on-the-time.jp

2012年11月03日はどんな日?

世界銀行の最新レポート「世界開発報告2013:仕事」

国々が成長するとともに、仕事はより高い所得と、よりよい利点を提供し、そしてそれは開発のドライバーとして理解できることから、世界銀行(World Bank)のレポートとして最新版の「世界開発報告2013:仕事(World Development Report 2013: Jobs)」が2012年10月15日に出版され、2012年11月03日に公開された。

World Development Report
English; Paperback; 420 pages; 8x10.5
Published October 15, 2012 by World Bank
ISBN: 978-0-8213-9575-2; SKU: 19575

日本原子力安全チームは、ユーティリティ金を受け取っている。

AP通信は、日本政府チーム・メンバーは、昨年の津波で起きた核災害の結果として専門家の中立に関する問題を提起して、公益事業会社あるいは原子力産業メーカーから提供された資金を受け取り、リアクター安全対策をセットするために割り当てたと報告した。

EU長官バローゾがビルマへ新しい開発援助を提示。

BBC Newsは、EC(European Commission/欧州委員会)長官ジョゼ・マヌエル・バローゾ(José Manuel Barroso)はビルマの大統領テイン・セイン(Thein Sein)に合い、発援助としてビルマにUS$1億(7800万ユーロ)以上を提供した。

二人は新しい首都Nay Pyi Tawで会合し、制裁の数10年間に続く貿易を押し上げるステップについて議論した。

パラグアイ独裁者アルフレード・ストロエスネルの遺体。

BBC Newsは、パラグアイの活動家および元政治犯は、元軍事支配者独裁将軍アルフレード・ストロエスネル(ruler Gen Alfredo Stroessner)の遺体を本国へ送還する提案に対して、デモンストレーションを行なッたと報告した。

GI流入は、どのようにイギリスで米国人イメージを作ったか。

BBC Newsは、戦争の前に、普通のイギリス国民は単に映画からギャングとヒーローとしてのアメリカ人を知っていた。

最初のGIは1942年にイギリスにに上陸し、それらと共にキャンディー、コカ・コーラ、たばこおよびナイロンをもたらした。

伝えられるところによれば、当時のGIは非常に寛大であった。

イギリス兵のその5倍を超える平均給与で、そして心配する生活費はいたない、パーティーのために多くの時間があった。

GIの退役軍人のレスター・ガイター(Lester Gaiter)が、当時を思い出す。

小さなチョコレートで覆われたマシュマロ・テディーベアは、米国市場に船出した。

BBC Newsは、市場統計は、フランスの菓子産業が国の財政問題に影響されず、年間約8%で成長し続けることを示した。

また、常にお気に入りを証明した1つの特別のもてなしがある。

モンパルナスの使用中のビアホールの柔軟なウェイターであるマルク(Marc)はランチ・テーブル間で彼のトレーの回転から時間をとる。
彼の目は光り始める。
彼は、幼年期からの何かを思い出していた。

彼は「Oursons guimauve」と言った。
「おお、かつて私はそれらを愛しました。」

キューバは反体制派のインターネット・アクセスを助けたと米国非難!

BBC Newsは、キューバは、キューバの反体制派が共産党政府を害するキャンペーンの一部としてインターネットにアクセスするのを助けたことでアメリカを非難したと報告した。

外務省ステートメントで、キューバは、「米国は、.調達資金および供給し、促進していました。」「種々のメディア」を使用する政府の敵と言った。

政府に逆らえば、パソコンが貰え、インターネット環境が構築できれば、みんな政府に逆らうことだろう!

凄い作戦である。

中国のロボット競技会は、Gangnamスタイル・ロボット・ダンス大会。

BBC Newsは、中国でロボット競争でロボットが上演できるダンスは、格別なウイルス・ビデオから移動し、Gangnamスタイルで単一のダンス・タイトルを得させたと報告した。

飲酒飛行で鳥が集団死!?

AFPは、イギリスの学校で集団死しているのが見つかった鳥を解剖した結果、発酵した果実を食べたために酔っ払って衝突し、墜落したことが死因とみられることが分かったと報告した。

この驚きの事件は、英BMJグループ(BMJ Group)発行の獣医学誌「ベテリナリー・レコード(Veterinary Record)」で発表された。

New York Magazineの表紙は、ニューヨークの大停電!

AP通信は2012年11月03日土曜日に発行された「New York Magazine」の表紙を紹介し、そこに映し出された写真は、スーパー嵐サンディー(Superstorm Sandy)の後に、ロワー・マンハッタンで起こった停電を捕らえたと報告した。

この表紙の写真は、2011年10月31日水曜日にイワン・バーン(Iwan Baan)によって撮影された。

イスラエルの医療マリファナ研究会社。

BBC Newsは、武装衛兵の下で、イスラエル北部の丘陵の秘密の場所では、大きな温室のインドアサ・プラントの列は甘く特殊な匂いを発していると報告した。

近くの処理室では、ドライ芽および葉のバッグが量られ、保管されている。

インドアサはイスラエルの違法薬でである。

しかし、この設備では、政府ライセンスの下で作業することを許されている。

それを実行する会社Tikun Olamは、医学的用途用異なる種類のインドアサを育てるために有機農法を使用している。

それは、薬のイメージを変更することができる新種を開発した。

それはユーザーに特性を高く与えず、副作用もない。

米国でスマートフォンのしきい値が、50%を初めて越えた。

Cellular-Newsが、comScoreによれば、サムソンは26%の市場占有率でアメリカのトップの送受話器メーカーとしてその場所を全体として保持したと報告した。

スマートフォン浸透は初めて50%のしきい値を過ぎて急増した。

ベライゾン・ワイヤレスの社員、裸の写真を携帯電話から盗んだ罪で逮捕。

Cellular-Newsは、The Smoking Gunからの情報として、フロリダのベライゾン・ワイヤレス店(Verizon Wireless store in Florida)で働く2人の社員が、古い送受話器で見つけた裸の写真のコピーを転送して、友達とそれらを共有したことで逮捕されたと報告した。

顧客が彼らの送受話器をバージョンアップする場合に、データ転送サービスのある形式を提示することは普通であった。
しかし、小売り業者がデータのコピーを保存することができないことが考えられる。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

記念日まであと何日?

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

ティーンエイジャーが、小さないたずらをする記念日「Mischief Night」

イギリスのヨークシャーと他の地域で「Goosey Night(アヒルのようになる夜)」「Miggy Night(気まぐれな夜)」「Mizzie Night(こっそり逃げ出す夜)」「Mischief Night(悪戯の夜)」と呼ばれているが、小さないたずら行為を行うことが通例の記念日「Mischief Night」になっている。

ジャーナリストの権利を守る日。

EFJ(European Federation of Journalists/国ヨーロッパ・ジャーナリズム連盟)が、2007年11月5日をヨーロッパ全体のジャーナリストが立ち上がり、ジャーナリストの権利を守る日にすると宣言した。

世界津波の日

NHKは2015年12月05日に、国連総会で開発問題を扱う第2委員会は、日本が提案した「11月05日」を正式に決議し、「世界津波の日(World Tsunami Day)」に委員会で全会一致で採択されたと報告した。

オバマ上院議員の勝利で、ケニアの記念日にすると宣言した。

ケニアのキバキ(Mwai Kibaki)ケニア大統領は、「オバマ(Balack Obama)上院議員の勝利は、彼のルーツのここケニア、私たち自身の勝利です。」といい、ケニアの記念日にすると宣言した。

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009