gaYa広告

2012年09月09日はどんな日?

パラリンピックの閉会式。

BBC Newsは2012年09月08日に、日曜日のパラリンピック閉会式に、ロンドンのオリンピックパークに集まる群衆は、27C以内の温度をあびることになるだろうと報告した。

また、パラリンピックの最終週末には、何10万もの人々が主催すると言っている。

ドイツのユダヤ教徒とイスラム教徒、包茎手術禁止で抗議!

BBC Newsは、若い少年の包茎切開(circumcision/Beschneidung)が肉体的危害とベルリンの地方裁判所が規定していることに対し、ユダヤ人とイスラム教の組織は、ドイツの首都の共同抗議を行なったと報告した。

その抗議は、バイエルン州のラビが実行に関して調査されていたというニュースによって刺激された。

包茎切開に対する裁決は2012年096月にケルンで裁判所によって言い渡された。

しかし、ドイツの政府は、明示的に実行を合法化するためにそれが法律を制定するだろうとそれ以来発表した。

約1000人が、ベルリンおよび他の宗教指導者のチーフ・ラビからスピーチを聞くために抗議に参加した。

香港の選挙風景。

世界中で、選挙が行われるが、その風景は国や地域で大きく違う。

BBC Newsは、「In pictures: Hong Kong votes」を公開し、写真で見る香港の選挙風景を公開した。

パラリンピック閉会式に登場した盲目のバレリーナ。

BBC Newsは、ブラジルの盲人のバレエ・スクール・バレリーナが、ロンドンでパラリンピック大会の閉会式に出演すると報告した。

盲目のバレリーナは、教師の手およびそれらの移動に従って、タッチによって教えられたとデービッド・シリート(David Sillito)が報告している。

彼女の訓練風景は2012年08月25日に、「Barnsley ballerina joins the elite Bolshoi Ballet Academy(バーンズリーのバレリーナはエリートのボリショイ・バレエ・アカデミーに参加。)」で紹介された。

パラリンピックの国別メダル・ランキング。

BBC Newsは、パラリンピックの国別メダル・ランキング・トップ20を公開した。

残念ながら、日本はなかった。

インドネシア「爆弾ワークショップ」で爆発!3人が負傷。

BBC Newsは、警察が爆弾を作る材料が発見されたジャカルタの別の家の手入れを行った数日後、爆発物を準備するために使用された疑いをかけられたインドネシアの建物で爆発が起こり、少なくとも3人が負傷したと警察が言っていると報告した。

首都ジャカルタ(Jakarta)の郊外デボック(Depok)の中の爆発の後、2人が逃げたと考えられている。

パラリンピック閉会式の360度インタラクティブ画像。

BBCはパラリンピック閉会式を360PANORAMAで紹介してきた。

これは凄い!

パラリンピックの閉会式は、Coldplayによってリードされた。

BBC Newsは2012年09月10日に、ロンドン2012年パラリンピックは、2016年のホスト、リオデジャネイロへの火のフィナーレと公式移譲で終わったと報告した。

11日間のスポーツの終了に、イギリスの古代からの伝統とフェスティバルを尊敬する「炎のフェスティバル(festival of flame)」と評されたショーを持ってきた。

オーストラリアの真珠採取者の過去と現在。

BBC Newsは、ローバック湾(Roebuck Bayの泡立つ水で、3人が小さなボートに取り組んでいる。

1人は、水から上昇してカキを取ってする水平な金属かごへ運搬する。
別の1人は高圧水を噴出し、かごを通って、シェルを清潔にする。

残りの1人は、マニュアル検査を行い、次に、貝が成長し続けるように、海でそれらを戻している。

プレートサイズのPinctada最大限のカキは、暖かく、栄養になる豊かな水域で2年を必要とする。

しかし、その後、それらは世界中で売られる光沢のある南洋真珠という宝を産出する。

真珠飾りは、形作られた西オーストラリアを支援した。

中国ミスコンの審査基準「乳首の間は20cm以上」

AFPは、中国湖北(Hubei)省で行われる大学生のミス・コンテストが、「二つの乳首間が20cm以上(distance between their nipples is greater than 20 centimeters)」という審査基準を採用したところ、大きな批判を浴びていると報告した。

中国版ツイッター「新浪微博(Sina Weibo)」のあるユーザーは「なにゆえに20cm以上なのか?一体誰がこんなことを思いついたのやら」と書き込んだ。

火星探査車の車輪と目的地。

NASAは2012年09月10日に、火星探索車好奇心(Mars rover Curiosity)の3つの残された車輪のこの視界は、Curiosityの火星2012年09月09日で、研究の日の34日目(すなわちゾル/sol)に、探索車のMAHLI(Mars Hand Lens Imager/火星虫眼鏡イメージャー)によって得られた2つのイメージを組み合わせて作られた。
遠方にシャープ山(Mount Sharp)のより低いスロープが見える。

イラクの副大統領に、死刑宣告!?

BBC Newsは、暗殺隊を組織していたことに対し、有罪と判決された後、すでに要望したイラクの副大統領テリク・アル-ハシェミ(Tariq al-Hashemi)に不在のママ死刑が宣告されたと報告した。

少なくとも92人が殺され、350人以上がイラクで20を超える攻撃によって負傷したとともに、その支配は起こった。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

宇宙の日

科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定した記念日で、9月12日という日付は一般公募で決められたが、この日は1992年09月12日に、毛利衛(Mouri Mamoru/1948 - )が米国のスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛びたった日であると言うことから採用された。

老人の日

兵庫県多可郡野間谷村(現:多可町八千代区)の門脇政夫村長と山本明助役が1947年に、「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と提唱した「としよりの日」が始まりで、1954年に「としよりの日」という名前で制定された。
2002年までは毎年9月15日を敬老の日としていたが、2001年の祝日法改正いわゆるハッピーマンデー制度の適用によって、2003年からは9月第3月曜日となった。

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

gaYa広告

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011