gaYa広告

2013年01月27日はどんな日?

アポロ1号の火災で死亡した乗組員。

NASAは2013年01月25日に、アポロ1号(Apollo 1)の火災事故が起こった1967年1月27日の教訓の日が近づいたことから、それを思い出すために、人材的大損失であったベテランの宇宙飛行士ガス・グリソム(Gus Grissom)、最初のアメリカの宇宙遊泳者エド・ホワイトおよびルーキー(first American spacewalker Ed White)、ロジャー・チャフィー(rookie Roger Chaffee)の写真を公開した。

インドは核兵器搭載可能ミサイルを実験。

AP通信は、インドのニュースレポートであるインドPTI通信は、インドが成功裡にベンガル湾の水面下のプラットフォームから発射された中距離用の核保有の能力のある弾道ミサイルをテストしたと述べた。

ブラジルのサンタマリアでナイトクラブが火事、245人死亡!

BBC NewsとAP通信は、少なくとも245人が、ブラジル南部の学園都市サンタマリア(Santa Maria)のナイトクラブを通り抜けた火で死んだ、と警察と職員が言ったと報告した。

オーストラリアで大洪水!

BBC Newsは、オーストラリアのィーンズランド州(Australian state of Queensland)を襲ったサイクロン余波で大洪水になっていると報告した。

アウン・サン・スー・チーは、祖国の軍隊が好き!?

BBC Newsは、ビルマの民主化指導者アウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)は、たとえそれが15年間自宅監禁の下で彼女を維持したとしても、祖国の軍隊がまだ「好きである」と言ったと報告した。

世界の銃刀法。

AP通信は、米国はサンディー・ホック小学校(Sandy Hook Elementary School,)をねらい撃つ悲劇の後、多量の統計は大きな話題になったと報告した。

他のどんな場所でも、1つの、安定している政府、またそれさえのない多くの国々を開発し、米国には毎年11,000を超える銃関連の殺害が図表で紹介された。

なるほど米国は、より悪い国家であった。

北朝鮮の核脅威に続いた警告。

BBC Newsは、北朝鮮は3回目番の核実験の計画を発表した次の日に、「本質的な注目の重要な国家手段」に注意したと報告した。

QRコードを使用した消費者ペイメント・ガイドライン。

Cellular-Newsは、アメリカが本拠のペイメント同業組合は、消費者の中でコード化する支払いを記入する、QR(Quick Response)コードの使用のための最終ガイドラインを発行したと報告した。

これは、CEBPメンバーと共同で開発され、産業入力を通じて洗練されたガイドラインは、QRの使用が様々なペイメントをコード化することを説明し、請求書を見て、支払をし、eBillsに登録し、オンライン・バンキングで受取人にセットされるように機能する。

オノ・ヨーコ、グロリア・スタイネムが、女性キャンペーンに参加。

AP通信は2013年01月27日に、アーティスト、フェミニストおよびモデルは、倫理的にテーマがつけられい流行によって、他のものに世界市場で女性にパワーを与えるために、「ImagiNation 365」と呼ばれるキャンペーンに参加していると報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

初不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最初のご縁日である。

NASAの追悼記念日。

NASAは2016年01月28日に、アーリントン国立墓地で2016年1月28日木曜日に、スペースシャトル・チャレンジャー事故から30年の追悼記念日(Space Shuttle Challenger Memorial)が開催されたと報告した。

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

テレビ放送記念日

1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたことから、制定された記念日。

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

奈良春日大社節分万灯籠。

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

World Cancer Day(世界対癌デー)

癌への意識向上と予防、検出、治療への取組を促すために、世界100カ国以上の350を超える対がん組織からなるコンソーシアムであるUICC(International Cancer Control/国際対がん連合)が 、研究を促進するために2000年に定め、始めたキャンペーンの記念日。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011