2013年03月22日はどんな日?

ニューヨークで、自宅に豚を飼うことは、違法か?合法か?

AP通信は、豚は長い間、悪く、叩かれ続けてきた。
4本足の有蹄動物は非常に汚く、卑劣であると考えられ、それらはずさんと同義語であった。
あまりにがつがと食べすぎる。
だけから、外で豚は養われてきた。

掃除することを忘れてください。
それをわすれると、あなたの家は豚舎にある。

また、豚はいつ最も幸福か?

その汚名は、高層建築とアパートは、豚にほとんど手厚くないニューヨークシティーで、恐らく少しも大きくない。

ビザは、デジタル財布の計画を軽視。

mobile World Liveは、デジタル財布オペレーターを課すために孵化されている料金計画をビザは迅速に提案を軽視したと報告した。

今週の初めに、支払いプラットフォーム供給者の最高経営責任者チャーリー・シェルフ(Charlie Scharf, chief executive of the payments platform provider)は、それらが物理的な店へもっと移動するとともに、ペイパル(PayPal)のようなモバイル・デジタル財布オペレーター(mobile and digital wallet operators)に料金が請求されるかもしれないと言った。

レジが、ラストセールを鳴らし、消えかけている。

AP通信は、「Ka-ching!」レジ(cash register)はその最終売上高上にあるかもしれないと報告した。

国中の店は旧式の鈍い音を立てる機械を捨てており、販売員また買物客さえ彼ら自身にスマートフォンとタブレット型コンピュータ上の販売を鳴らさせていると報告した。

イラク、2003年から2013年。この10年の言葉による旅路。

BBC Newsは、2003年に「残忍な政権」だったものは、「恐怖」、「自由」、「民主主義」と言った言葉のレトリックにすべて埋め込まれ、2004年の「最高の政府」から、2011年に米国「パートナー」になった。

BBCは、矛盾が報告された方法を形作ったイラクと抽出されたキーワードの100を超える米国政府声明を分析した。

この研究は、他の何人かのハイ・レベルな職員と同様に、過去10年のイラクに関して、アメリカの大統領ジョージ・ブッシュ(United States' presidents George Bush)とバラク・オバマ(United States' presidents Barack Obama)によってコミュニケーションで見つかった最も再現する重要な語を調査している。

ニューヨークの公衆電話ボックスは新しい命を得た。

BBC Newsは、世界の多くの地域で、公衆電話は、悲しい光景になっている。

携帯電話の止められない行進によって、物でいっぱいで、落書きでカバーされ、砕かれて、敗軍のように立っている。

アメリカの発明者ウィリアム・グレイ(William Gray)がコネチカット州ハートフォルド(Hartford, Connecticut)の銀行で最初の公衆コイン電話を1889年08月13日にインストールした時、彼は意見広告中で、新時代の到来を告げた。

その特許は1891年06月23日に取得している。

さらに、彼はクラーク・ケントが手軽に変身できるチェンスを与えた。
今、スーパーマンは、変身する場所を探すのに苦労するだろう。

ニューヨークの都市には以前35,000の公衆電話ボックスがあった。
今は、それが11,000にまで減った。

もっとも、1978年にニューヨークに行ったとき、使える公衆電話ボックスが壊れていて使えるものがほとんどなく、公衆電話ボックスにいると強盗に狙われると聞いた。

しかし、都市は、そこに衰退を止めることを望んだ。

FCCのチェアーマン辞職。

mobile World Liveは、産業レポートは、FCC(Federal Communications Commission/連邦通信委員会)のチェアーマンであるユリウス・ゲナチョブスキー(Julius Genachowski)が公式に、2013年03月22日金曜日に辞職する彼の決定を発表することを示唆したと報告した。

WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)は、名前を明らかにしない2人のFCC職員から確認したと報告した。

インドの警察は、ニューデリー・テロ計画が回避されたと言った。

AP通信は、インドの警察は2013年03月22日金曜日に、来週主なヒンズー・フェスティバルの祝賀中にカシミールの反乱軍によるテロ攻撃が、主要なインドのを対象とすることを計画していたが阻止したと言ったと報告した。

攻撃用ライフル、いくつかの手投げ弾およびプラスチック爆弾が発見された場合、カシミールで最大の反乱軍と言われている代理人ヒズブル・ムジャヒディン(Hizb-ul Mujahedeen)の今週の逮捕は、デリーの旧地区の中で権威をホテルヘ導いた、と上級のデリー警官S.N.スリバスタバ(S.N.Srivastava)が言った。

仏教徒とイスラム教徒の戦闘で、ビルマの町メイティラに非常事態宣言。

BBC Newsは、仏教徒とイスラム教徒の間の3日間わたる集団暴力行為に続き、ビルマの町メイティラ(Meiktila)で非常事態が宣言されたと報告した。

テイン・セイン(Thein Sein)大統領を代表して決定を発表するステートメントは、国営テレビ上で放送された。

イタリアの海兵隊員は、インドに帰った!

BBC Newsは、インドとイタリアの外交的緊張が緩和するとともに、2人のインドの漁師を殺したことで告訴されたイタリアの2人の海兵隊員が、裁判のためにデリーへ帰った、とインドの政府関係者が言ったと報告した。

2人の海兵隊員マシミラン・ラトーレ(Massimilian Latorre)とサルバトーレ・ジローネ(alvatore Girone)は。スタファン・デ・ミツラ外務副大臣(Deputy Foreign Minister Staffan de Mistura)を伴って、イタリアの軍用機に到着した。

22歳のマイケル・ワトキンズは、猿の虐待と死で有罪を認めた!

AP通信は、ボイジーの動物園(Boise's zoo)で昨秋、木枝で猿を売ったことを認め、動物虐待について有罪を認めた。

また、ウィーサー(Weiser)の22歳になるマイケル・ワトキンズ(Michael Watkins)は、動物園ボイジー(Zoo Boise)で2匹パタスモンキー猿(Patas monkeys)のうちの1匹が11月17日に死んだ彼の役割のために火曜日に検察官との抗弁合意に達した。

ワトキンズは、重窃盗未遂の1つの重罪訴因および動物虐待の軽罪訴因について有罪を認めました。

モザンビークのマプトは、好景気で一杯!

BBC Newsは、困難な時期を乗り越えたアフリカのモザンビーク(Mozambique)は、希望、見込みおよび好景気でいっぱいの国になっていると報告した。

内戦の20年間は1992年に終了したが、その後、国際的な寄贈者に依存する国を去り、今また、それは復興しようと努力し、成功に近づいている。

今、世界の最大の1つである新しい石炭は見つけ、そして成長している観光産業とともに、首都マプト(Maputo)は急激に景気づいている。

どうなる?日本とTPP。

AP通信は、日本の佐々江賢一郎駐米大使(Ambassador to the U.S. Kenichiro Sasae)は金曜日に、米国の自動車メーカーの懸念を後ろに押すが、それらを捨てずに、米国支持のTPP(Trans-Pacific Partnership/太平洋の貿易協定)に入る東京の努力を支持するようにワシントンに促したと報告した。

先週、安倍晋三首相は、アジアでオバマ政権の拡張した約束のために戦略の押し上げでありうる「TPP」についての交渉を入力する東京の望みを発表した。

しかし、特に米国の自動車メーカーは、日本の市場へのアクセスを心配している。

NTTドコモは、太陽エネルギーで動くグリーン基地局を実地試験。

Cellular-Newsは、NTTドコモは、ソーラーパネル、高容量2次電池および財力コントローラーでインストールされた、3つの従来の携帯電話ネットワーク基地局の実地試験を始めたと報告した。

東日本大震災に続く災害で証明された環境にやさしい基地局を開発しているNTTドコモは、2012年3月から2013年2月まで、NTTドコモ研究開発センターで設備をテストした。

この設備は東京、神奈川および山梨県で最初に3つを含み、晩夏までにジャパンの関東-甲信越地域の10のグリーン基地局を設立するために使用される。

毎日1杯のギリシャコーヒーで寿命が延びる?

AFPは、ギリシャ・イカリア(Ikaria)島は世界有数の長寿の島として知られている。
その秘密は、心臓に良い地中海料理だけではなく、島民たちが毎日必ず飲む1杯のコーヒーにあるという研究調査の結果が。専門誌「Vascular Medicine」に掲載されたと報告した。

北朝鮮、在韓米国人15万人を人質大作戦!

AFPは、北朝鮮が2013年03月22日に、韓国・ソウル(Seoul)に北朝鮮軍の空挺部隊を降下させ、韓国に住む「15万人の米国人を人質に取る」という軍事シナリオを描いたプロパガンダ動画を公開したと報告した。

「3日間の短期戦争」と題された約4分間の動画は、北朝鮮国営メディアのニュースやプロパガンダを配信する政府の公式ウェブサイト「わが民族同士(Uriminzokkiri)」で公開された。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

放送記念日。

1925年3月22日9時30分に、芝浦の東京高等工芸学校内の図書室に設けられた東京放送局からNHK(当時東京放送局)の京田武男アナウンサーがラジオで、「JOAK。こちらは東京放送であります。こんにちただいまより、放送を開始致します」という第一声に続き、海軍軍楽隊の演奏の仮放送を始めたのを記念し、1938年に制定された記念日。

世界気象デー(World Meteorological Day)

世界的な気象網の整備とそれに関連して用語・観測基準などの統一を図り、合わせて気象学の研究・教育を推進することを目的に、1950年3月23日にWMO(World Meteorological Organization/世界気象機関)条約が発効したことを記念し、1961年に制定された記念日。

OK Day

「OK」は1839年03月23日土曜日に、当時、米国内で最も人気が高かった新聞の1つ、「ボストン・モーニング・ポスト(The Boston Morning Post)」の紙面2ページ目に初めて登場した。

春社

春に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

マネキンの日

上野公園で開催された大礼記念国産振興東京博覧会で1928年3月24日に、高島屋呉服店が初めて「マネキンガール」を起用し、博覧会で着物姿の美しい女性を展示場のソファに座らせ、大評判となり、これにより、販売員とファッションモデルを兼ねる「マネキンガール」という職業が認知され、女性の花形職業となったことから、この日をマネキン誕生の日として記念するようになった。

大脱走記念日。

1944年03月24日から25日に掛けて、ドイツ捕虜キャンプ捕虜収容所Luft IIIからの有名な映画にもなった「大脱走(The Great Escape)」を記念する日。

電気記念日

1927年に開催された日本電気協会の総会で、制定した記念日。
1928年から毎年3月25日頃に全国各地でさまざまな記念行事が開催されている。

gaYa広告

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011