2013年03月11日はどんな日?

エリザベス女王は、「平等の権利憲章」に署名。

BBC Newsは2013年03月10日に、HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)はすべての連邦国家(Commonwealth nation)の支援を受けた後、平等の権利を支持する新しい憲章(new charter backing equal rights)に署名する準備ができていると、バッキンガム宮殿が言ったと報告した。

女王は、君主として、月曜日に連邦祝日(Commonwealth Day)を記念するイベントで16ポイントの憲章に署名する。

中国で2月に、強烈なインフレ!

BBC Newsは、中国で旧正月の食品価格を押し上げ、中国のインフレは2月に過去10カ月で最高に達したと報告した。

食品価格が1年前から6%と共に、諸費社価格は、3.2%上昇した。

シンガポールで大流行の不安定なプディング・ケーキ。

BBC Newsは、中国・マライの伝統の結婚料理「ペラナカン(Peranakan)」と呼ばれるシンガポールの多国籍料理を出すレストランは、見つけることがかつては困難であった。
しかし、今、都市国家が増加する確信をもってそれ自身の同一性を探求するとともに、それは急に大流行になっていると報告した。

「ペラナカン」とは、子孫を意味している。

ペラナカン文化は、恵まれない背景と考えられるために使用されてきたが、今シックであると考えられ始めた。
それは芸術祭および新しい博物館で爆発し、シンガポールが文化的復活を経験しているからであると言っている。

抗生物質の黙示録。

BBC Newsは、「Antibiotic apocalypse」を公開し、恐ろしい将来は、医者の手から医学の最も大きなツールのうちの1つをはぎ取る地平線将来を向かえるかもしれないと報告した。

15世紀から16世紀に、多くの人が「apocalypse(黙示録)」を残した。
手元に、宗教改革を起こしたマルチン・ルターの黙示録がある。

そして、今、「新しい世紀の黙示録」が起こり始めている。

抗生物質の発見は、命がけで戦わせることを支援した。

古代のミイラさえ動脈硬化。

AP通信は、これまでで最も大きな捜索によれば、ファースト・フードまたはたばこのような今日の誘惑なしでさえ、人々は、ミイラ中の条件で約4,000年前に動脈硬化になっていたと報告した。

心臓病が、喫煙のような現代の危険因子に直接拘束されて、脂肪過多の食品を食べて、運動しないことよりもむしろ、より人間の老化の自然の部分でおこる場合があることを、それが示唆すると、研究者は言った。

ニューヨークの超大型のソーダ禁止条例、裁判所が無効と判断!

AFPは2013年03月12日に、米国のニューヨーク(New York)州地裁は2013年03月11日に、マイケル・ブルームバーグ(Michael Bloomberg)市長の肝いりでニューヨーク市での導入が決まっていた特大サイズ炭酸飲料の販売規制条例は「独断的」だとして、条例は無効との判断を下したと報告した。

これにより、2013年03月12日から施行される予定であった超大型のソーダ禁止条例は中止となった。

国際裁判所は、ケニアの容疑者に対する訴訟を取り下げた。

AP通信は、ICC(International Criminal Court/国際刑事裁判所)の検察官は、重要な目撃者が、彼が証言を告発することにあることを認めた後、彼らが顕著なケニア人に対する非人道的犯罪訴訟を取り下げていると月曜日に言ったと報告した。

この発表は、検察官による失敗として、先例がない承認で、それらが非常に裁判に近い事件を否定した10年来の法廷の歴史で初めてのことであった。

検察官ファタウ・ベンソーダ(Fatou Bensouda)は、彼女が、殺人を含む犯罪で告発されているケニアの内閣官房長官フランシス・ムタウラ(Francis Muthaura)に対する、レイプ、そして彼の祖国で2007年に、大統領選挙の後に噴出した致命的な暴力への彼の申し立てられた関与のための追放容疑をすべて取消していると裁判官に伝えた。

クラウドの頭脳「Evernote」

BBC Newsは、「Evernote」を利用することで、不老の秘訣を見つけることができるか?と言ってきた。

「Evernote」のボスであるフィル・リビン(Phil Libin)は、記憶補助に適用されることを目的にした試みと言っている。

この飛行機雲は、より環境にやさしいフライトの手掛かりを運ぶ。

NASAは、一吹きの白い排気飛行機雲は、NASAの約30フィート後ろに飛ぶHU-25ファルコン(HU-25 Falcon)から得られたこの画像中のDC-8助走をつけた研究所のエンジンから流れ出ていると報告した。

資源保護団体は、サメ貿易の規制を票決。

AP通信は2、地球規模の野生生物会議の保護論者は2013年03月11日月曜日に、サメのヒレがアジアで高価な珍味として使用されるので脅かされたサメ類の貿易を規制することで票決したと報告した。

3年ごとの会合でワシントン条約の野生の動物相の代表はその貿易が緊密にコントロールされる種のリスト(Convention on International Trade in Endangered Species of Wild Fauna)にバンコクで、メジロ鮫(oceanic whitetip)、ハンマーヘッド・シャーク(hammerhead sharks)ニシラクダザメ・サメ(porbeagle sharks)を置く提案を採用した。

バットマンの神話は、新しい展開を押し上げている。

歴史が浅いバットマンなどに、神話(mythology)などあるはずがないといえるが、歴史の浅い米国のAP通信は、「Batman's mythology getting new boost from DC」を公開した。

裕福な社交界の名士から、ゴサムの暗黒街(Gotham's criminal underworld.)の災いまで、彼がどのように変形を始めたか確かめるために、DCエンターテインメント(DC Entertainment)は、ブルース・ウェイン(Bruce Wayne)の元へ戻っている。

貧弱なユーザー経験はモバイル・ペイメントを阻止しています?

mobile World Liveは2013年03月13日に、改善された顧客経験不足がモバイル・ペイメントの成功に最も大きい脅威であることが、主要なペイメント専門家の調査で、明らかになったと報告した。

モバイル・ペイメントの最も大きな障壁について尋ねられた時、40%の回答者は貧弱なユーザー経験を選んだ。

携帯電話泥棒は所有者Facebookアカウントに写真をアップロード。

Cellular-Newsは、ニューヨークの警察は、女性から携帯電話を奪った人を捜していると報告した。

通常、毎日何百も携帯電話が盗まれている。
しかし、これは異なっていた。

アップルはブラジルのiPhoneトレードマーク論争の解決に接近。

Cellular-Newsは、伝えられるところによれば、アップルはある、IGB Eletronicaとのブラジルのブランド紛争の解決に、iPhone商標を所有するだけでなく、iPhone名に基づいたアンドロイド・スマートフォン販売も含めていると報告した。

昨年に12月、IGB Eletronicaの子会社Gradienteは、それ自身のiPhoneの販売を始めた、それが国の商標の所有権を安全にする訴訟事件に勝った後、スマートフォンにブランドを付けた。

YouTubeの創立者は、ビデオ・ソーシャルの将来を見ている。

Wiredは、YouTubeの共同創立者チャド・ハーリー(Chad Hurley)は協力的なオンラインビデオ操業開始を始める1カ月以内にいると、South by Southwestフェスティバルで言ったと報告した。

開示はこれまでで最も明瞭なサインのうちの1つで、ビデオ流通経路はソーシャル・ネットワークのようにますますなっている。

南インド洋上の雲。

NASAは2013年03月19日に、海の層積雲雲は、2013年03月初期に南インド洋の全域に広がっていた。

NASAの海洋衛星MODIS(Moderate Resolution Imaging Spectroradiometer)は、2013年03月11日にこのナチュラルカラー画像を得た。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

奈良東大寺二月堂お水取り

天平勝宝4年(752)、東大寺開山良弁僧正(Roben Sojo)の高弟、実忠和尚(Jichu Kasho)によってはじめられたと伝えられ、二月に修する法会という意味をこめて「修二会」と呼ばれるようになった「東大寺二月堂修二会(Shunie)」の行事で、この法会は、もとは旧暦の2月1日から行われていたが、現在では3月1日より2週間にわたって行われる。

中国植樹節

第五期全国人民代表大会第6回会議は1979年03月12日に、毎年3月12日を植樹デー(植樹節)とすることを決めた。

タイ「ゾウの日」

伝統的に歴史上、象にはタイとタイの人々との長い関係がある。
タイで保護をするにもかかわらず、象の個体数は、生息地ディコンストラクションのような多くの要因、密猟、気候変更などにより過去100年にわたって広大に減少している。
最近、約3,000-4,000頭の象だけがタイで残っている。また、それらのうちのほとんどは束縛の中で保持されている。
これを最も尊敬するために、温和であるが強力な動物のうち、白象が「タイの全国動物およびシンボル」に選ばれた日として、「ゾウの日(National Elephant Day)」03月13日に提案された。

国際結婚の日。

太政官布告第一〇三号(内外人民婚姻条規)により、1873年03月14日に日本人と外国人の国際結婚が許されたことから、それを記念した日。

パイ日(Happy Pi Day!)。それは同時に、アインシュタインの誕生日。

パイの日(Happy Pi Day!)は、国中の数学オタクがパイを食べて、かつ数の重要性について議論するために集まる日である。

京都嵯峨釈迦堂お松明。

元来、この行事は入滅したお釈迦様を荼毘(Dabi)の様子を偲ぶものとされ、境内に立てられた稲の早稲・中稲・晩稲を表した三基の大松明(2.1丈、2丈、1.9丈)が燃える炎の勢いにより、その年の稲作の豊凶を占い、同時に本堂前に並んだ十三本の高張り提灯の高低によって江戸時代には米相場、近世では株価の趨勢を判じるなど、庶民の幸せと諸々の願いを託して、五台山清涼寺の嵯峨釈迦堂で、一斉に夜8時30分に点火する。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010