gaYa広告

2013年03月17日はどんな日?

ニューヨークのダブリンで、みんなが聖パトリックの日を待っている。

AP通信は2013年03月16日に、アイルランド系の子孫は、緑を身につけて、聖パトリックの日(St. Patrick's Day/Saint Patrick's Day)の週末にニューヨークの五番街(New York's Fifth Avenue)からルイジアナ河口のダブリンのパーネル・スクエア(Louisiana bayou to Dublin's Parnell Square)にセットされたとともに、アイルランド人の遺産に敬意を払う準備をしたと報告した。

ローマ法王フランシス、最初のTwitterを配信!

BBC Newsは、ローマ法王フランシス(Pope Francis)はローマのサンピエトロ広場(St Peter's Square in Rome)に集まった何千の群衆の前で、最初のお告げの祈願と祝福をしたと報告した。

ローマ法王フランシスは、さらに書面のスピーチを読む代わりに、許すべき神の力に関して、ぶっつけ本番の発言を伝えた。

ローマ法王フランシスは、水曜日に選ばれたので、それは一般大衆の前で2回目の外観であった。

イギリス人、ブッダの入れ墨でスリランカから入国拒否、追放!

BBC Newsは、イギリス人観光客は、彼の腕にブッダの入れ墨を表示するためにスリランカから追放された後、「衝撃を受けて気が動転している」と、彼が言っていると報告した。

ノッティンガム(Nottingham)からの42歳になるイギリス人のアントニー・ラトクリフ(Antony Ratcliffe)は、申し立てによると仏教に対する尊敬の不足を示すためにコロンボ空港(Colombo's main airport)で金曜日に後ろに回された。

当局は、島の大多数の少数民族のシンハラ人は、仏教に対する知覚された侮辱に厳しい宗教心を持っていると言っている。

福島原発の近くで、政府限界から、7,400倍の高濃度セシウム値の魚が見つかった!

AP通信は、津波の被害を受けた原子力発電所が、魚の放射性セシウム(radioactive cesium)が1kg当たり記録的な740,000ベクレルがプラント(becquerels)に接近したところで検知したことを認めたと報告した。

それは安全な人間の消費のための政府限界から、7,400倍に相当する。

女性が、永久に船酔いをしているような病気。

BBC Newsは、ミッシェル=マリー・ロバーツが彼女の夫および2人の息子とハワイへの2週間の夢の巡航を楽しんでいる間、彼女は乾燥した土地上へ上陸した時、世界が上下逆さまにされるだろうと考えてもいなかったと報告した。

「私はタラップを下へ降りていって、倒れました-完全に暗くなった。私は徹底的に飛行を取り戻しました。そして、私は店の至る所で千鳥足でした。

「私は話の内容がいい加減になりました。ある時、野菜を刻んでいる間、私は意識を失いました」と、彼女は思い出した。

休日は2008年1月に終了した。
しかし、あたかもその観光船に乗っているかのように、ミッシェル=マリー(Michele-Marie)はまだ感じていた。

彼女は5年間船酔いであった。

アウン・サン・スー・チーは、アイコンから、政治的なプレーヤーへ!

BBC Newsは、以前世界で最も有名な政治犯だった女性は、今単なる政治家のそれほど魅惑的でないマントルを着用していると報告した。

アウン・サン・スー・チーは、彼女が35年前に設立することを支援した党のチェアーとして、先週末の再選は、今日のビルマでわずかの確実性のうちの1つであった。

党年長者のうちの一人が言ったように、彼女なしで、NLD(National League for Democracy/国民民主連盟)は無意味であった。

彼女を囲む香はまだ目撃者への異常なものであった。

任意の公開イベントで、彼女は常に申し分なく服を着ている彼女の外観は、王族の到着を見ること、あるいはハリウッドの大スターと同種である。

経験を積んだ外交官さえ、ファンを噴出させる彼女のような人で写真を求めることになる。

彼女が注意をあなたに向ける場合、彼女の魅力とカリスマは圧倒することができる。

成功の甘い音。古い習慣を使用することで、繁栄するたとえ話。

BBC Newsは、小さな会社が、古い習慣を使用することでどのように利益を出すことができ、その後、続の驚くべき適合で、繁栄することができるたとえ話を紹介してきた。

現在、チェコの国境の近くの東部ドイツの山の中ですり寄るマルクノイキルヘン(Markneukirchen)という静かな町は、異なる会社が結びつき、緊密な単一の産業で結合する場所「経済クラスタ(economic cluster)」と呼ばれている。

しかし、商人がほぼ4世紀前に、この町で楽器を作り始めた時、それらが組織された方法のための装飾的な用語はなかった。

それらは、単純であった。
バイオリン・メーカーは、近い弓の工場(manufacturers of bows)で設立した。
その一方で、トロンボーン・ワークショップは、ちょうど通りを隔てたマウス・ピース・メーカー(mouthpiece maker)に依存した。

現在、そのまわりの町および谷には113社の楽器を作ることにすべて関係した異なる企業がある。

リマの市長はリコール選挙を生き残った!

AP通信は2013年03月17日に、リマ(Lima's)で最初に選ばれた女性市長は、彼女の改革によって脅かされたグループによって、パワーを取り戻す努力と、広く見なされていたリコール選挙を日曜日に示唆された3つの出口調査で生き残ったようだと報告した。

その世論調査は、投票者のおよそ53%が中道左派のスサーナ・ビラーレン(Susana Villaran/Susana Villarán)がペルーの首都の市長として彼女の任期を終えることを望んだことを示した。

ギリシャのサッカー選手はナチの敬礼で出場が禁止された。

BBC Newsは、ギリシャのサッカー選手イヨルゴス・カティダス(Giorgos Katidis)は、ナチの敬礼をした後にナショナル・チームでのプレイを終身禁止させられたと報告した。

AEKアテネのミッドフィールダーである20歳のイヨルゴス・カティダスは土曜の試合中に彼の決勝点を祝うために身振りをした。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

アイルランドの伝統的な守護聖人を祝賀する聖パトリックの日

3月17日は、アイルランドの伝統的な守護聖人を祝賀する聖パトリックの日(Saint Patrick's Day)である。

漫画週刊誌の日

1959年3月17日に、日本初の少年週刊誌「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊された。

聖パトリックの日

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリック(St. Patrick/Saint Patrick)の命日。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

社日

雑節の一つで、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る日。

放送記念日。

1925年3月22日9時30分に、芝浦の東京高等工芸学校内の図書室に設けられた東京放送局からNHK(当時東京放送局)の京田武男アナウンサーがラジオで、「JOAK。こちらは東京放送であります。こんにちただいまより、放送を開始致します」という第一声に続き、海軍軍楽隊の演奏の仮放送を始めたのを記念し、1938年に制定された記念日。

世界気象デー(World Meteorological Day)

世界的な気象網の整備とそれに関連して用語・観測基準などの統一を図り、合わせて気象学の研究・教育を推進することを目的に、1950年3月23日にWMO(World Meteorological Organization/世界気象機関)条約が発効したことを記念し、1961年に制定された記念日。

OK Day

「OK」は1839年03月23日土曜日に、当時、米国内で最も人気が高かった新聞の1つ、「ボストン・モーニング・ポスト(The Boston Morning Post)」の紙面2ページ目に初めて登場した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010