gaYa広告

2012年08月31日はどんな日?

ペンタゴンは、ビン・ラディンの本「No Easy Day」の著者を訴える?

BBC Newsは、ペンタゴン(Pentagon)は、誰がオサマ・ビン・ラディン(Osama Bin Laden)を殺したかについて、2011年5月の襲撃の直接取材した報告を書いた、前の米国特殊部隊メンバー(US special forces member)を訴えるかもしれないと言ったと報告した。

これが許されると、Wikileaks創立者ジュリアン・アサンジ(Wikileaks founder Julian Assange)を非難できないし、訴えることもできないだろう。

インドの経済成長は、多くの予測より良い。

BBC Newsは、インドの経済は、アジアで3番目に大きい経済として鋭い減速に関するいくつかの恐れを緩和して、6月末までの3か月で、期待されたより速く成長を記録したと報告した。

4月〜6月時期の成長は、1年前と比較して5.5%であった。
ほとんどのアナリストは、5.2%を予測していた。

それは前の四半期に年間成長率5.3%に匹敵する。

しかし、改革不足、遅くなる工場生産高および投資が長期的成長を傷つけるかもしれないという懸念がある。

UFO組合は、ストライキを開始。

BBC Newsは、ドイツの航空会社ルフトハンザ(Lufthansa)でキャビン・スタッフを代表する組合UFO組合(Unabhaengige Flugbegleiter Organisation union)は、フランクフルト空港で計画されたストライキを始めたと報告した。

支払いと条件に関して、ストライキが8時間、0500〜1300の現地時間続くと予想されていた。

東京の裁判所は、米国で破れたサムソンに勝利を与えた!

BBC Newsは、東京の裁判所はアップルによって保持された特許を韓国のサムソン電子が侵害していなかったと裁決したと報告した。

この特許は、デバイス内のメディア・コンテンツの転送に関係していた。

ジュリアン・アサンジは、エクアドル大使館滞在1年以内と予告。

BBC Newsは、Wikileaks創立者ジュリアン・アサンジ(Julian Assange)は、「6〜12か月」の間ロンドン駐在のエクアドル大使館内で彼が残るだろうと予告したと報告した。

エクアドルで放送されたインタビューで、ジュリアン・アサンジは「最も有望なシナリオ」として、彼に対する訴訟をスウェーデンの政府当局を取り下げると言った。

しかし、イギリスの外務大臣ウィリアム・ヘイグ(Foreign Secretary William Hague)は、「ジュリアン・アサンジの犯罪人引き渡しの解決の光景中で、解決策がないこともある。」と言った。

Yahooからの情報で投獄された王小寧が釈放された。

BBC Newsは、米国インターネット会社Yahoo(雅虎)!によって提供される証拠の助けを借りて破壊罪の有罪判決を下された中国の反体制派の王小寧(王小宁/Wang Xiaoning)は、刑務所から解放されたと報告した。

彼の妻俞陵(Yu Ling)がBBCに電話で、王小寧が曜の朝午前に釈放されたと伝えてきたと言っている。

フィリピンの地震は、マグニチュード7.6。

多くの情報が錯綜しているが、米国の地質学サービス(The US Geological Service)はマグニチュード7.6と報告した。

ニール・アームストロングの告別式。

NASAは、シンシナティのカマルゴ・クラブ(Camargo Club in Cincinnati)で実施された、ニール・アームストロングの告別式に参加した左から、アポロ13宇宙飛行士ジム・ラヴェル(Apollo 13 Astronaut Jim Lovell)、元NASA長官ダン・ゴールディン(former NASA Administrator Dan Goldin)、ジョン・グレン上院議員(Sen. John Glenn)、NASA長官チャールズ・ボールデン(NASA Administrator Charles Bolden)が個人的に、ニール・アームストロング(Neil Armstrong)の記憶と生き方について話しているときの写真を公開した。

NASA長官チャールズ・ボールデン以外は、すべてが次の可能性が高い。

驚くほど明るいスーパー・バブル。

NASAは、LMC(Large Magellanic Cloud/大マゼラン雲)の中でスーパー・バブル(superbubble)を合成で表現した写真を公開した。

このミルキーウェイの小さな星雲は、地球から約160,000光年にある。

ビアグラス・デザインの変化と、飲用スピードの因果関係。

BBC Newsは、誰もが、それほど意識することなく、ビア・ホールでビールを楽しんでいるが、ブリストルの大学の研究者は、ビール・グラスの形が、人々による飲用スピードに影響すると感じたと報告した。

雑誌「PLoS ONE」で公表されたそれらの研究は、人々が直線のものより曲がったグラスからより速く飲むことを示唆した。

Glass Shape Influences Consumption Rate for Alcoholic Beverages
Received: April 3, 2012; Accepted: July 16, 2012; Published: August 17, 2012
Angela S. Attwood*, Nicholas E. Scott-Samuel, George Stothart, Marcus R. Munafò

School of Experimental Psychology, University of Bristol, Bristol, United Kingdom

アフガニスタンの車椅子バスケットボール大会。

BBC Newsは、ICRC(International Committee of the Red Cross/赤十字国際委員会)が、アフガニスタンで最初の全国車椅子バスケットボール・トーナメントを主催したと報告した。

競技者の多くは、以前に標準型ゲームをしたことがない。

ニューヨークのブルックリン出身のコーチであるジェス・マークト(Jess Markt, a coach from Brooklyn, New York)は、スタートの前に規則について説明した。

彼はアフガニスタンで2009年からNew York Rollin' Nicksのために、選手を訓練している。

メキシコ「麻薬王」アレジャノ・フェリックスは米国へ引き渡された。

BBC Newsは、メキシコのかつての悪名高いティファナ・カルテルのリーダーであるエドアード・アレジャノ・フェリックス(Mexico's once-notorious Tijuana drugs cartel, Eduardo Arellano Felix/1964 - )は、米国で裁判に直面するために引き渡されたと報告した。

55歳のエドアード・アレジャノ・フェリックスは警察との銃撃戦の後、2008年に逮捕された。

米国の検察官は、彼と兄弟が米国へ密輸し、分配する薬を含む主なカルテル決定に関係していたと言った。

ワイオミングは、ハイイロオオカミの連邦保護を廃止。

BBC NEWSは、米国政府は、ワイオミング(Wyoming)州のほとんどのエリアでハイイロオオカミ(gray wolves)を撃つことを認め、ワイオミングでその絶滅危惧種一覧表からオオカミを取り除くことになったと報告した。

米国魚類野生動物庁(US Fish and Wildlife Service)による決定は、オオカミの個体数を育てるために20年のプログラムの後に起こった。

環境運動グループは、この動きに対する法的行為を脅かした。

北アメリカにはほとんど200万のハイイロオオカミが以前生息していた。
しかし、それらは1930年代に毛皮商とハンターによってほとんど拭かれた。

毒性財産のために「悪い銀行」を作るスペイン。

BBC Newsは、スペイン政府は、負債に苦しんでいる金融部門の毒性財産(toxic property assets)のすべて荷が降ろすことができる「悪い銀行(bad bank)」を作っていると報告した。

その動きは、国の困った銀行が累積債務危機の下の線を引き、かつ移動し続けることを助けることを目指している。

スペイン銀行は、「banco malo」へ転送されている財産の値を評価し、銀行が代わりに現金、負債あるいはシェアを受け取るだろう、と経済大臣ルイ・デ・ギンドス(deconomy minister Luis de Guindos)が言った。

「悪い銀行」は、10〜15年続くことができる。

荷を降ろされている「腐敗している財産」は、悪い銀行が長期で利益を得ることを可能にする値を持っているに違いない、と経済大臣ルイ・デ・ギンドスが閣議の後に言った。

イスラエル、インドのファッション「ヒトラー」に怒り爆発!

BBC Newsは、イスラエルの上級外交官はBBCに、「ヒトラー(Hitler)」と呼ばれる新しいインドの衣料品店が、世界中のユダヤ人の感情を傷つけたと言ったと報告した。

イスラエルのムンバイ駐在総領事オルナ・サギブ(Orna Sagiv)は、彼女が「無感覚な」名前によって「実際に衝撃を受けた。」と言った。

その店は10日前にグジャラート州の都市アーメダバード(Ahmedabad in Gujarat)でオープンした。

所有者は、アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)が誰か知らなかったと言っている。

有名なロンドンのローズ・クリケット・グラウンドへ無料Wi-Fi到着!

Cellular-Newsは、ロンドンで有名なローズ・クリケット・グラウンド(Lord's Cricket Ground)で、競技場のまわりに無料のWi-Fiでカバーするため取り引きに署名した報告した。

現場は、5年間の取り引きで、テレビ・キャスターBスカイB(BSkyB)によって所有されている公のWi-Fiネットワーク・オペレータであるクラウド(The Cloud)と署名した。

このサービスは、クラウドが最近始めたメディア・センターにおいて、病院エリア、フード・ビレッジ、パブリック・バーの一般席近辺で利用可能にすることに注目している。

ローズ・クリケット・グラウンドでは、28,500シート全体で無料のWi-Fiが利用可能になる。

ソーラー・パワーを供給される現在版井戸端会議室ストローベリー・ツリー。

Cellular-Newsは、セルビアの携帯電話ネットワーク「mt:s」は、地方自治体との協力で、ブラニェ(Vranje)の町に、ストローベリー・エネルギー(Strawberry Energy)によって供給されたソーラー・パワーを供給する電話バッテリー・チャージャを設置したと報告した。

世界中に、こんなストローベリー・ツリー(Strawberry Tree)があると、楽しいね〜

モバイル・デバイスの充電電池とは別に、「ストローベリー・ツリー」は「mt:s」ネットワークを通ってさらに自由なインターネット・サーフィンを可能にしている。
それは充電器の近くで利用可能になっている。

いわゆる「ストローベリー・ツリー」は高さ5mで、またベンチに囲まれ、さらに、日曜までに集められたエネルギーを携帯電話に委ねる間に、10人のユーザーが腰掛けて休むことができる場所になっている。

現在版井戸端会議室!

ベリフォーンはモバイル決済開発者サービスをオープン。

Cellular-Newsは、ベリフォーン・システムズ(VeriFone Systems)は、アプリケーション開発者にSAILモバイル決済プラットフォームで統合することを可能にするツールおよびAPIへのアクセスを提供して、SAILディベロッパー・ポータル(SAIL Developer Portal)をオープンしたと報告した。

シンシナティのブルー・ムーン。

満月(Full Moon)は、通常1カ月に1度だが、稀に2度来ることがある。

その稀有な2回目の満月を「ブルー・ムーン(Blue Moon)」と呼ぶ。
また、シャドー(Shadow) とも呼ばれている。

その月の稀な別の満月は、2012年8月31日(金)にシンシナティ(Cincinnati )上に見られた。

アポロ11宇宙飛行士ニール・アームストロング(Apollo 11 Astronaut Neil Armstrong)の家族は、シンシナティでその日の始めに彼の生活を祝う告別式を行った。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

マレーシアの独立記念日

マラヤ連邦がイギリスの植民地から、1957年08月31日に独立を勝ち取った記念日。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010