gaYa広告

2012年12月03日はどんな日?

ベッカムが乗ったロンドン2012オリンピック聖火ボート特価販売!

BBC Newsは2012年11月30日に、テムズ川(River Thames)を上って、オリンピックパーク(Olympic Park)へオリンピック聖火を運ぶためにデビッド・ベッカム(David Beckham)が使用したスピードボート(Olympic torch boat)は、サリー(Surrey)でオークションに掛けられると報告した。

テレビは、第2スクリーン・ユーザーの中で成長。

AP通信は、テレビ視聴者は以前カウチポテトと呼ばれました。
しかし、多数が今、スマートフォン上のソーシャルメディアに接続され、一方でテレビを見る人々の中の爆発性の成長を説明すると、新しい報告書での発見によって判断し、タブレット間で、より活発になっていると報告した。

ニールセン(Nielsen)は、6月にTwitterを使用する3人のうち1人がテレビ番組の内容に関するあるポイントでメッセージを送った、わずか5か月前から、27%の増加であったと言った。

バチカンは、ローマ法王のTwitterアカウントを発表。

BBC Newsは、バチカンが、ローマ法王は個人アカウント「@pontifex」を使用して、Twitterメッセージを送り始める、と言ったと報告した。

フォロアーは、急増している。
プロフィールを見たときに300,016で、次ぎに詳細情報を見たときには300,677になり、その間は数秒であったことから、もし、このカウンターが性格なら、その間に661件増えた。

スポークスマンは、8言語に翻訳されたツイーツで法王ベネディクトXVI(Pope Benedict XVI)が「皆に手を差し延べたかった(reach out to everyone)」と言った。

もちろん、だれでも法王ベネディクトXVにツイートできる。
みんなで法王に話しかけてみたらどうだろう。

クリスマス向け「Gangnamスタイル」を公開!

BBC Newsは、韓国人ポップ現象Psyは、壮観なクリスマスの灯かりにサウンドトラックを供給する西オーストラリアでスポットライトの下にこのクリスマスを演出したと報告した。

スコットランドのアル中死は減ったが、まだ高い!

BBC Newsは、NHS(National Health Service)からの報告によれば、スコッチやギネスで有名なスコットランドのアルコールによる死亡数は落ちたが、割合はまだ西および中央ヨーロッパで最も高いもののうちの1つである、と報告書で述べていると報告した。

死亡率は、出版によれば、2003年以来25%ずつ下ってきたが、イングランドとウェールズよりまだ、ほぼ2倍高かった。

また、飲酒のためにリンクした死は、1980年代の初めよりも2.5倍以上多かった。

健康大臣は、その問題に取り組もうとするために処置を講じた。

それは、来年実施される、アルコール価格の導入を含んでいました。
それは現在、裁判所で審議されている。

ニューズ・コープの国際ニュース・チーフは辞職。

AP通信は、スキャンダルで水浸しになった組織を安定させるためにパラシュートで降り、ルパート・マードック(Rupert Murdoch)のイギリスの新聞の最高経営責任者になったトム・モックリッジ(Tom Mockridge)に、年末で会社を辞任しようとしていると報告した。

トム・モックリッジは、消滅した日曜版タブロイド「ニューズ・オブ・ザ・ワールド(News of the World)」で電話ハッキング・スキャンダルの後にリベカ・ブルックス(Rebekah Brooks)の辞職に続いて、2011年7月にニューズ・インターナショナル(News International)のCEOと指定された。

親会社ニューズ・コープ(News Corp.)が日曜日に声明で、彼は、外部の機会を追求するためにニューズ・インターナショナルを去ろうとしている、と言った。

シアナ・シャープの死のスタントのアート、インタビュー。

BBC Newsはに、シアナ・シャープ(Seanna Sharpe/1987 - )が2011年07月12日に、285フィート上空のニューヨークにあるウィリアムズバーグ橋(Williamsburg Bridge in New York)上で不法なアクロバットのディスプレイを行なった時、あたかも飛んでいるかのように、彼女は感じたと言っているとインタビュー・ビデオを公開した。

すべてのアートが、小さく見える!

韓国人男性の新しい化粧習慣!美意識の目覚め!

BBC Newsは、韓国の男性は、酒飲みで、勤勉で、彼らの国のために勇ましく戦うために準備された特別の種類のイメージがもたれている。

しかし、今、主な化粧品会社は、スキンケア製品に対する成長している関心および基礎かた、韓国の成人への異なる側を見ていると報告した。

ヴァージン航空の株式の49%をシンガポール航空が売る会談中!

BBC Newsは、ヴァージン・アトランティック(Virgin Atlantic)の49%の株をシンガポール航空(Singapore Airlines)が売るために会談中であると報告した。
ただし、ロイター(Reuters)とブルームバーグ(Bloomberg)を含む通信社は、無名の出所によって、デルタ航空(Delta Air Lines)が利害関係者であると報告した。

億万長者リチャード・ブランソン(Billionaire Richard Branson)は、ヴァージンの51%を保持し、コントロールしている。

ヴァージンとの協力は、米国ベースのデルタ航空が米国とロンドンの間の利益で、高い大西洋横断の業務渡航者市場にアクセスすることを可能にする。

YahooはメキシコでUS$27億の罰金!?

Cellular-Newsは、米国が本拠地のWebサイトYahooが、現在係争中の裁判でUS$27億の罰金が請求されたと報告した。

SMS(Short Messaging Service)が始まって20周年!

Cellular-Newsは、商用ネットワーク上の携帯電話によって受け取られた最初のテキスト・メッセージが20周年記念(Short Messaging Service 20th anniversary)を迎えたと報告した。

しかし、単にそれらを受け取るためにテキスト・メッセージを送ることが携帯電話にとってまだ不可能であったことから、コンピュータからその最初のメッセージを送らなければなならなかった。

在日中国人は1984年の10倍に拡大!

新華社は、青年参考からの情報として、現在、日本の中国に関する報道は辛辣かつ誇大で、民族主義色が強いと指摘している。
「チャイナリスク」や「中国から撤退するか、それとも居座るか」といったテーマの記事が多く、凋落する日本が勃興する隣国、中国に抱く焦りが反映されているといっている。

しかし、日本の車がひっくり返され、火が放たれ、窓が壊され、日本では考えられない暴力が、日本企業に放たれている。

それを鎮圧できない中国国家に疑問を持つのは当然と言える。

また、「凋落する日本が勃興する隣国、中国に抱く焦りが反映されている。」などといった、国際感覚に欠落したような記事が配信されている。

中国人が、日本に来て自由を謳歌し始め、彼らが中国に帰ったら、どう言うだろう。
先日も、私は中国人が院長を務める病院に行ってきた。

日本人、中国人の違いなど、何も感じない。
中国では、日本を敵対視している??

日本は中国移民を歓迎しており、各業種、特にサービス業のかつては日本人のみが働いていた職種で、中国人の就業が広がっている。
これは過去になかったことであった。
東京で中国語なまりの店員がいて、ネームプレートが中国人の名前でも、驚く人はほとんどいない。

驚くどころか、日本人は中国人の労働者を愛している!

超高層ビル(Skyscraper)物語。

BBC Newsは、超高層ビル物語(Skyscraper stories):空を目指すこと(Reaching for the sky)を公開した。

2012年は世界で最も高い超高層ビルにとって、画期的な年であったと報告した。

私は偶然、先日KKベストセラーズが2002年03月25日に出版したアンガスKギレスピー(Angus Gillespie)著/秦隆司訳の「世界貿易センター---失われた都市の物語(Twin Towers:The Life of New York City's World Trade Center)」を読んで、それが、大きいことは良いことだという時代から、バーンハムの言葉「小さな計画は立てるな。小さな計画は人々を沸かすことはない。」を実際に実現しようとして、その途中にアーンストFシューマサーの「Small is Beautiful(小さいことは美しい)」と言う時代に変化していったときに建設されたと紹介している。

「人間は小さいものだ、ゆえに小さいことは美しいのだ。巨大化は自己破壊への道に通じる。」という言葉が、そこに未来予測を感じさせてくれた。

それと同時進行したのが、ベトナム戦争であった。

では、現代の超高層ビル建設は、何?

韓国の携帯電話事業者は、アップルのiPhone 5に補助金を交付しないと警告。

Cellular-Newsは、韓国のテレコム規制機関KCC(방송통신위원회/Korea Communications Commission)は、次回のiPhone 5スマートフォン上の不法な送受話器補助金を提示する場合、それらが遂行に直面するという携帯電話ネットワークに対する警告を発行したと報告した。

イギリスの警察はTwitterを使って、iPad所有者を6,000マイル遠方まで追跡。

Cellular-Newsは、イギリスの警察が、ほぼを6,000マイル遠方で生活しているタイの所有者と、消えたiPadを探し出すためにTwitterを使用したと報告した。

iPadは今年の初めにハロゲット警察へ渡された。

ITUとGoogle、ドバイ会議で対決!

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、インターネットが主流になる前の1988年以来更新されていないテレコム規則上の条約を協定するために、193カ国から2000人の代表が、ドバイでWCIT(World Conference on International Telecommunications/国際電気通信)に関する世界会議ドバイ会議(Dubai conference)のために会合して、高齢者、身体障害者やアクセス環境がない人を含め、世界の46億人すべてをカバーするITRs(International Telecommunications Regulations/国際電気通信レギュレーション)について話し合われた。

そして、最も論争の的になったWebコンテンツを伝える経済モデルであった。

人工頭脳「Spaun」はIQテストに合格します。

TG Dailyは、カナダワーテルローの大学の研究者(Researchers at the University of Waterloo, Canada)は、現在まで世界で最も精巧な人工脳頭脳を構築したと報告した。

ネットワークをユニファイしたポインター・アーキテクチャー(Semantic Pointer Architecture Unified Network)の短縮形から命名された人工頭脳「Spaun」として知られているモデルは、複雑な脳行動をシミュレートすることができ、思考を思い出すことができて、見て、メカニカル・アームを使用して、その環境と対話していると報告した。

新しいタブレット・マガジン「comics journalism」が登場!

Knight Centerは2012年12月05日に、最初のタブレット新聞「The Daily」をニューズ・コープ(News Corp.)が2012年12月15日に廃刊すると発表したすぐ後に、エリン・ポルグリーン(Erin Polgreen)とジョイス・ライス(Joyce Rice)によって設立されたSymboliaが、「絵入りのジャーナリズムのタブレット・マガジン」はインタラクティブグラフィックス、音およびコミック・スタイルと調査報道およびノンフィクション物語を組み合わせます。」と言って、2012年12月03日に登場した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

gaYa広告

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009