持っている米国からの支援は、小さな小戦において今までオプションであった。

地域緊張は先月の北朝鮮による3番目の核実験の後、高いままである。

米国を訪問するヘンリー王子は、今回ベガスをスキップする。

AP通信は、イギリスのヘンリー王子( Britain's Prince Harry)は、米国へ戻っているが、今回は、彼は裸をさらしたラスベガス(Las Vegas)をスキップしていると報告した。

28歳の王子は、退役軍人チャリティーを支援し、かつ少しのポロをするために、米国のコロラド州デンバーとコロラドスプリングズ(Denver and Colorado Springs, Colorado)とイースト・コーストへ旅行する。

フォード・インドはベルルスコーニ束縛広告で謝罪。

AP通信は、フォード・モーターのインド支社(ndian unit of Ford Motor Co. )は、自動車の中で拘束された女性のトリオと描くイタリアの前首相シルビオ・ベルルスコーニ(former Prime Minister Silvio Berlusconi)を含む排撃された広告について謝罪したと報告した。

「バイオバッテリー」に動力を供給するバクテリア。

BBC Newsは、イギリスと米国の共同研究で、微視的なバクテリアは「バイオバッテリー(bio-batteries)」として働くことができたと報告した。

科学者のチームは、有名な海洋細菌を使用することによって、パワーを生成するメカニズムを露出している。

MoMAで開催されている「うたた寝のアート」

これから温かくなると、ついついしてしまう「うたた寝」をアートにして、 ニューヨークのMoMA(Museum of Modern Art/近代美術館)で、ティルダ・スウィントン(Tilda Swinton)が眠ろうとしていると、AP通信が報告した。

その「Moonrise Kingdom」のスターは、異なる種類のパーフォーマンスアートに従事している。

ボリス・ベレツフスキーの死因は、絞首刑と警察が言った。

BBC Newsは、検死検査官は、ロシアの巨頭ボリス・ベレツフスキーの死(Russian tycoon Boris Berezovsky's death)が「絞首刑と一致していた(consistent with hanging)」ことが判明した、と警察が言ったと報告した。

バークシャー(Berkshire)の彼の自宅のバスルーム床で、67歳のボリス・ベレツフスキーが死んでいるのを土曜日に従業員に見つけた。

検査は、猛烈なことを示すものは何も見つけなかった。

米国裁判官は、防衛秘密漏洩事件で保釈を認めない。

AP通信は、米国連邦判事は、月曜日に彼の年齢の半分である中国人のガールフレンドに軍事機密を与えたことで告訴された民間の防衛関係請負業者に、彼が国家安全保障にとっての危険を持ち出すと言うことで保釈を与えなかったと報告した。、
米国治安判事リチャード・プリージ(.S. Magistrate Judge Richard Puglisi)は、彼が裁判を待っている一方、保護に残ることを59歳のベンジャミン・ビショップ(Benjamin Bishop)に命じた。

Vivoは、さらにプリペイド充電カードで、PayPal利用者を拡大した。

mobile World Liveは、PayPalを使っている彼らの送受話器の上で、直接彼らのクレジットに補給することが、オペレーターの前払いの加入者ができる支払いシステムを、支払いベンダーG&D(Giesecke & Devrient/ギーセック &ドゥブリアン)は、ブラジルで最大手の携帯電話会社ヴィーヴォ(Vivo)社と、PayPalに提供することになっていると報告した。

正規小売り店のオープン時間に新しい充電カード(recharge card/top-ups card)を買う必要なしに、加入者がクレジットにアクセスすることで、サービスはより多くの支払いで柔軟性を提示する、とG&Dが言った。

Citiが、Google Walletから学習したもの。

mobile World Liveは、Mobile World Liveのインタビューで、米国の銀行として、Citiのオペレーションと技術のチーフ・オフィサーであるドン・キャラハン(Don Callahan, chief operations and technology officer with bank Citi)が、Google Wallet の経験と評価について話したビデオを公開した。

TIのリチウムイオン電池充電器はより速く、よりクール。

Cellular-Newsは、IT(Texas Instruments/テキサス・インスツルメンツ)は、スマートフォンとタブレットで、他のチャージャと比較して中の50%チャージ時間が短縮できるリチウムイオン電池充電器集積回路(IC)を市場に出したと報告した。

ピューリツァーを2度受賞したアンソニー・ルイスが死去した。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、ピューリツァー(Pulitzer)を2度受賞した、ニューヨークタイムズ(New York Times)で30年間コラムを書き続けてきたアンソニー・ルイス(Anthony Lewis/1927 - 2013)が2013年03月25日月曜日に85歳で死去した。

アンソニー・ルイスは、マサチューセッツ最高裁判所の元裁判長マーガレット・マーシャル(Margaret Marshall, former chief justice of theMassachusetts supreme judicial)と結婚していたが、 彼がパーキンソン病と診断されたあと、彼女は夫とより多くの時間を過ごすため、2010年に引退した。

活発な砂丘移動ゾーン、オーストラリアのグレートサンジー砂漠。

NASAは2013年04月08日に、北西オーストラリアのグレートサンジー砂漠(northwest Australia, the Great Sandy Desert)は、地質学に活発な砂丘移動ゾーンとして大きなの興味を持たれていると報告した。

様々な砂丘の形は地域を横切って現われているが、この宇宙飛行士が撮影した写真は、荒く規則的な0.5〜1.5km別々に方法で分離され、多数の線形の高さ約25mの砂丘を特色としている。

砂丘は、典型的には東から西へ吹く卓越風(prevailing winds)で生成して整列している。

線形の砂丘が集中するところでは、砂丘合流が風下へ向かっている。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

電気記念日

1927年に開催された日本電気協会の総会で、制定した記念日。
1928年から毎年3月25日頃に全国各地でさまざまな記念行事が開催されている。

「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)

アイスランドのCommerical大学の17歳学生で、フェミニスト社会のチェアーであるアッダ・トレイアルドティル・スマタドティール(Adda Þóreyjardóttir Smáradóttir)は、「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)をした後に、ハッシュタグはウイルスでなった。

スリーマイル島記念日。

1979年03月28日に、米国の東北部ペンシルベニア州のTMI(:Three Mile Island Nuclear Generating Station/スリーマイル島原子力発電所)で重大な原子力事故が発生した。

マリモの日

1952(昭和27)年の3月29日、阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定され、この日が「マリモの日」となった。
丸くて大きいマリモの群生は世界で唯一、阿寒湖だけである。
tenki.jp ‏@tenkijpは2015年03月29日に、釧路市では、阿寒湖とその周辺の湖沼群を世界自然遺産に登録しようと、2012年から活動を開始し、地域一丸となって取り組んでいると報告した。

データを無くさないための「World Backup Day」

MacObserverは2011年03月31日に、Reddit.comがデータを無くさないために世界中でバックアップを取る日として、03月31日を「World Backup Day」にすると、2011年03月23日に宣言したところ、1,200以上のコメントがあったと報告した。

エイプリルフール(万愚節)の始まりと大衆化。

History Channelは2017年04月01日に、ヨーロッパでは03月25日を新年とし、04月01日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世(Charles IX de France/1550 - 1574)が01月01日を新年とする暦を採用した。
伝説によると多くの人々が認識され古代の伝統を変更し、新しいスケジュールに調整する困難があったことから04月01日を「愚か者の日(poisson d'avril)」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったので、フランスではエイプリルフールを「Poisson d’avril」と呼んでいると報告した。

週刊誌の日

「サンデー毎日」が創刊され、「旬刊朝日」を改題して「週刊朝日」を創刊した

世界自閉症啓発デー(World Autism Awarness Day)

世界自閉症意識日は年04月02日で、すでに7年目になる。

毎年、世界中の自閉症組織は、ユニークな募金を備え、その日に意識を上げるイベントが開催されている。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010