gaYa広告

2013年01月21日はどんな日?

火星に行ったはずの火星探査車Curiosityが地上にあるわけ。

NASAは2013年01月20日に、ワシントンのJBAB(Joint Base Anacostia Bolling統合基地アナコスティア・ボリング)のキャピトル展覧品サービス(Capitol Exhibit Services)で、スティーヴ・ラドリュ(Steve LaDrew)は、火星探査車Curiosity(Mars Curiosity Rover)の複製に搭載されたMastcamを調節している写真を公開した。

バラク・オバマの第2期の就任式。

ホワイトハウス(White House)は2013年01月21日午前11:55東部標準時間に、バラク・オバマ大統領(President Barack Obama)が2期目の就任演説を伝えたと報告した。

そのスピーチは長い2,137単語で、伝えるために15分かかりった。

中国南車、時速500kmの試験高速列車と都市間CRHの開発に成功。

新華社は、中国南車(中国南车)がCRH380Aをベースに時速500kmの試験高速列車(500公里高速试验列车)と中国初の都市間CRHの開発に成功したと報告した。

東シナ海の島に対する米国発言に、中国の怒り狂う!

BBC Newsは、中国の外務省は、日本の東シナ海の島で議論された群島管理の支持で強く米国を非難したと報告した。

外務省省スポークスマン洪磊(Ministry spokesman Hong Lei)は、国務長官ヒラリー・クリントン(Secretary of State Hillary Clinton)によって表現された視界が「事実を怠る」と言った。

アルジェリアの事件で、逃げた人と、殺された人!

BBC Newsは、日曜日に複合体で見つかった25の遺体はすべて捕虜のものだったと報告書が述べているので、少なくとも48人の人質が、4日間のアルジェリアのガス工場で包囲で死んだと考えられている。

逃げたイギリス人は、家族と再会を果たしている。

ソニーが、超皮状のXperia Zでタブレットへ戻ってきた。

mobile World Liveは、ソニーは2013年01月21日朝にアップルのタブレット・スペースの支配に挑戦するように見える日本で新しい範囲のトップのタブレット・デバイス「Xperia™ Tablet Z SO-03E」を公表したと報告した。

ボーイングの調査はバッテリー・メーカーに頼った。

AP通信は、日本と米国の調査者は、飛び立てなくなったボーイング787の中で使用されたリチウムイオン電池のメーカーへ月曜日に調査を始めたと報告した。

バッテリーメーカーのGSユアサ(GS Yuasa)のスポークスマン西島務(Tsutomu Nishijima)は、調査者が京都の本社に立入検査をはじめ、GSユアサ協力していたと報告した。

マフィア・ビジネス。

BBC Newsは、ガザで人質だったことがあるアラン・ジョンストン(Alan Johnston)は、イタリア・マフィアに挑戦している。

汚いマフィアの会社を清潔なビジネスに変えることができるか?

北朝鮮のロケットは、ほとんど国内で作られた。

BBC Newsは、韓国が先月、北朝鮮によって打ち上げられた長距離ロケットは国内技術を使用して、大部分は作られた、と言ったと報告した。

北朝鮮は、外国人訪問客が自分の携帯電話を使用することを認めた。

BBC Newsは2013年01月21日に、報告書によれば、北朝鮮への外国人の訪問客は初めて、その国へ自分の携帯電話を持ち込むことが許可されたと報告した。

以前に、外国人はみな国境で携帯電話を預け、出国の時に、それらを受け取らなければならなかった。

ビジターは今、空港でSIMカードを買うことができる。
それで国際通話を可能にする。

しかし、それらは近距離通話を行うことができないし、オンライン化することができない。
あるいはインターネットへのアクセスはできない。

伝統の子守歌の世界共通語が、テレビとコンピュータでどう変わるか?

BBC Newsは、古代のバビロニア人は4千年前に、彼女の子どものために母親によって歌われた子守歌を書き留めたと報告した。

それは赤ちゃんを眠らせたかもしれない。
しかし、そのメッセージは全く和らげられていなかった。
また、これは、現在、世界中で歌われた多くの子守歌の特徴のままであった。

Cybercomは、ボルボの最初の接続している情報娯楽サービスを開発。

Cellular-Newsは、Cybercomが、スウェーデンの自動車メーカーボルボ自動車(Volvo Car)で最初の接続している情報エンターテイメント・ソリューションのためのサービスを開発したことを確認したと報告した。

新システムは、接続して運転でき、ストリーミング音楽およびサービス予約のような新しい種類のサービスを可能にする。

アタリの米国ユニットは、破産申請をした。

USA Todayは、ビデオゲーム・メーカーのアタリ(Atari)の米国の部門は、挑戦的な金融情勢の中で、フランスの親会社から分離しようと動きだして、月曜日に破産保護の申請「Chapter 11 bankruptcy」を提出したと報告した。

グルーポンは銃関連の取り引きをすべて拒否した。

Chicago Tribuneは、グルーポン社(Groupon Inc.)がコネチカット州ニュータウン(Newtown, Conn.)で発生した銃乱射による致命的で多量な殺害から1か月後に、顧客に謝罪し、圧力を加えるため、現在と将来の銃関連取り引きをすべて止めたと報告した。

サムソンは、イギリス・バージョンのGalaxy S III MiniにNFCを支援!

Cellular-Newsは、サムソン・イギリス(Samsung UK)は、イギリスでGalaxy S III MiniスマートフォンにNFCのサービスの支援を加えることによって、修正版を売り出すだろうと発表した。

フィナンシャルタイムズの編集者はデジタル-1戦略を発表。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、FT(Financial Times/フィナンシャルタイムズ)の編集者ライオネル・バーバー(Lionel Barber)は、彼が経済日刊紙のための「大きな文化的変更」と評した動きでのデジタル-1戦略にタイトルを移動させて、かつ35の仕事をカットする計画を発表したと報告した。

WikiLeaksは、自殺したアーロン・シュオーツとの関係を明らかにした。

RTは、一連のtweetsで、WikiLeaksは、自殺した活動家でReddit共同創立者アーロン・シュオーツ(Aaron Swartz)が構成に寄与するかもしれないし、さらにジュリアン・アサンジ(Julian Assange)に接触していたことを明らかにしたと報告した。

Google, Facebook, Amazonは、フランスの税の対象となるかも!?

CNETは、グーグル(Google)、フェースブック(Facebook)、アマゾン(Amazon)はフランスの税の対象となるかもしれないと報告した。

比較的新しい概念であるインターネットで、フランス政府は、Webを管理し、安全にし、合法化する方法をまだ考え出している。

あなたの上司を激怒させても、ソーシャル・ネット・スピーチは保護される。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、フェースブック(Facebook)とツイッター(Twitter)が作業場所での会話が社内カフェテリアと同じくらい中心となるとともに、連邦規制当局は労働者がオンラインで言うことができることを制限する政策を元の通り縮小するように雇用者に命じていると報告した。

雇用者は、しばしば否定の光でそれらを描くコメントで落胆させようと努力している。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

初大師

真言宗の開祖である弘法大師空海の入寂の日(AD835 3/21)であることから毎月21日に大師参り(たいしまいり)と称して大師堂に参拝し法要と縁日が開かれ、1年で最初に「初弘法」とも言われる行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

カレーライスの日

1982年01月22日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

初不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最初のご縁日である。

NASAの追悼記念日。

NASAは2016年01月28日に、アーリントン国立墓地で2016年1月28日木曜日に、スペースシャトル・チャレンジャー事故から30年の追悼記念日(Space Shuttle Challenger Memorial)が開催されたと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010