on-the-time.jp

2013年02月26日はどんな日?

エジプトの観光地で熱気球墜落、4人の日本人を含む19人が死亡。

BBC Newsは、エジプトの観光地ルクソール(Egyptian city of Luxor)の近くで、熱気球が墜落し、日本人、香港人、イギリス人、フランス人、ハンガリー人の観光客を含む19人が死んだと報告した。

熱気球に火が付き、古都の観光地ルクソールへ突っ込んだ時、気球は1,000フィート(300m)の高度であった。

気球のパイロットを含む少なくとも2人が、それが地上に衝突する前に、気球から飛び降り、生存していると言っている。

ルクソールの職員は、彼らが熱気球フライトをすべて禁止したと言った。

南アフリカでは、牛肉製品に、水牛とロバ、ヤギの肉を混入!

ヨーロッパ中を巻き込んだ牛肉製品に、馬肉混入事件で、AP通信は、南アフリカでは食物科学者が調査した結果、ビーフバーガーとソーセージを含む南アフリカの食品で、水牛、ロバとヤギの肉が混入されていたと報告した。

ステルゲンボッシュ大学(Stellenbosch University)の3人の教授によって調査され、ソーセージ、ハンバーガー・パティとデリカテッセンの肉が最も高い混入発生率で、139のサンプルのうち、99が製品ラベルに掲載されていない肉が混入されていたことが明らかになった。

HPは、韓国のLG電子にwebOSを売却予定。

mobile World Liveは、HP(Hewlett-Packard/ヒューレット・パッカード)は、韓国のLG電子にオペレーティング・システム(OS)のwebOSを売るだろうということを2013年02月25 日に確認したと報告した。

LG電子は、タブレットや携帯電話ではなく、スマートTVに、webOSを統合することを計画すると言った。

小型セル・フォーラム、初公開に向けて始動。

mobile World Liveは、ほとんどのオペレーターは小型セル(Small Cell)を重要であると見なしている。
しかし、少数だけがそれらを伸ばしていると言う現実があると報告した。

その技術を擁護する小型セル・フォーラム(Small Cell Forum)によれば、98%のオペレーターは、小型セルが不可欠であると考えている。
しかし、配備は46の事業者だけに制限されている。

ニューヨークは、最初の世界貿易センタービル爆破20周年をマークした。

AP通信は、WTC(World Trade Center/世界貿易センタービル)に対する最初のテロ攻撃から20周年を迎えたと報告した。

この事件は、1993年に一対のタワーのうちの1つより下の地下駐車場で爆発が起こり、6人が死亡し、1,000人以上が負傷した。

睡眠不足は、劇的に身体を変更し、潜在的で深刻な問題になりえる。

BBC Newsは、悪い睡眠による睡眠不足は、人体の内部作用として、潜在的に深遠な効果がありえる、とイギリスの研究者が言ったと報告した。

人々の睡眠が、一週間1日に6時間未満にカットされた時、何百もの遺伝子の活動が変更された。

予算削減が死活問題である場合、次のものを隔離してください。

BBC Newsは、マーク・ステーッ(Mark Stets)は、コーナーをカットすることは死活問題であると警告していると報告した。

無常感に慣れているヴァージニア州ヴァージニアビーチの居住者(Residents of Virginia Beach, Virginia)は、米国で軍隊退役後、それは、給仕で最も高い集中をしている。

この海岸のリゾート・ホテル舞踊場でパックされた市民集会に、多数が、自動カットから地域ビジネスまでの、それらの家族、およびアメリカの名声への損害を注意した。

しかし、引退した海軍の曹長マーク・ステーッは、さらにもっとたくさんが危うくなると言った。

彼は静かな自信で話した。
しかし、彼の声がクラッキングから1度離れていることが分かった。

それは、驚異ではない。

日本企業のミャンマー進出に拍車。

新華社は、ミャンマーは、日本が東南アジア国家との戦略的外交を強める新たな土台になる可能性があると報告した。

日本とミャンマーの関係が強化される中、日本政府は2013年02月19日に、笹川陽平日本財団会長を「ミャンマー国民和解政府代表」に任命した。
日本のメディアは「中国の隣国であるミャンマーの存在感を高める重大な措置だ」と報じた。
日本とミャンマーが2012年末に共同建設で合意したSEZ(Thilawa special economic zone/ティラワ経済特別区)は、日本の戦略的外交のシンボルとなる。
麻生太郎副首相は2013年01月にティラワを訪れた。

環球時報の記者は、ティラワ経済特別区を取材した。

酔っ払いが、ビールを水で薄めたと、アンハイザー・ブッシュを起訴!

BBC News、AP通信は、米国のビール飲みの酔っ払いが、水で薄めたことでアンハイザー・ブッシュ(Anheuser-Busch)をUS$500万の損害賠償で告訴する訴訟を起こしたと報告した。

ペンシルバニア州、カリフォルニア州および他の州で起こされた訴訟は、消費者がビール・ラベル上でアルコール度をだまし取られたと主張し、述べた。

渦銀河(Whirlpool Galaxy)

NASAは、渦銀河(Whirlpool Galaxy/ワールプール銀河)は、古典的渦状銀河であると報告した。

西部劇の俳優デール・ロバートソンはカリフォルニアの病院で死去した。

AP通信は2013年02月27日に、テレビと映画のウェスタンのジャンルで全盛中にスターになったオクラホマの人デール・ロバートソン(Dale Robertson/1923 - 2013)は2013年02月26日火曜日に89歳で死去したと報告した。

ロバートソンの姪ナンシー・ロバートソン(Nancy Robertson)は、簡潔な病気に続いて、彼女のおじがカリフォルニア州ラ・ホーヤのスクリップス記念病院(Scripps Memorial Hospital in La Jolla, Calif.)で死去したと言った。

ニューヨーク・タイムズは、125年の歴史がある新聞を改名。

ニューヨーク・タイムズ(The New York Times)は、125年の歴史があるパリに本部があるインターナショナル・ヘラルド・トリビューン(International Herald Tribune)の改名を計画していると報告した。

Googleの新しい本社屋は、スティーブ・ジョブスの言葉を採用。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、アップルとGoogleは両方とも苦しいライバルで、そしていつか、スマートフォン・ビジネスのパートナーで、しかし、それは、探索大手が見るコンピュータ会社のインスピレーションのための伝説の前共同創立者への考えを止めていないと報告した。

Googleの新しい本部に関するバニティーフェア(Vanity Fair)からの記事で、担当する建築技師(civil engineer)は、スティーブ・ジョブス(Steve Jobs)がピクサーで発展させた考えと言葉を使用し、建物の意図について記述するためにアップル自身の宇宙船本社屋(Spaceship HQ)をインプリメントしていたと報告している。

アップルOSは、Jailbreakingを絶滅状態にする---かも?

Cellular-Newsは、アップルは「jailbreak(脱獄)」へのサードパーティ・アプリケーションによって使用されるiPhoneソフトウェアのうちのいくつかの継ぎはぎについて、送受話器を動かしていることを了解したと報告した。

逃走罪は、ユーザーがアップルiTunes店に依存する必要なしに、電話にアプリケーションを載せることを可能にし、そういうものとしてアップル・ユーザーのかなり大きい少数に対するポピュラーなオプションである。

第9巡回裁判所は、シー・シェパードが現代の「海賊」であると規定。

Seattle Timesは、米連邦控訴裁判所は、反捕鯨抗議者として海で暮らすグループを現代の海賊と宣言しており、日本人捕鯨者に、彼らの積極的に注目の攻撃を停止させるようにそれらに命じたと報告した。

米国の第9巡回裁判所(The 9th U.S. Circuit Court of Appeals)は、永久にポール・ワトソン(Paul Watson)を禁止しようと努力する連邦政府の訴訟、および南極大陸から水域の毎年の捕鯨を分裂させることから、彼が設立した組織シー・シェパード(Sea Shepherds)の捕鯨者を続く月曜日の夕刻に規定した。

科学は、何が実際にTwitter追跡者を増加させるか明らかにした。

Poynterは、The world of scienceが、Twitter追跡者を増加させたい人々に対する新しい助言を持っていると報告した。

税金のために競売にかけられる、ネバダ隠者の金の財産。

Fox Newsは、数十年間の間、静かな近隣の同じ場所に住んでいたが、誰もウォルター・サマスコJr.(Walter Samaszko Jr.)のことを知らなかったと報告した。

彼は非常に未知だったので、カーソンシティ(Carson City)の自宅で彼が死んだことを当局が発見する前に、1週間以上が過ぎた。

掃除乗組員が到着した時、それらは別の驚くべき発見をした。
非常に単々と生きていた69歳の人は、彼のガレージの古い弾薬箱の中で何百万ドルも価値のある何千枚もの金貨の広大なコレクションをしまっておいた。

米国の音楽著作権侵害報告書2012。

The Raw Storyは2013年02月27日に、米国の消費者によってダウンロードされる不法なな音楽は、2005年からの傾向を継続して、昨年落ちたことを調査が示したと報告した。

NPDグループからの調査で、音楽をダウンロードするためにP2P(peer-to-peer/ピアツーピアサービス)を使用する消費者の数が2012年に17%減少したことが分かった。

2005年、13歳以上の5人のインターネット利用者のうち1人あるいは3,300万人が音楽をダウンロードするのにP2Pが使用された、しかし昨年2,100万まで落ちた。

モバイル・バンキング・サービスが、ジャマイカで始めまった。

Cellular-Newsは2013年03月04日に、支払い不正行為予防検知器アラリック(Alaric)は2013年02月26日に、国内のモバイルの金融サービスを提供するジャマイカ・プロジェクトの開発銀行を支援するために、Transcelにそのサービスを提供したと言ったと報告した。

M3(Mobile Money for Microfinance/マイクロファイナンス用のモバイルの金銭)プロジェクトは、消費者に低コストの個人対個人のモバイル振替および支払いを実行する能力を提供するためにDBJに良いとされたマイクロファイナンス金融機関のチャンネルにてこ入れする。

イタリアの選挙は、投票の後のデッドロック。

BBC Newsは、イタリアの議会選挙は絶対多数の政党が存在しない、議会の行き詰まりの可能性で終った。

すべてのイタリア国内の投票を数え、中央左派のピエール・ルイージ・ベルサニ(Pier Luigi Bersani)は下院投票を勝ち取ったが、上院における大多数を確実にしていない。

ベルサニは、29.5%。
ベルルスコーニは、29.1%
ベッペ・グリロは、25.5%
モリオ・モンティは、10.5%

この結果のニュース、イタリアの金融市場の急落に結びついた。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008