on-the-time.jp

2012年11月09日はどんな日?

アッテンボローの方舟。

BBC Newsは、放送を開始してから60年目で、博物学者デヴィッド・アッテンボロー候(Sir David Attenborough)は、消滅から保存したい10の不思議で素晴らしい種の苦境を強調したと報告した。

中央・南東ヨーロッパの水中の洞穴で見つけられた高度に適した盲目の両生動物olmは、今、汚染と妨害からの脅威にさらされていると言っている。

まるで仙人か、目で見ないで、心で見るのか?

鉄道模型で有名なホーンビーは貧弱なオリンピック・グッズの販売の後に赤字を報告。

BBC Newsは、鉄道模型で有名なホーンビー(Hornby)は大幅な半期毎のロスを発表したと報告した。

また、玩具メーカーおよび重要な中国のサプライヤーの混乱で、弱いイギリスとオリンピックの販売を非難した。

2012年09月30日までの6か月で£541,000税引前損失は、1年前の£959,000利益から、大きく落ち込んだ。

アジア、アラブのトランスジェンダーは、社会で軽蔑に直面。

AP通信は、パキスタンのトランスジェンダーは、化粧をし、女性の衣装を着て盛装し、多くの結婚式でダンスそして金銭を稼いでいると報告した。

しかし、パキスタンのトランスジェンダー(transgender/性転換者)の人々の生活は、ハラスメント、拒絶および貧困によって特徴づけられていると報告した。

ユダヤ人エドガーは、幼年期、ヒトラーのすぐ近くに住んでいた。

BBC Newsは、ユダヤ人エドガー・フォイヒトヴァンガー(Edgar Feuchtwanger)は、1938年11月9日の夜にヒトラーが彼の通りへ移動した時、豊富なミュンヘン郊外の幼年期は80年間以上経過したが、明白な図を見つけた最初のときをリコールすることができたと報告した。

1930年代の初め、8歳のとき、乳母と散歩に外に出て、彼の象徴的なベルトを着けたマッキントッシュおよびフェルト製中折れ帽を着て、彼の大きな第2の階アパートから出て来るナチ・リーダーに会った。

「彼は私で直線に見えました。私は、彼に微笑まなかったと思います。」
数人が「Heil Hitler(ヒトラー万歳)」と叫んだ。

裏取引スキャンダルのロシア防御大臣と参謀総長差し替え。

BBC Newsは、防御大臣が裏取引スキャンダルで解雇されたちょうど3日後、ロシアのウラジミール・プーチン大統領は参謀総長を退去させたと報告した。

ヴァレリ・ゲラーシモフ(Gen Valery Gerasimov)将軍は参謀の新しい参謀総長としてニコライ・マカーロフ(Gen Nikolai Makarov)の後継者になった。

ヴァレリ・ゲラーシモフ将軍は、チェチェンでロシアの軍隊を支配した。

ロシアの政府当局は、市場価値より下の価格で防御省財産の販売を調査している。

ビン・ラディン殺害ユニット・シール・チーム6人はビデオゲーム上で罰。

BBC Newsは、7人の米国海軍特殊部隊(US Navy Seals)が、ビデオゲーム上でコンサルタントに払われるような仕事で、秘密を明らかにしたために罰せられた、と職員が言ったと報告した。

それらは懲戒レターを受け取り、米国では2012年10月23日に先行発売され、日本では2012年11月15日に発売予定の「メダル オブ オナー ウォーファイター(Medal of Honor: Warfighter)」の研究調査のために2か月の間支払いの半分をドックに入れた。

伝えられるところによれば、現役勤務ゲリラ隊は、2011年にオサマ・ビン・ラディンを殺したチームの1人のメンバーを含んでいた。

「世界初のトイレ・テーマパーク」は韓国でオープン。

BBC Newsは、韓国の都市スウオン(Suwon)で「世界初のトイレ・テーマパーク」をオープンしたと報告した。

トイレのの文化的公園は、人的廃物に関する楽しい事実、および図をうずくまらせることに専心的な彫刻庭と同様にローマ・スタイル・トイレ、ヨーロッパのスタイルの差し込み便器および古代の韓国の水洗トイレを表示する博物館を持っている。

水星のハッピーな小さな火口。

NASAは、水星(Mercury)の火口が1995年07月04日にリンパ腫のため52歳で死去したスマイル・フェースのボブ・ロス(Bob Ross/1942 - 1995)を思い出すと言っている。

それがニコニコ顔(smiling face)に似ているように、この複雑な火口の中心丘が生じた。

ビルマの列車衝突事故で、火によって25人死亡。

BBC Newsは、ガソリンを運ぶ列車が北ビルマで脱線し、ぱっと燃え出してその炎で多数が負傷し、少なくとも25人が死亡したと報告した。

情報省は、死傷者の多くがこぼされた燃料を拾って集めようとした村民であると言った。

バケツでガソリンをすくい取り、缶に移しているときに発火し、燃えてしまったようだ。

Citi Groupを実質上倒産に追い込んで解雇されたCEOの退職金US$1500万。

BBC Newsは、先月更迭させられた、辞職した元シティグループ(Citi Group)最高経営責任者ビクラム・パディット(Vikram Pandit)が退職でUS$1500万以上を受け取ると報告した。

同時に辞職した最高執行責任者ジョン・ハーベンス(John Havens)も同様の金額を受け取ると予測されている。

まさに、泥棒に、追い銭である。

その支払いは金曜日の終わりにファイリングに証券取引委員会に発表された。

イタリアの医者9人は「無許可の治療」で逮捕。

BBC Newsは、イタリアの警察は、患者の無許可実験治療を実行したという主張に関して、9人の心臓病学者を逮捕したと報告した。

阻止された医者はみな、モデナのポリクリニコ病院(Policlinico di Modena/Policlinico hospital in Modena)に関係していた。

医者も腐敗と横領で非難されている。

サンパウロのギャングの戦いで、新たに13人が死亡した。

BBC Newsは、ブラジルの警察と、ブラジルで最大の都市サンパウロ(Sao Paulo)の暴力団の間で抗争があり、少なくとも13人が死亡したと報告した。

ブラジルの警察とギャング団PCC(Primeiro Comando da Capital/First Command of the Capital)の対立で、過去2週間だけで130人以上が死んだ。

南アフリカで、サイの密猟者に40年の刑が言い渡された。

BBC Newsは、遠征して密猟する不法なサイ(犀/Rhinoceros)の組織のタイ人は、南アフリカの法廷によって40年間刑が言い渡されたと報告した。

Chumlong Lemtongthaiは国際的なサイ密猟の「大物」として職員によって述べられている。

そんなに日本が嫌いなら、中国人は即席めんを食うな!

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として、中国の即席めん大手の「日本資本化」騒動が広がる中で、中国の消費者の間で即席めんボイコットの動きが出てきた。

年間売上高800億元で、中国即席めん市場トップの座にある康師傅控股有限公司(康師傅/康师傅控股有限公司)は、日本資本が入っていることが非難の的となり、釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)問題で日本製品ボイコットの呼び声が高まる中で、販売量が急減、株価も下落した。

日本の自動車メーカー、中国から逃げた!

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として、中国の全国乗用車連合会(中国汽车工业协会/全国乗聯)が発表した乗用車メーカーの10月の販売上位10社ランキングで、日系メーカーがこぞって10位圏外に後退したと報告した。

同協会は7月、「11月と12月は本来、自動車販売シーズンであるはずだが、日系車は今年、このチャンスを逃し、低迷を続ける可能性があるとして、吉利、長城、奇瑞などの中国自主ブランドメーカーが10位内に返り咲くとの見通しを示していた。

暴力、暴動国家中国から、日本の自動車メーカーが逃げたのである。

米国のオリンピック・ボクサー5人がプロデビュー!

AP通信は2012年11月10日に、ロンドンのオリンピックに出場した米国の男子で、3会オリンピックに出場したボクサーのラウシー・ウォレンス(Rau'shee Warren/1987 - )と4人のチーム・メイトが2012年11月09日金曜日夜にプロデビューを果たし、全員が勝ったと報告した。

ジェームズ・ボンド・テーマソング・トップ10!

ワシントンポスト(WashingtonPost)は、かつて記録された最良のジェームズ・ボンド・テーマソングを指定してくれるように誰かに依頼すれば、彼女は恐らく「ゴールドフィンガー("Goldfinger)」と言うと伝えている。

ソニーはスマートフォン市場で、RIM、ノキア、HTCをごぼう抜き!

Cellular-Newsは、Canalysからの情報として、スマートフォン市場は前年比44%の上昇で、今年の第3四半期に1億7370万ユニットに達したと報告した。

サムソンは連続3四半期トップに君臨し、それにアップルが続いた。

両方のベンダーは、市場のほぼ50%を占めた。

しかし、その下で大変動が起こっている。

航空機にシート・ベルトは不要?航空機に立ち見席?

San Francisco Chronicleは、アイルランドの割引航空会社ライアンエア(Ryanair)の最高経営責任者マイケル・オリアリー(Michael O'Leary)によれば、飛行機上のシート・ベルトは無意味で、また、乗客は立ち見席のチケットを買うことができるに違いないと言っていると報告した。

ローマ法王、Twitterで「神の言葉」を定期発信。

AFPは2012年11月10日に、バチカンのローマ法王庁(The Vatican)は2012年11月09日にVatican's news information portalで、85歳の法王のベネディクト16世(Benedict XVI)が年内にもマイクロブログのTwitter公式アカウントで世界中のフォロワーたちに向けた定期的なツイート(つぶやき)投稿「Urbi et Orbi - to the city and to the world」を始めると発表したと報告した。

「惑星間のインターネット」テストを実施!

Fox Newsは、NASAとESA(European Space Agency/欧州宇宙機関は)、地球と別の惑星上のロボットの間でインターネットのようなコミュニケーションを可能にするのを支援するプロトタイプ・デバイスを実地に試みたと報告した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

光棍節(独身の日)

中国語で「光棍」は「樹皮を剥いて作られたつるつるの棍棒(guang1 gun4 j)」を意味し、これでは後世に樹木の子孫を残すことはできないことから転じて「独身者」を表ようになった。これに「節句」とか「記念日」を表す「節」を付けて、「光棍節(光棍节/guang1 gun4 jie1/グワングンジエ)」は「独身者の祭り」を意味するようになった。

では、何で11月11日が「光棍節」にとなったのかといえば、その理由は簡単で、11月11日には数字の「1」、即ち「棍棒」が4本もあるから、独身者集まれと言うことになったとでいる。

世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」

AFPは2015年11月13日に、家族計画への男性の積極的な参加と精管切断術(パイプカット)に対する抵抗感の緩和を目指す「世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」の2015年11月13日に、全世界で数千人の男性がパイプカットの手術を受けると予測した。

中には、性犯罪者も含まれていることだろう。

世界ハンストの日(a global day of hunger strike)

国連食品機構(U.N. food agency)の代表が、グローバルな経済恐慌で10億の栄養不足の人々が受けている苦況を訴えるため、水曜日の世界中の人々が断食を行う日に参加するように呼びかけた。

WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)

もう若くないと思ったら、これは、読んでおいたほうが良いかも?

毎日新聞は2016年11月30日に、インスリンを発見したカナダのフレデリック・バンティング(Frederick Grant Banting/1891 - 1941)医師の誕生日にあたる11月14日は、IDF(International Diabetes Federation/国際糖尿病連合)やWHO(World Health Organization/世界保健機関)が1991年位制定し、国連が認定する「WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)」であった。

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011