on-the-time.jp

2013年01月26日はどんな日?

アーロン・シュオーツの自殺に復讐!

AP通信は、アノニマスのハッカー活動家グループ(hacker-activist group Anonymous)は、自殺をしたインターネット活動家アーロン・シュオーツ(Aaron Swartz)の死に対する復讐としえ、米国で判決を下す委員会のWebサイトをハイジャックしたと言った。

ニューヨークの超大型のソーダ禁止は市民権問題か?

BBC Newsは、ニューヨーク市の大型ソーダと他の砂糖入りの飲料の禁止は、アフリカ系アメリカ人、ヒスパニック・グループによって挑戦されていると報告した。

コーラはどのようにして市民権問題になったか?

また、バングラデシュの被服縫製工場火災で6人死亡!

AP通信は、100人以上が死亡した火災事故からわずか数か月後に、バングラデシュの首都で被服縫製工場が火災になり、女性労働者を6に殺し、5人が負傷したと言った。

エジプトのサッカー暴動で、21人に死刑を宣告!

BBC Newsは、エジプトの法廷が2012年にポートサイド競技場(Port Said stadium)でエジプト史上最悪のサッカー災害であった74人を殺したサッカー暴動で、21人に死刑を宣告したと報告した。

暴動で74人が死んだのも、21人に死刑を宣告したのも、両方が大量殺人である。
無茶苦茶な話しである。

その暴力は、ホスニ・ムバラク(Hosni Mubarak)元大統領を退陣させた暴動の2周年記念の不安の後に来た。

イギリスの£100万紙幣と£1億紙幣を見たことがありますか?

BBC Newsは、注意深く、少数の非常に高額の銀行券がイングランド銀行(Bank of England)の跳躍の中で保護されていると報告した。

それらは「giants」と「titans」と呼ばれ、それらは十分な理由で流通していない。

各々は、私たちのうちのほとんどが単に夢見ることができる金銭の合計価値がある。

それらは何のためのものか?

ホロコースト生存者ヘニア・ブライア、囚人ナンバーA26188

BBC Newsは、ドイツによる1939年のポーランド侵入は、ヘニア・ブライア(Henia Bryer)の幸福な幼年期を終了したと報告した。

ホロコースト記念碑日に先立って、彼女は、4つの強制収容所にどのように派遣され、それらをどのようにすべて生き残ったか思い出した。

ドイツの軍隊が1939年09月01日に国境を越え、その8日後にラドム(Radom)に到着した。
「それらはトップの頭脳で、嫌悪宣伝を広げ、均一にするために町の至る所のスピーカーをインストールし、黒く摩滅させていました。」とヘニア・ブライアは話した。

「裸のフェースブック・ページ」は物議。

BBC Newsは、イギリスのウィルトシャー(Wiltshire)の母親から、雪の中で裸になってくれるように郡の人々に依頼する人を食ったFacebookページを作成した時、彼女はそのような圧倒的なレスポンスを期待しなかった。

メキシコ北部で、コロンビア・スタイル・バンドのメンバー15人が消えた。

AP通信は、メキシコ当局は、メキシコ北部でコロンビア・スタイルのバンドが消失したことを調査していると報告した。

音楽のグループKombo Kolombiaに属する少なくとも15人が、スペインの下級貴族地方自治体モンテレイ(Monterrey)の北のバーで木曜夜パフォーマンスをした後に行方不明になった。

バンドの音楽家はすべてメキシコ人である。

空に現れた不思議な波のように動くアート!

AFPは、イスラエル南部ネティボット(Netivot)で墨絵の波のような動くアート作品が登場した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

初不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最初のご縁日である。

NASAの追悼記念日。

NASAは2016年01月28日に、アーリントン国立墓地で2016年1月28日木曜日に、スペースシャトル・チャレンジャー事故から30年の追悼記念日(Space Shuttle Challenger Memorial)が開催されたと報告した。

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

テレビ放送記念日

1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたことから、制定された記念日。

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

奈良春日大社節分万灯籠。

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011