on-the-time.jp

2012年10月31日はどんな日?

ニューヨーク証券取引所、2日間閉鎖後に再開!

AP通信、BBC Newsなどは、ハリケーン・サンディー(Hurricane Sandy)のために2日間閉じられた後に、ウォールス・トリート(Wall Street)は働くために戻って来て、ニューヨーク市長マイケル・ブルームバーグ(New York Mayor Michael Bloomberg)は開始ベルを実行し、NYSE(New York Stock Exchange/ニューヨーク証券取引所)が水曜日に再開され、取り引を開始したと報告した。

2012年の世界ハイテク企業25社平均月給ランキング。

新華社は、中国市場調査会社のアイリサーチ(艾瑞咨询/iResearch)が発表した2012年の世界ハイテク企業25社の中国での平均月給ランキングで、グーグル(Google)の月給が平均1万 8160元(約22万7000円)でトップであることが分かったと報告した。

マイクロソフト(Microsoft)は1万3789元(約17万2362円)で4位、アップル(Apple)は1万1967 元(約14万9587円)で10位、華為科技(ファーウェイ)は1万67元(約12万5837円)で18位、騰訊(テンセント)は9976元(約12万 4700円)で20位であった。

アフリカ象の産児制限としての避妊法。

BBC Newsは、南アフリカの象のための産児制限は、研究者によって実験されている避妊ワクチンの導入の後に、成功として迎えられていると報告した。

野生生物保護論者は、それが南アフリカの絶え間なく拡張する象の個体数へのコントロールになるだろうと考えている。

しかし、この計画は相当な論争を刺激した。

バチカンは、システィナ礼拝堂の観覧者数制限を考慮中!?

BBC Newsは、バチカンは、システィナ礼拝堂(Sistine Chapel)が完成して500年後、ビジターの数を制限することを考慮する必要があるかもしれないことを初めて示したと報告した。

ミケランジェロの有名なフレスコは世界で最高の光景のうちの1つと評された。

その場面では、旧約聖書の最も強力な物語のうちのいくつかを展開している。

また、この広大な作品の中心に、西洋芸術中で最もよく知られている画像のうちの1つ、
アダムの生命に触れるために手を伸ばす神の描写がある。

しかし、いくらかについては、部屋はそれ自身の評判および壮大の犠牲者になった。

彼らは、それがあまりにも多くの観光客を引きつけると言った。

毎日、2万人のビジターが礼拝堂のドアを通って流出し、年間500万以上になる。

アリステア・クック、1946年から2004年の「アメリカからの手紙」

BBC Newsは、1946年から2004年の間の放送されたアリステア・クック(Alistair Cooke1908 - 2004)の「Letter from America(アメリカからの手紙)」で残存する920の録音がオーディオとテキストでオンライン化されると報告した。

ビルマで、アヘン栽培が増加!

BBC Newsは2012年10月31日に、阿片の根絶努力にもかかわらず、国連の報告書は、6年間にビルマで増加していると報告した。

UNODC(UN Office on Drugs and Crime/国連薬物犯罪事務局,)は、ほぼ40,000ヘクタール(100,000エーカー)から51,000ヘクタールまで今年アヘンに使用された土地が17%上ったと言いました。

ビルマはアフガニスタンに次いで2番目に、世界で大きなアヘン栽培者である。

生産するアヘンのほとんどすべてはシャン(Shan)とカチン(Kachin)で育てられている。

それは、軍および人種の反乱軍の長年の対立を見た。

世界規模の温暖化で、バナナはジャガイモと交換できた!

BBC Newsは、気候変化は、何百万もの人々のための重大な食料源になるバナナ科からの作物に結びつくかもしれない、と新しい報告書が述べたと報告した。

CGIAR農業パートナーシップからの研究者は、いくつかの果物が開発途上国のじゃがいもと交換するかもしれないと言った。

温度としての食用作物は上昇し、キャッサバ(Cassava)およびほとんど知られていない大角豆プラント(cowpea plant)ははるかにより重要になりえると言っている。

従来の作物が苦闘するとともに、人々は新しく変えられたメニューに適合しなければならないだろう、と著者が言った。

国連の国際食セキュリティ委員会(United Nations' committee on world food security)からのリクエストに応えて、気候の予想効果を見られた分野の専門家グループが、世界で最も重要な農産物のうちの22が変わった。

火星のパラダイス?探査車Curiosityはハワイに似ている土を見つけた。

BBC Newsは、NASAの火星探査車Curiosityは赤い惑星で最初のサンプルをふりかけており走査し、ハワイに似ている砂であることを知ったと報告した。

ロボットのCheMinインストルメントは、それらの構成を決定するために土と発射されたX線の微粒子を突きつけた。

これらの砂のサンプルは、火星の最近の地史に関する手掛かりを与えると考えられている。

嵐で根こそぎにされた木の下から骨を発見!

ワシントンポスト(Washington Post)は、ハリケーンのサンディー(Sandy)コネチカット州で歴史的な木を根こそぎ掘り起こしたら、植民地時代からのものと考えられる骨が発掘されたと報告した。

ニューヘブンの警察(New Haven police)は、スーパー嵐サンディー(superstorm Sandy)が町の下の骨格を明らかにしたと言い、植民地時代以来ずっとそこにあったかもしれないと言っている。

ハロウィーンに、心霊能力ペアの科学鑑定に失敗。

BBC Newsは、科学実験で」2つのメディアが、それらが特別の心霊能力を持っていることを実証することができなかったことを知ったと報告した。

ロンドン大学ゴールドスミス(Goldsmiths, University of London)の研究者によるテストは、メディアが5人の目に見えないボランティアに関して何かを識別する精神の能力を使用するかもしれないかどうか確証しようとした。

試験条件の下で実行された結果は、洞察の任意の説明されない力の証拠を示さなかった。

ハロウィンの夜、ケーペウスの「幽霊」。

NASAはハロウィンの夜と言うことで、約1,400光年離れた宇宙の幻として、「ほこりまみれのカーテン(dusty curtain)」あるいは「幽霊(ghostly apparition)」と評されているミステリアスな反射星雲VdB 152(mysterious reflection nebula VdB 152)を紹介してきた。

中国の格付け会社は、米国格付け支配に挑戦!

BBC Newsは、米国に基づいた格付け「ビッグスリー」に挑戦するため、中国の格付け機関は、世界の政府および企業の信用性を評価するための市場にベンチャーをセット・アップしていると報告した。

これまで、スタンダート&プアーズ(Standard & Poor's)、ムーディーズ(Moody's)およびフィッチ(Fitch)は、投資者が数US$10億、および政府が借りる能力をどのように割り付けるか決めることで重要な役割を果たしてきた。

しかし、国際金融におけるそれらの役割は2008年の金融危機の結果として批判を招いた。
また、中国の機関は、彼らが代替音声を提示したいと言った。

北京が本拠のDagong Global Credit Rating(大公国际资信评估有限公司)は、先週小さな米国の機関イーガン=ジョーンズ(Egan-Jones)とRussia's RusRatingの合弁事業として発表した。

ニューヨーク地下鉄108年の歴史で最悪の駅沈没!

ニュージーランドの3 News onlineはAP通信経由の情報として、ニューヨークで氾濫させられた地下鉄駅の内部映像ビデオがMTA(Metropolitan Transportation Authority/メトロポリタン交通公団)から公開されたと紹介した。

スーパー嵐サンディー(superstorm Sandy)によって引き起こされた損害を調査するMTA労働者が撮影したビデオは、南マンハッタンの近くバッテリー公園(Battery Park)にある南フェリー駅からホワイトホール・ストリート駅(South Ferry-Whitehall Street station)で撮影された。

アンドロイドのモバイルAppは、ボリュームでアップルに追いついた。

Cellular-Newsは、Googleがアンドロイドのアプリケーション・ショップ「Google Play」がアップルのiTunesによって提示されたダウンロード可能なソフトウェア・アプリケーションの数と一致したと報告した。

1か月前の675,000から増えて、約700,000のモバイル・アプリケーションを持っており、アップルがそのサービスに対して現在要求する数と一致する、と言った。

ベニスン・カーニバルのお面のような「ハロウィーン・ロブスター」が釣れた。

AFPは2012年11月02日に、米国のマサチューセッツ(Massachusetts)州セーラム(Salem)沖で、体の真ん中から右側がオレンジ色、左側が黒色にきれいに色分けされたロブスターが釣れ、ちょうどハロウィーン・カラーということで、2012年10月31日に地元のニューイングランド水族館(New England Aquarium)に「ハロウィーン・ロブスター(Halloween lobster)」として寄贈されたと報告した。

この「ハロウィーン・ロブスター」は、来月から一般公開される。

見た目は、ベニスン・カーニバルのお面のようにも見える。

ブラジルで46年間続いた新聞「Jornal da Tarde」も印刷最終版を発行。

Knight Centerは、ブラジルのサンパウロで評判が最も高い新聞の一つ「Jornal da Tarde」が創刊から46年後の2012年10月31日に、最終版を発行したと報告した。

アンドロイドのモバイルAppは、ボリュームでアップルに追いついた。

Cellular-Newsは、Googleがアンドロイドのアプリケーション・ショップ「Google Play」がアップルのiTunesによって提示されたダウンロード可能なソフトウェア・アプリケーションの数と一致したと報告した。

1か月前の675,000から増えて、約700,000のモバイル・アプリケーションを持っており、アップルがそのサービスに対して現在要求する数と一致する、と言った。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

ティーンエイジャーが、小さないたずらをする記念日「Mischief Night」

イギリスのヨークシャーと他の地域で「Goosey Night(アヒルのようになる夜)」「Miggy Night(気まぐれな夜)」「Mizzie Night(こっそり逃げ出す夜)」「Mischief Night(悪戯の夜)」と呼ばれているが、小さないたずら行為を行うことが通例の記念日「Mischief Night」になっている。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011