on-the-time.jp

2013年02月12日はどんな日?

インディアンの酋長は、告解火曜日の大切な日の準備をしている。

BBC Newsは2013年02月04日に、ハワード・ミラー(Howard Miller)はクレオールのワイルドウェスト族の偉大な酋長(Big Chief of the Creole Wild West Tribe)であると報告した。

しかし、すべての告解火曜日(Mardi Gras)「インディアン」のように、彼はネイティブ・アメリカンではない。

ニューオーリンズ「インディアン」は、告解火曜日パレードの中で行進する、それらが年間を通じて自ら縫った100ポンド(45kg)の服を着る黒人である。

ノキアから引き継いだ高級電話メーカーは、最初のアンドロイド版を開発。

Cellular-Newsは、ノキアの前の高級電話子会社Vertuは、その最初のアンドロイドに基づいたスマートフォンを開発し、ロンドンで発表すると報告した。

Vertuはこれまで、シンビアン(Symbian)に基づいたデバイスに常に注目し、装飾的なスマートフォンの特徴がすべての送受話器が供給された携帯電話コンシェルジュ(phone concierge)、それらの構築の中で使用される高級材料ほど重要でなかった市場de,
高級な終わりを目指した。

日本のブログを引用して、アンドロイドの権威Webサイトは、会社の最初のアンドロイド・スマートフォンの写真を示し、それは最新のアンドロイドのOSであるAndroid 4.0 Ice Cream Sandwichに基づいた、適度の画面サイズsadly limited to just 800 x 480 pixels、およびプロセッサーはdual core Snapdragon S4とともに来る。

韓国国防部、北朝鮮が核実験を強行と推定した。

韓国の中央日報は2013年02月12日14時03分に、韓国国防部(국방부/MND/Ministry of National Defense)が2013年02月12日に、ブリーフィングを通じて「北朝鮮が核実験を強行したものと推定される」と明らかにしたと報告した。

キム・ミンソク国防部報道官は2013年02月12日に「本日午前11時57分頃に北朝鮮の咸鏡北道吉州郡豊渓里(ハムギョンブクド・キルジュグン・プンゲリ)付近でマグニチュード4.9 と推定される地震が観測された」とし「気象庁が波形分析を行った結果、人工地震であることを確認した」と発表した。

イギリスの大手銀行バークレーズは、3,700人の解雇を発表。

BBC Newsは2013年02月12日に、イギリスの大手銀行バークレーズ(Barclays)は、£17億のコストを下げることを目標とする戦略の検討に続き、3,700人の仕事をカットするだろうと言ったと報告した。

それらの人員削減のほとんど半分はその投資銀行を攻撃する。

販売失敗におけるロスの負債値に対する補償をわきに置いた後、バークレーズはさらにに税引き前利益が、2011年の£59億から、2012年に£2億4600万に突進を報告した。

Googleは、デフォルトiOS探索で、2014年にUS$10億を払う。

mobile World Liveは、TechCrunchに登場したモルガン・スタンレー(Morgan Stanley)アナリスト報告書によれば、Googleは、iOSデバイスのためのデフォルト検索エンジンのままであるために2014年にアップルへUS$10億以上を払うことを予定していると報告した。

挑発的なデジタル開拓者バーバラ・ネッシム。

BBC Ndewsは、ニューヨークのアーティストでイラストレーターとしての半世紀の後、バーバラ・ネッシム(Barbara Nessim/1939 - )は、ロンドンでV&Aに作品集を寄贈したと報告した。

彼女は,作品の中心的テーマは、「Women's relationships with the world」であると言っている。

イタリアの航空防衛会社の最高経営責任者、汚職罪で逮捕。

BBC Newsは2013年02月12日に、イタリアの航空宇宙防衛会社社フィンメカニカ(Italian aerospace and defence firm Finmeccanica)の最高経営責任者ジョゼッペ・オルシ(Giuseppe Orsi)は、汚職罪で逮捕されたと報告した。

2020年のオリンピック大会から、レスリングが落ちた。

BBC Newsは、新しいスポーツに道をあけるために、レスリングはIOC(International Olympic Committee/国際オリンピック委員会)によって2020年の大会から中断されたと報告した。

IOCのプログラム委任は、その決定をする前にロンドン大会で各スポーツの実行を評価した。

レスリングが残るためには、オリンピックのプログラムに加えられることを望む7つのスポーツと今、競わなければならない。

スポーツが2020年に加えられる決定は、9月のブエノスアイレス(Buenos Aires)のIOC大会で下される。

コカ・コーラの飲み過ぎで、ニュージーランド人が死亡!?

BBC Newsは、ニュージーランドの検死官は30歳の女性の死の「本質的な要因」は、大量のコカ・コーラ(Coca-Cola)を飲むことであったと言ったと報告した。

3年前に心停止の後に死んだナターシャ・ハリス(Natasha Harris)は、毎日10リットル以内の炭酸飲料を飲み続けていた。

これは、カフェインの推奨された安全な限界の11倍以上、砂糖摂取で推奨された2倍であった。

北朝鮮の核実験で、アジア市場はどう動いたか!?

BBC Newsは、北朝鮮が2006年以来3回目となる核実験を実施し、アジアの市場は、複合反応を起こしてと報告した。

韓国のKospiインデックスは、0.3%下落した。

アナリストは、テストが広く予想され、恐らく投資家心理に主な影響を及ぼさなかった、と言った。

北朝鮮の過去最大の核実験。

BBC Newsは、北朝鮮は国連の警告にもかかわらず、これまでで最も力な3回目の核実験を実施した。
この実験により、「さらに強い」アクションが続くかもしれないと言ったと報告した。

北朝鮮はこの実験を米国の「継続的な敵意」によって必要とされた「自衛的な手段」と評した。

北朝鮮の主な同盟国である中国は、実験を非難した。
それは世界的に非難された。

ジュリアン・アサンジ、WikiLeaks党からオーストラリア上院に立候補。

NBC Newsは、オーストラリアの日刊新聞The Ageからの2013年02月12日火曜日の報告として、ジュリアン・アサンジ(Julian Assange)は2013年02月12日火曜日に、オーストラリアのビクトリア州からWikiLeaks党のメンバーとして、上院に立候補する新しい一歩を踏み出したと報告した。

2012年03月17日に言っていたことが,一気に現実化した。

これは、海賊党(Pirate Party)より政治的といえる。

NASA衛星データは中東で真水の急速減少を見つけた。

NASAは、重力を測定するNASAの1組の衛星からのデータを使用する最近の研究で、乾燥した中東地域の大部分が過去10年間に真水の埋蔵量を急速に失ったことが分かったと報告した。

UCアーヴィン(カリフォルニア大学アーヴァイン校/Scientists at the University of California at Irvine/UC Irvine);
NASAのメリーランド州グリーンベルトのゴダード宇宙飛行センター(ASA's Goddard Space Flight Center in Greenbelt, Md.);
コロラド州ボールダーのナショナル気象リサーチセンター(National Center for Atmospheric Research in Boulder, Colo.)の科学者は、2003年から7年の期間で、トルコの数箇所、シリア、チグリスとユーフラテスの河川流域に沿ったイラクおよびイランは、合計の1億1700万エーカー(144の立方km)の格納した真水を失ったことが始めに見つかった。

その水の量は、死海でほとんど同量になる。

世界で最高齢の62歳で出産する野鳥。

米国の雑誌「TIME」は、世界中の最年長の既知の野鳥は、再び新しい母親になり、年齢が単に数であることを最後に証明したと報告した。

適切に指定されたコアホウドリ(Laysan albatross)のWisdom(知恵)は、62歳で卵を産んでひよこにした。

ノキア、Wi-Fi対応で最初のデュアルSIMのスマートフォンを発表。

Cellular-Newsは、ノキアは2013年02月12日にWi-Fi対応で、初めてデュアルSIMのスマートフォン「ノキア・アシャー310(Nokia Asha 310)」を発表したと報告した。

ノキアの内蔵で容易なスワップのデュアルSIM技術で、バッテリーの後ろに適所にそれらの主要なSIMカードを維持している間、消費者は、第2のSIMカードを挿入するために「ノキア・アシャー310」の上で外部スロットを使用できる。

CEOティム・クック、「アップルはハードウェア会社ではありません。」

ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMacObserverで、CEOティム・クック(Tim Cook)によれば、アップルは、iPhone、iPadおよびマックからほとんどのお金を作っている。
しかし、ハードウェア会社ではありません。

代わりに、アップルはプラットフォーム会社である、と彼が火曜日にゴールドマン・サックス・テクノロジーおよびインターネット会議(Goldman Sachs Technology and Internet Conference)でのインタビューで言ったと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

バレンタインデー

あなたが花、チョコレート、または、プレゼントを忘れたなら、ロマンチックなスコットランドのフォークソングがやがて、災害からあなたを救うかもしれません。あなたが、女性であり、バレンタインデーであることを知っていたなら、これらの歌は、あなたのために少なくともロマンチックなことを思い出させてくれるかもしれません。

伊勢神宮祈年祭

「としごいのまつり」ともいい、近世までは毎年陰暦2月12日に行われていたが、稲だけでなく五穀の豊穣と国の繁栄、そして皇室の安泰や国民の幸福なども祈願され、宮中の賢所(かしこどころ)においても祭具が行われ、天皇が御親拝になられる神道の祭祀である。

雨水

中国の戦国時代の頃に太陰暦による季節のずれを正し、季節を春夏秋冬の4等区分にするために考案された区分手法である二十四節気の1つで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころのことである。

もともと、隠れた忍者が表に出て、「忍者の日」を制定。

忍者ブームに乗って、2015年03月08日に『忍者協議会』がセットアップされ、制定された記念日。

朝日新聞デジタルは2015年10月10日に、世界的に人気がある忍者を観光戦略に生かそうと、忍者ゆかりの三重、神奈川、長野、滋賀、佐賀の5県などが2015年10月09日に、「日本忍者協議会」を発足させた。

都内であった記者会見に忍者姿で出席した知事や市長らは、「来年を忍者元年にする」と気勢を上げたと報告した。

223は、ツー・ツー・ミーということで風呂敷の日。

京都ふろしき会・京都ふろしき振興会・東京ふろしき振興会で組織する日本風呂敷連合会が、2000年(平成12年)に日本記念日協会に申請、登録し、2000年02月23日に、はじめめて「ふろしきの日」として祝賀された。

語呂合わせが、英語というのが、いかにも新しい。

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010