on-the-time.jp

2013年02月23日はどんな日?

ナポリは「選挙反乱」を行なうか。

BBC Newsは、ナポリのピアッツァ・ガリバルディ( Naples' Piazza Garibaldi)のホテルで、BBC NewsのレポーターDavid Eadesが訪ねたとき、挨拶する最初の言葉は、「税に関して尋ねないでください。」であったと報告した。

「地方税(はい)、地方税を納付します。」
「このための税、そのための税、すべてのための税。常に別の税でそれらは、私たちのポケットから終始金銭を取っています。」と受付係は言った。

多くのイタリア人、恐らくより多くのナポリ人に、脱税が残りを犠牲にして金持ちによって行われたゲームと見なされている国では、歓迎のための火のこの連発は驚きであるべきではない。

イタリアで3番目の都市には外見で疲労がある。

それはかつての壮大な建物の砕けるファサードの近くで、ナポリの薄汚れた通りにある漂いがある。

キューバのカストロは、選挙の後に、時代の終了の後ずさりする準備をする。

BBC Newsは、若干の驚異的なイベントを除けば、キューバのラウル・カストロ共産党員大統領は、日曜日に再選されて、彼の最後の任期でしなければならないことを開始すると報告した。

40年以上の大統領であった彼の兄フィデル(Fidel)の後を継ぐために2008年に選ばれて、ラウル(Raul)はすべてのシニア地位のために2任期制限を要求した。
しかし、憲法はまだ改正されていない。

学校からの遠足で少女Poonam Bhattalの死について、スキーリフト調査。

BBC Newsは、西ロンドンのヘイズのヘイズの中のグル・ナーナク・シーク教徒アカデミー(Guru Nanak Sikh Academy in Hayes, west London)の生徒で、ラングレー(Langley, Slough)からの十代の少女Poonam Bhattalが、イタリアへの遠足の間に落ちた事故死したことについて、スキーリフトの安全性について、調査が始まったと報告した。

北朝鮮、米国の将軍に警告を直接送った。

AP通信はな破壊("miserable destruction)」を招くだろうと、韓国でトップの米国指揮官に警告したと報告した。

北朝鮮の非武装ゾーン内部のパンムンジョム休戦村軍事代表団のチーフPak Rim Su(Pak Rim Su, chief of North Korea's military delegation to the truce village of Panmunjom inside the Demilitarized Zone)は、土曜の朝、ジェームズ・サーマン将軍(Gen. James Thurman)のもとへ警告を送った、と平壌の公式朝鮮中央通信が米国の指揮者へのまれな直接のメッセージの中で言った。

バチカンは、法王辞職ゴシップを攻撃!

BBC Newsは2013年02月23日に、バチカンのチーフ・スポークスマンが教会に関する「誤報」を報告ことでメディアを非難したと報告した。

米国の知事は、迫っているカットで、経済増加を脅かす。

AP通信は2013年02月23日に、米国の知事は、キャピトルヒルの最新の予算行き詰まりが、経済進歩を脅かす新鮮な不確実性を引き起こしていると警告して、財政赤字をカットする戦いでの顕著な音声になっていると報告した。

国立知事協会の年次会議(annual meeting of the National Governors Association)に出席している州リーダーは、2013年03月01日に始まる準備ができている重い自動支出削減を非難するために金曜日にランクに参加した。

ハッカーはマイクロソフトのコンピュータを攻撃!

BBC Newsは、マイクロソフト(Microsoft)はそれがコンピューター・ハッカーによってターゲットとされたことを確認する最新の米国技術会社になったと報告した。

ブログ・ポストでは、マイクロソフトは、その「少数のコンピュータ」が悪意のあるソフトウェアに最近慎重に感染したと発表した。

児童ポルノは4年間で48%ずつ増加。

BBC Newsは、BBCニュースによる研究によれば、子どもの不法な画像にアクセスする人々として検知された犯罪の数は、4年間で48%ずつ上昇したと報告した。

その図は、イングランドとウェールズで2007年から2011年に増加した。

イメージにアクセスすることをやめるために犯罪者と仕事をするチャリティーは、さらに多くの犯罪者がいて、皆を逮捕することができなかった、と言った。

スペイン王の義理の息子は裏取引スキャンダルで疑惑増大。

BBC Newsは、スペイン王の義理の息子は、マリョルカのパルマ裁判所(A court in Palma, Majorca)によって疑問視され、王室を当惑させ、裏取引スキャンダルに関する疑惑が増大していると報告した。

パルマの公爵Iイナキ・ウルダンガリン(Inaki Urdangarin/1968 - )は彼が運営した慈善団体に与えられた公的資金中の数百万ユーロを誤用した疑いをかけられている。

公爵は悪事を否定し、どんな犯罪でも告発されなかった。

彼は尋問されたのは2回目であった。

パレスチナは、イスラエルの刑務所の国際調査を要求。

AP通信は2013年02月24日に、30歳のパレスチナ人が留置中で死亡し、4人の他の収容者によるハンストがウエストバンクで1週間の抗議で口火を切った後、パレスチナ人は日曜日にイスラエルの拘留されたパレスチナ人の処理で国際的な調査を要求したと報告した。

2013年02月23日土曜日のアラファト・ジャラダット(Arafat Jaradat)の死は、イスラエルのシンベット・セキュリティー・サービス(Shin Bet security service)に関する新しい問題を提起した。
パレスチナ人の権利グループによって、尋問の間に虐待すると非難された。

NRAは、銃規制のオバマを非難するために公正メモを使用。

AP通信は、NRA(National Rifle Association/全米ライフル協会)が、司法省のメモを使用し、オバマ政権の銃規制計画が、もし、政府が火器を差し押さえず、全国銃登録を要求しなければ、ホワイトハウスが提案しておらず、支援しないという考えから、働かないだろうという広告の中で議論することを得たと報告した。

ワシントンの銃制限をめぐる戦いが熱くなるとともに、NRAの主張とメモの得ることは、まず最初に進行中の全面的な戦いを強調した。

司法省の主要な犯罪研究者のうちの1人の名前の下のメモは、バラク・オバマ大統領のうちの数人を含む銃規制提案の有効性について非難している。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

223は、ツー・ツー・ミーということで風呂敷の日。

京都ふろしき会・京都ふろしき振興会・東京ふろしき振興会で組織する日本風呂敷連合会が、2000年(平成12年)に日本記念日協会に申請、登録し、2000年02月23日に、はじめめて「ふろしきの日」として祝賀された。

語呂合わせが、英語というのが、いかにも新しい。

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011