gaYa広告

2012年08月05日はどんな日?

マリリン・モンロー没後50年周年。

AFPは2012年06月19日に、2012年08月05日にマリリン・モンローが自殺して没後50年周年ということで、米のハリウッドのハリウッド・ミュージアム(Hollywood Museum)で展覧会「Marilyn Monroe: The Exhibit」が開催されていると報告した。

モバイルペンイメント/2012年-2016年レポート。

Portio Researchは、NFC技術を含むモバイル決済サービス用の世界的販路のための分析と予測として「Mobile Payments 2012-2016」を公開している。

速く発展するモバイル決済は、「高度成長モバイル決済(high-growth mobile payments)」として、今後数年でもの凄い戦場になるために、その形を間隔で置くとともに、大きな勝者と敗者として、Portio Researchは、包括的に私たちの本質的な新市場研究でこの刺激的なセクターを評価している。

略奪されたアフガニスタンの芸術。

BBC Newsは、イギリス政府関係者は日曜日に、アフガニスタン国立博物館(National Museum of Afghanistan/Kabul Museum/カブール・ミュージアム/کابل افغانستان)へ何百もの考古学の加工品の移譲を終えると報告した。

内戦の間に多数が盗まれ、大英博物館と英国国防省(British Museum and the UK Ministry of Defence)の支援によって回復された、とBBCのアレーム・マクボール(Aleem Maqbool)が書いている。

ウエストバンク・サミットは、廃棄された。

BBC Newsは、イスラエルが数人の外国の使節への入国を拒否した後、ウエストバンクの非同盟運動国の会が取り消されたと報告した。

イスラエルの政府関係者は、国家がイスラエルを認識しないとともにキューバ、インドネシア、マレーシアおよびバングラデシュの使節にビザを与えられなかったと言った。

ウエストバンクの中へのエントリー・ポイントはすべてイスラエルの許可を要求する。

8月のMillennial Mediaは、観光業とモバイル広告特集。

Millennial Mediaは、Millennial Mediaのマンスリー情報として8月にspecial S.M.A.R.T.として、観光業とモバイル広告の特集を公開した。

とくに、今回の報告書は観光業内に、モバイル広告する傾向に注目した。

国連は、スーダン反逆者SPLMの中への援助フライト・エリアを保持で合意。

BBC Newsは、何十万もの人々が、食物が批判的に不足しているスーダンの南コードファンと青ナイル地方South Kordofan and Blue Nile regions of Sudan)へ援助が空輸されることを可能にすることで、合意が得られたと報告した。

国連、アフリカ連合(African Union)とアラブ連盟(Arab League)は、北の反逆者SPLMとの取り引きに署名した。

しかし、1人の上級の反乱勢力の指導者ヤセール・アルマン(Yassir Arman)は、フライトがスーダンの政府承認を要求したとBBCに伝えた。

ヤセール・アルマンは、2つのエリアへの援助のための許可がほぼ1年間ハルツーム(Khartoum)によって阻まれていたと言った。

この合意は、土曜日の終わりにエチオピアの首都アディスアベバ(Ethiopian capital, Addis Ababa)で署名された。

メキシコの歌手チャヴェラ・ヴァルガスが死去した。

BBC Newsは2012年08月06日に、メキシコの歌手チャヴェラ・ヴァルガス(Chavela Vargas/1919 - 2012)が呼吸不全により、93歳で死去したと報告した。

チャヴェラ・ヴァルガスはコスタリカで生まれましたが、メキシコの文化的シーンに緊密にリンクされていた。

彼女の同性愛に関して開くとき、カトリックのメキシコで渋面が表された時、ヴァルガスはメキシコの画家フリーダ・カーロ(Frida Kahlo)の友人で、彼女に恋していると言った。

イタリアのモンティ首相は、噂に流されるヨーロッパ経済に警告!

BBC Newsは、イタリアの首相マリオ・モンティ(Italy's Prime Minister Mario Monti)
は、含まれているに違いないヨーロッパの「理的ブレーク・アップ(psychological break-up)」を注意しました。

日曜日のドイツの雑誌「der Spiegel magazine」とのインタビューで彼は、ユーロ圏危機がEUを破損するかもしれない全国憤慨を作成していたと言った。

スペインが、ロシア人アル・カイダに有罪を宣告!

BBC Newsは、スペインの裁判官は2人のロシア男性に武装テロリスト組織のメンバーとして、爆発物を所有していたことことを宣告した。

2人は先週のトルコ国民と共に、拘留された。

カメルーンのオリンピック選手7人が逃亡!

BBC Newsは2012年08月07日に、オリンピック選手としてイギリスに来た7人のスポーツ選手が逃亡したと職員が言ったと報告した。

ロイター通信社は、ボクサーの5人を含め、7人は経済的理由からヨーロッパにとどまることを選択した疑いがあると報告している。

火星偵察オービターは、Curiosityのパラシュートを捕らえていた。

NASAは2012年08月05日に、PDT(8月6日のEDT)の上の表面にまで言及したとともに、NASAのCuriosity(好奇心)探索車とそのパラシュートはNASAの火星偵察オービター(Mars Reconnaissance Orbiter)によって撮影されていた。

オービターが探索車からの送信を聞いている間、HiRISE(High-Resolution Imaging Science Experiment/高解像度のイメージング科学実験)カメラは、Curiosityの画像を捕らえた。

Curiosityが火星から送ってきた最初のカラー画像、Curiosityの熱シールド。

2012年08月05日のPDT(08月06日のEDT)に、火星の表面への降下途中で、NASAのCuriosity(好奇心)探索車によって得られたカラー・サムネイル画像を2012年08月07日に公開した。

この画像は、MARDIのMars Descent Imagerとして知られる器機で、宇宙船から約50フィート(16m)だった時、直径15フィート(4.5m)の熱シールド(heat shield)を示している。

また、この画像は、Curiosityが火星から送ってきた最初のカラー画像中であった。

AT&Tは2017年までにGSMネットワークを閉鎖する。

Cellular-Newsは、米国のAT&Tは遅くとも2017年までにGSMネットワークを閉鎖することができると予測したと報告した。

SECのファイリングでは、2012年6月末日で、郵便料金前納(postpaid customers)の顧客のちょうど12%が2G送受話器を使用していたと言った。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

ボリビア建国記念日。

1825年8月6日に、シモン・ボリーバル(Simón José Antonio de la Santísima Trinidad Bolívar y Palacios/1783 - 1830)の協力により、アントニオ・ホセ・デ・スクレ(Antonio José de Sucre/1795 - 1830)元帥がアンドレス・デ・サンタ・クルス(Andrés de Santa Cruz y Calaumana/1792 - 1864)と共に、アルト・ペルーをスペインから解放した。
アルト・ペルーの支配層はそれまで同一の行政単位を構成していたペルーやアルゼンチンとの連合を望まなかったため、チュキサカでアルト・ペルー共和国の独立が宣言された。

広島原爆の日

1945年8月6日午前8時15分、米軍によって1発の大量破壊兵器15000トンの「原子爆弾」が広島に投下され、一瞬にして街は焼き尽くされた。

国際ビール日(International Beer Day)。

米国の雑誌「TIME」は2015年08月12日に、毎年08月07日を国際ビール日(International Beer Day)ということで、その日に敬意を表して、ビール格付けとレビューサイトのRateBeer.comは世界で一番上のビールのリスト作るに当たって、キュレーターをつとめたと報告した。

それらの世界的な認識のために、いくつかがアクセス可能であること、いくつかが不明瞭であること、およびそれらの多種多様のスタイルで、20のビールが選ばれた。

ただし、ビールは好みでまったく異なった結果になり、自分の趣向を押しつけるべきではないと!と私は考える。
とくに、どこの誰がランク付けをしても、酔っ払いに殴られることだろう。

長崎原爆の日

1945年8月9日午前11時02分、広島に続き、米軍の「ボックスカー(Bockscar)」が大量破壊兵器「原子爆弾」を長崎に投下した。

山の日

2014年05月23日に、2016年から8月11日を「山の日」として新たに国民の祝日にする法案が参議院本会議で与野党の賛成多数で可決され、成立した。
これによって、2016年から年間の祝日は16日になる。

ガンバレの日

ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で1936年08月11日に、日本の前畑秀子が優勝した。

そのとき実況したNHKの河西三省アナウンサーによる「前畑ガンバレ、前畑ガンバレ、前畑、前畑、前畑」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010