2012年06月24日はどんな日?

多くの賞を受けたブロードウェーの「Priscilla Queen of the Desert」終了!

BBC Newsは2012年05月17日に、数か月間低迷したチケット販売の後に、多くの賞を受けたブロードウェーの「Priscilla Queen of the Desert」を閉じると発表されたと報告した。

先週、聴衆は£918,731から、£337,221にまで落ち込み、すでにショーは50%未満に浸された。

ショーは、23回のプレビュー、526の公演の後、2012年06月24日に閉じる。

久々のフレンチ・トースト。

先日頂いた金の玉子と、極上玉子。
生卵として食べ、卵焼きにして、インドカレーにゆで卵、次は何にして食い散らすか?

そうだ、久々のフレンチ・トーストにしよう!

何年ぶりだろう。
あの堕落した貴族の怠惰な朝食を食おう!

中国神舟-9宇宙船は、初めてマニュアル・ドッキングに成功!

BBC Newsは、中国は別の宇宙モジュールを備えた宇宙船を初めて、マニュアルでドックに入れるのに成功し、完成させたと報告した。

神舟9号宇宙船(神舟九号飞船/Shenzhou 9 spacecraft)上の宇宙飛行士は、自動システムに依存しないで、天宮1号(Tiangong 1)の研究所モジュール「天宮宇宙ラボ(Tiangong space lab)」をドックに入れた。

インプラント治療の危険性と詐欺行為。

日経新聞は、共同通信からの情報として2012年06月25日に、日本歯科医学会の調査で2012年06月24日にあごの骨に人工歯根を埋めて人工歯を付けるインプラントを実施している歯科医の4人に1人は、治療した患者に神経まひなどの重い症状が起きた経験のあることが判ったと報告した。

論文募集「感情の景観」

NEWSgristは、イランのジェーン・ガウミー(Jean Gaumy)の写真と共に、デューク大学出版局の雑誌「Cultural Politics」が「感情の景観」特集号のために、「Affective Landscapes: Call for Papers」を公開し、論文を求めていると報告した。

感情の景観会議(The Affective Landscapes Conference)は、イギリスのカルデルストーン・ロード(Kedleston Road,UK)のダービー大学'(University of Derby)で、2012年5月26日金曜日、2012年5月26日土曜日に開催される。

台湾のHTC、ブラジル市場から撤退!

Cellular-Newsは、台湾のHTCは、より大きな送受話器ベンダーと競争しようと努力した後に、ブラジルのスマートフォン市場から撤退していると発表したと報告した。

台湾のHTCは、ブラジル市場でスマートフォン「Wildfire S」の2モデルだけを発売した。

ビルマは、テレコム市場の国家管理を緩和。

Cellular-NewsはTaipeiTimesからの情報として、ビルマ政府が国営テレコム市場を含むいくつかの基幹産業に対して緩和する計画を概説したと報告した。

ビルマの大統領テイン・セイン(Thein Sein)は、沈滞の数10年間後、2016年までにGDPを3倍にすることを目指す「改革の別の波」を概説した。

RIMはインドの個人向け業務を拡張。

Cellular-NewsはPress Trust of Indiaからの情報として、RIM(Research in Motion)が、地方の成長の機会を見るとともに、インドで個人向け業務をこの会計年度の終了までに250都市へ拡張することを計画していると報告した。

PYDS、IRemotePay Mobile Applicationに暗号化を追加!

Cellular-Newsは、PYDS(Payment Data Systems)が、IRemotePay Mobile ApplicationにFuturexのEncrypt SSP9000ハードウェア・セキュリティ・モデュールを選んだと報告した。

IRemotePay Mobile Applicationには、アップル機種のために初めて配備される、ワイヤレス・ネットワーク上でアップル・デバイスにプロセス・クレジットカードと、ACH支払い(e-Checks)のためのワイヤレス・ペイメント・アプリケーションである。

エジプト次期大統領に決まったムサイ、政府の組織化を開始。

BBC Newsは、すべてのエジプト人のためのリーダーであると約束された後、エジプトで最初の民選総統ムハンマド・モルシ(Egypt's first democratically-elected president, Mohammed Mursi)は政府を組織し始めると報告した。

世界的指導者は、前PMアフマッド・シャフィク(ex-PM Ahmed Shafiq)を破ったムスリム同胞団(Muslim Brotherhood)の候補を祝った。

疑問は彼の権威の範囲に関して残っているが、ムハンマド・モルシは2012年06月30日に宣誓することができる。

モンバサのバー攻撃でケニヤ警察容疑者を逮捕!

BBC Newsは2012年06月25日に、ユーロ2012年サッカー大会(Euro 2012 football match)のイングランド対イタリアの試合を見ていたケニヤのモンバサ(Mombasa)のバーに手榴弾が投げられ、初期の報告では1人が死んだと言ったが、その後、病院で2人が死亡したと赤十字が報告した。

ジェリコ・バー(Jericho bar)で怪我をしたもののうちの1一人は容疑者として保持されている。

同じエリアにある米国大使館が「テロ攻撃の切迫した脅威」として警告した一日後、爆発が起こった。

「孤独のジョージ」が死んだ!

AFPは2012年06月25日に、南米エクアドル沖のガラパゴス諸島(Galapagos Islands)サンタクルス(Santa Cruz)島のプエルト・アヨラ(Puerto Ayora)にあるガラパゴス国立公園(Galapagos National Park)繁殖センターにいた「ロンサム・ジョージ(Lonesome George/孤独のジョージ)」が2012年06月24日に、死んでいるのが見つかったとガラパゴス国立公園管理局(Galapagos National Park Service)が明らかにしたと報告した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

貿易記念日

安政6年5月28日(1859年06月28日)に、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの5か国に、横浜、長崎、箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。

国民安全の日

昭和30年代前半に、生産の活発化に伴う産業災害の増加、自動車の激増に伴う交通災害の続発など、いろいろな災害により、国民生活が脅かされ、1959年に設置された産業災害防止対策審議会の答申を受け、1960年5月6日に閣議で了承され、制定された記念日。

JUNET記念日

日本のインターネットの起源であるJUNETのほとんどのサイトで1987年07月01日日本時間午前9時以降、ネットニュースの配送が停止してしまった。

他サイトから流れてきた記事、自サイトで投稿されたものの処理、 いずれも失敗するようになった。

翌年から07月01日は、当時はやっていた「サラダ記念日」をもじって、翌年の当日には「JUNET記念日」と呼ばれるようになり、ネットニュースの配送に感謝して投稿を控える日となった。

ソフトクリームの日

明治神宮外苑で行われた米国進駐軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルの模擬店で、1951年07月03日にコーンスカップに盛られたソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。

そうすると、有名百貨店などの食堂・喫茶店などで次々とソフトクリームが販売されはじめた。

では、世界で最古の今も現存するアイスクリームを食べに行こう。

それを記念し、アイスクリーム商戦の元旦になった!

米国の独立記念日

スコットランドによる独立宣言承認情報と共に、Scotsman.comから米国の独立記念日への祝福!Happy Independence Day to the USA from Scotsman.com! the Scots signatories to the Declaration of Independenceが届いた。

ノーブラの日。

2011年にアメリカで始まった記念日で、女性はブラジャーをつけないようにしよう。
男性は紫色のものを身につけようと提唱されている。

フランス革命記念日07月14日は、何年のことか?

BBC Newsは2013年07月13日に、フランス人が2013年07月14日日曜日に彼らのナショナルデー「フランス革命記念日(Bastille Day)」に行進する時、それらは、1789年07月14日にバスチーユ監獄刑務所要塞(Bastille prison-fortress)の落下をマークすると報告した。

誰でもそれを知っている。
しかし、実際には、この誇れる共和党記念日の話には、驚くべきねじれがあったと言っている。

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010