gaYa広告

2012年10月15日はどんな日?

イタリアの難破船船長は法廷で証言を聞く。

AP通信は、難破船コスタ・コンコルディア巡航ライナーの元船長(former captain of the shipwrecked Costa Concordia cruise liner)は彼に対する証言を聞くために月曜日にイタリアの裁判所に来たと報告した。

その一方で、32人が死んだ2012年01月13日の衝突で生き残った乗客は、彼の目を見るために現われた。

カラー・メガネを着用していて、フランチェスコ・シェッティノ(Francesco Schettino)は、法廷であるグロッセートの都市トスカーナ(Tuscan city of Grosseto)で劇場へ滑り込むために裏戸口を使用した。

彼は外で、リポーターへの意見を述べなかった。

1,360万個の幹細胞を体内に投与!頚椎損傷に小さな「希望の光」が灯った!

長屋宏和の世界で初の頚椎損傷に対する神経再生医療の2度目の挑戦になる、神経再生医療の体性幹細胞を取り出す手術を2012年09月21日に実施し、摘出した体性幹細胞の培養が2度目にして無事成功したことが2012年10月09日が明らかになり、2012年10月15日に、1,360万個の幹細胞を体内に投与無事終了したと報告した。

カンボジアのノロドム・シアヌーク元王が死去した。

BBCとAP通信は、隆起の数十年間を通じて重要人物だった元カンボジアの王ノロドム・シアヌーク(Norodom Sihanouk)が89歳で、中国の首都北京の病院で死去したと報告した。

ノロドム・シアヌーク元王は心臓に病気があり、ここ数年間は不健康であった。

ソフトバンクは、Sprintの株式70%をUS$201億で購入。

AP通信は、日本企業による過去最大の外国企業買収として、米国の携帯電話会社スプリント・ネクステル社(Sprint Nextel Corp.)の株式70%をUS$201億で買収するために、ソフトバンク(Softbank Corp.)は取引に達したと報告した。

この合意を受け、ソフトバンク社長孫正義とスプリント最高責任者ダン・ヘッセによって東京で、2012年10月15日月曜日に共同記者会見が開かれ、日本と米国で3番目に大手の移動無線会社をまとめた。

そして、ソフトバンクの成長野心を明白に示した。

反ダンピングで、中国太陽電池大手経営陣が、相次ぎ離職。

新華社は、米国商務省の反ダンピング・反補助金調査の対象となっている中国の民間太陽電池企業大手の無錫尚徳電力(尚德电力/サンテックパワー/suntechpower)は、トップ数人の離職で創業以来最大の危機に直面していると報告した。

2カ月前に最高財務責任者(CFO)代理に就任したばかりの丁懐安(丁怀安)が辞任し、最高経営責任者(CEO)を務める金緯(金纬)がCFO代理を兼任することになった。

私はランス・アームストロングの「麻薬ランナー」だった!

BBC Newsは、ランス・アームストロング(Lance Armstrong)の元個人の女性マッサージ師はBBCのラジオ5に、彼女はドーピング疑惑の中で「薬ランナー」としてサイクリストによって使用され、それを実践してしたと述べたと報告した。

オーストラリアで始めて公表された小児性愛犯罪者記録。

BBC Newsは、オーストラリアで最初の公にアクセス可能な小児性愛犯罪者の記録(accessible register of child sex offenders)は、オンラインでウェスタン・オーストラリア(Western Australia)が公表した。

つまり、小児性愛犯罪者の再犯率が高いため、彼らから子供を守る権利を国民に与えた。

さらに、親は、どんな有罪と判決された小児愛者も近くのどこに生きているかどうか確かめるために、アドレスを知ることができる。

しかし、可能な自警および誤った同一性に対する懸念もある。

クリスマスのトップおもちゃとしてファービーは、叫いている!

BBC Newsは、少しのストリングを備えたボールへのカップの拘束が楽しい考えだろうと、一部の才人が思ってからおもちゃメーカーは常に子供たちの想像力に火をつけるために最新技術を使用しようとしたと報告した。

クリスマスの速いアプローチとして、いくつかのよく知られているお気に入りのリターンを含んで、小さな少女と少年のリストとして、世界が怒りっぽい玩具によって支配されると予想される。

ファービー(Furby)が世界で初めて1998年に出会った。

中国小売業、書き入れ時の9月も伸びなかった。

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として2012年10月17日に、中国では9月と10月は、「金九銀十」と呼ばれて、小売業の書き入れ時だが、今年は売れ行きが思わしくなかったと報告した。

昨年同期の24.6%の伸びを大きく下回った。
増収率が8月に劣った商品が多数あったと、中華全国商業情報センター(中华全国商业信息中心)が2012年10月15日に発表した。

米国は先制サイバー攻撃を準備中!

FT(Financial Times)は、米国のレオン・パネッタ国防長官(US defence secretary Leon Panetta)がサイバーテロ攻撃は、2001年9月11日に米国上の物理的な攻撃と同じくらいの損害を与えるかもしれない、と警告したと報告した。

また、重大なサイバーテロ攻撃が切迫していた場合に先制措置をとる準備をしていたと言った。

デンマークのアダルトサイト「小さいことは良いことだ!」コンテストを開催。

AFPは、世界でも面積が小さな国の1つ、北欧のデンマークでは、「小さいことが重要(The smallest is the extreme)」で、現在、ペニスの小ささを競うコンテスト「prize for Denmark's smallest penis」が開催されていると報告した。

デンマークのあるアダルトサイトSinglesex.dkが主催しているこのコンテストのルールは簡単で、勃起した状態でその長さを示す巻き尺とともに撮影した写真を同Webサイトに送るだけで登録できる。

応募は2013年1月31日まで受け付けている。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

記念日まであと何日?

貯蓄の日

1952年に日本銀行貯蓄増強中央委員会(現・金融広報中央委員会)が10月15日から25日まで伊勢の神宮(通称伊勢神宮)で行われる、その年の稲の収穫を感謝する式典「神嘗祭(Kannamesai)」の中で、内宮の奉幣が行われる17日を耕民族にとってはとても重要な区切りの日であるということから「貯蓄の日」と定め、国民に貯蓄を奨励する運動として開始した記念日。

Alaska Day

アラスカを$1400万で売却し、ロシアから1867年10月18日に米国に引き渡したことを記念した祭日。

バーゲンセールの日

東京の大丸呉服店が1895年10月19日に、冬物大売り出しとして、初のバーゲンセールを行った。

電信電話記念日

開陽丸の建造と回航のためオランダに行った榎本武揚がで電信機を購入して慶応4年(1868)に戻って来たが、電
信機は維新の混乱のため使われないままになり、榎本武揚が電信機を持ったまま函館五稜郭にたてこもっている間に、明治政府は電信の必要性を認識し、その導入に動き出して明治元年(1868年)11月に寺島宗則(1832-1893)がこの計画の推進を指示され、イギリスから技術者を招聘、まず横浜弁天灯明台役所から本河通り裁判所まで760mの間に電信線を設置し、明治2年8月9日、通信実験に成功した。そして明治2年9月19日(1869年10月23日)には同裁判所内に電信機役所を設置し、ここから東京税関まで32kmの電信線設置工事を開始したことを記念して、1950年5月に当時の電気通信省が制定した記念日。

国連デー(United Nations Day)

1945年10月24日に、第2次大戦後の平和と安全の維持、各国間の友好関係の促進を目的にソ連の国際連合憲章への批准により、発効に必要な20か国の批准が得られたため、国連憲章が発効し、国際連合が発足したことを記念して、1948年に設けられた国際連合(United Nations)の記念日。

原子力の日

1963年10月26日に、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の動力試験炉が発電試験に成功したことを記念して、科学技術庁(現:文部科学省)が1964年に制定した記念日。

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008