2012年12月07日はどんな日?

海外報道、地震は津波恐怖の口火を切った。

BBC Newsは、マグニチュード7.3地震は小さな津波を引き起こし、避難の口火を切って、日本の東部海岸から襲ったと報告した。

マグニチュード7.3と言えば、日本では慣れてきたが、海外では大震災である。
宮城県石巻では1mの津波打撃で、何よりもさておき、多くの人々に高台へ移動するように要求し、注意を払い、警戒はその後上げられた。

「Gangnamスタイル」は、「江南スタイル」

韓国のソウル聯合ニュースは、「<芸能>「江南スタイル」MV ユーチューブ再生9億回突破」を公開した。

海外ニュースで韓国版を読むのを忘れていた。

「Gangnamスタイル」は、日本語で書くと「江南スタイル」となることを初めて知った。
PSYもサイと呼ぶことを知らなかった!

アポロ17は発射。

NASAは2012年12月07日に、第11番目の有人飛行ミッションで、第6番目の月面着陸ミッションであった巨大な、高さ363フィートのアポロ17(Apollo 17/Spacecraft 114/Lunar Module 12/Saturn 512宇宙船114/ルナ・モジュール12/サターン512)宇宙船は、フロリダのKSC(Kennedy Space Center/ケネディー宇宙センター)発射施設39のパッドA(Pad A., Launch Complex 39)から、アポロ計画史上初めて、1972年12月07日の夜間に発射したと報告した。

北朝鮮のロケット打ち上げ基地、豪雪!

AP通信は、新しい衛星画像は、雪が北朝鮮のロケット打ち上げ準備を遅くしたかもしれないが、平壌で持ち上げられるスタートする月曜日は、今までどおり準備ができることを示していると報告した。

今週がソウルで無名の職員に示した韓国のメディア報道は、水曜日までに発射台上でUnhaの3つの段階をすべてマウントしたと、北朝鮮が言っていると報告している。

しかし、金曜日にAO通信と共有された火曜日からのGeoEye衛星画像(GeoEye satellite images)によって、Webサイト38 NorthとNorth Korea Techをアナリストが詳細を調べた結果、雪は、その時までにその仕事を終えるのを防いだかもしれないと言っている。

クリントン・ゴジラ火を噴き、米国とロシアがシリアの仲裁支持で合意。

AP通信はに、米国国務長官ヒラリー・ロダム・クリントン(U.S. Secretary of State Hillary Rodham Clinton)は、政治的な推移でもたついているシリアで、すべての党ーと調停努力を支援することで米国とロシアが合意したと言ったと報告した。

しかし、彼女は、シリアのバッシャール・アサド大統領(Syrian President Bashar Assad/bah-SHAR' AH'-sahd)がアラビア人の国のために民主主義の将来を確保する権力から去らなければならないと言った。

チャベズ、キューバの処理の後、ベネズエラに戻った。

AP通信は、ベネズエラのウゴ・チャベス大統領(Venezuelan President Hugo Chave)は、金曜日の午前、キューバで10日間の内科療法の後にカラカスの家へ戻り着いたと報告した。

ベネズエラ国営テレビは、カラカスの空港に着き、下へトラックスーツを着用している主席専用機のステップ歩くチャベスの映像を示した。

警察はバリで、シシリー・マフィアのボスを逮捕!

BBC Newsは、イタリアとインドネシア警察が、インドネシアの島バリ(Bali)の高級リゾートに住んでいるシシリー・マフィア(Sicilian mafia)のボスを逮捕したと報告した。

組織Villabateを率いると考えられているといわれてきた40歳のアントニオ・メッシカーカーティ・ビターレ(Antonino Messicati Vitale)は複数の罪で起訴されている。

ハマス・チーフが初めて、ガザに着いた。

BBC Newsは、追放されたハマス(Hamas)のチーフは金曜日に、彼が初めての訪問のためにガザ地区に到着し、急に泣き出した。
そして、画期的な旅行がイスラエルの彼の武装組織の発達する国際的な承認とその反抗を反映したと報告した。

子どもの頃ウエストバンクを去り、カタールからのイスラム過激派移動をリードするカーレド・マシャール(Khaled Mashaal)は、エジプトの国境を横断し、ハマスの職員の群衆およびハマスのライバルの、ファタハ党(Fatah party)の代表によって挨拶され、地べたにキスをした。

赤の広場へ飛んだドイツのティーンエイジャー!

BBC Newsは、1987年に、西ドイツ・ティーンエイジャーが、ソ連の防空を通って赤の広場(Red Square)でセスナ飛行機を降ろすために飛んだことにより、世界に衝撃を与えた。

彼は1年間以上投獄された。
しかしの4分の1世紀後、彼は後悔していなかった。

ちょうど、25年前にUSSR外務省は、彼の実刑判決に対するドイツのティーンエイジャーによる訴えを拒絶したと発表した。

自宅のヘップバーン。

LIFE magazineは2012年12月07日に、自宅のミス・ヘップバーンMiss Hepburn at Home)の写真が、1953年12月07日に雑誌「LIFE」ン表紙になったと報告した。

AP通信、真珠湾攻撃71周年アーカイブ写真を公開!

AP通信は、1941年12月7日日曜日の朝、静かなハワイの真珠湾(Pearl Harbor in Hawaii)は飛行機の雑音で壊されたと報告した。

この奇襲攻撃は71年前に、2,390人の軍人と、49人の民間人を殺した。

長く封印されていたラッパーのノートリアスB,I.G.検死結果を公開。

AP通信は、ノートリアスB,I.G(Notorious B.I.G.).の家族の弁護士は、ロサンジェルス警察が、1997年にラッパーの殺しの罪で誰も逮捕していないのが馬鹿げていると金曜日に言ったと報告した。

検死官の職員が長く密封していた検死報告を公表した後、それはスポットライトに返った。

「Gangnamスタイル」のPSYは、反米ラッパーだった!?

AP通信は、「Gangnamスタイル」の韓国のPSYは、数年前反米に参加し、抗議ウン戸に参加していたことで謝罪したと報告知った。

PSYとして知られる朴載相(박재상/Park Jae-sang)は、イラク戦争の初期段階に韓国で米国の軍事的プレゼンスに抗議するコンサートに参加したと報告書が表面化させた後、金曜日に声明を発表した。

死にゆく世界の巨大樹木。

AFPは2012年12月13日に、地球上で最も大きな有機体である巨大樹木の消失率が、世界全体で危険なほど上昇しており、周囲に住む野生生物の生活を脅かしているという研究論文が、2012年12月07日の米国科学誌サイエンス(Science)に掲載されたと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

gaYa広告

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011