gaYa広告

2012年06月23日はどんな日?

アラン・チューリング、生誕100周年。

BBC Newsは2012年06月18日に、数学者、暗号解読者、コンピューター開拓者、人工知能理論家および陽気な/文化的アイコンであるアラン・チューリング(Alan Turing)の生涯および業績は、何だったか注意するために、彼の100歳の誕生日である2012年06月23日にお祝いすることになっていると報告した。

なぜテクノロジー界のヒーローは良く知られた名前でなければならないか!

BBCは、一連のエッセイにチューリングの場合をマークすることを、ビント・サーフによる遺産の概観から始めて、その週に偶然出会うことを任命した。

アラン・チューリングは、「何百万もの命」を救った。

BBC Newsは2012年06月19日に、ブレッチリー公園暗号解読者アラン・チューリング(Alan Turing - the Bletchley Park codebreaker)が彼が現代まで生きていたら、2012年06月23日に100歳だったと報告した。

これを記念するため、BBCは1週間にわたる一連の記事で、彼の多くの業績を調査することを任命した。

この中で、「the Turing Archive for the History of Computing」のディレクターであるジャック・コプランド(Jack Copeland)の第2のエッセイで、イギリスの数学者が第2次世界大戦の結果の上で持っていたインパクトについて考察している。

ドイツの陸軍、空軍および海軍は毎日、第2次世界大戦中に何千ものコード化されたメッセージを送信した。

これらは、補給船の内容、天気予報および財産目録から、戦線で将軍によって準備された詳細な現況報告のようなトップレベルの信号、およびヒトラー自身によって署名された注文のような戦争の重要なくわしい事情までに及んだ。

アラン・チューリングの誕生日。

数学者、暗号解読者、コンピューター開拓者、人工知能理論家および陽気な/文化的アイコンであるイギリス人アラン・チューリング(Alan Turing/1912 - 1954)が生まれた100年目の誕生日と言うことで、BBC Newsでは、大特集を組んでいる。

これは、今まで多く書かれてきたアラン・チューリングの本を総まとめにしたとも言える。

絶滅しそうなスマトラ島のサイが、避難所で出産。幹細胞も確保!

BBC Newsは、世界からほとんどの絶滅危惧種のうちの1種であるスマトラ島のサイ(Sumatran rhinoceros)はインドネシアの避難所で出産したと報告した。

ワイ・カンバ国定公園のスマトラ島のサイ保護区の保護官(Conservationists at the Sumatran Rhino Sanctuary in Way Kambas National Park)は、母親のRatuとオスの子サイが両方とも「非常に元気だった」と言った。

米国のコーチ、小児性愛乱用で有罪!

BBC Newsは、米国の元カレッジ・フットボール・コーチであったジェリー・サンダスキー(Jerry Sandusky)は、ペンシルバニア州で小児性愛乱用の48の訴因のうちの45の訴因に対して有罪と立証されたと報告した。

権力者や有名人の立場を利用した性的虐待が大きな話題になった。

68歳のジェリー・サンダスキーは、15年にわたって10人の少年を48回虐待したことを否定した。

彼がアピールすると予想される。しかし、彼は、終身刑で人生の残りを費やすことになる。

タイで、多数の僧侶をハチの群れが襲って病院に運ばれた!

BBC Newsは2012年06月24日に、多数の初心者僧がタイの北部でハチの群れによって攻撃を受けた後に病院へ連れて行かれたと報告した。

僧侶が土曜日に襲われたとき、チェンマイ州のチェディ・ルアン寺院(Wat Chedi Luang/วัดเจดีย์หลวงวรวิหาร /ワット・チェディ・ルアン/Chedi Luang temple in Chiang Mai province)を清掃していた。

バンコク・ポストは、70人を超える僧が病院へ収容されたと言い、医者が19人は重態と言ったと伝えている。

ワイヤレス顧客は、電子請求書に満足していた。

Cellular-Newsは、スプリント(Sprint )によって委任されたBIGinsightによる市場情報会社によって導かれた研究調査によれば、携帯電話で受け取る請求書は、電子的に規則的なメールによって受け取る請求書より、満足する傾向があったと報告した。

この研究調査は、主な国内無線通信事業者の各々の顧客と2012年04月に行なわれた950を超えるインタビューを含んでいた。

アメリカン・ドリームの町「Levittown」は60年後どうなった?

BBC Newsは2012年06月25日に、「アメリカン・ドリーム」のためにペンシルバニアで1952年6月23日に、国の最初の計画的な郊外のコミュニティの1つとして、古い農場に「レビットタウン(Levittown)」が建設されたので、名門は進出した。

家は安かった。そして、仕事は豊富であっした。
若いカップルは新居を買うことができた。
そして、軍のベテランは特別な取引を許された。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

オリンピック・デー(Olympic Day)

チェコスロバキアでIOC委員であった教授ヨーセフ・グルス博士(Professor Dr. Josef Gruss/1884-1968, IOC member in Czechoslovakia)によって1947年にストックホルムで開催された第41回IOC総会(41st Session of the International Olympic Committee in Stockholm)に「オリンピック・デー(Olympic Day)」が提案され、1948年1月のサンモリッツの第42回IOC総会(42nd IOC Session in St Moritz)の際にいくつかの案が採択されたことにより、祝って、6月17日〜24日を選択するように要求した。

慰霊の日 [沖縄県]

1961年に、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして、「慰霊の日」が定められた。

貿易記念日

安政6年5月28日(1859年06月28日)に、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの5か国に、横浜、長崎、箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。

国民安全の日

昭和30年代前半に、生産の活発化に伴う産業災害の増加、自動車の激増に伴う交通災害の続発など、いろいろな災害により、国民生活が脅かされ、1959年に設置された産業災害防止対策審議会の答申を受け、1960年5月6日に閣議で了承され、制定された記念日。

JUNET記念日

日本のインターネットの起源であるJUNETのほとんどのサイトで1987年07月01日日本時間午前9時以降、ネットニュースの配送が停止してしまった。

他サイトから流れてきた記事、自サイトで投稿されたものの処理、 いずれも失敗するようになった。

翌年から07月01日は、当時はやっていた「サラダ記念日」をもじって、翌年の当日には「JUNET記念日」と呼ばれるようになり、ネットニュースの配送に感謝して投稿を控える日となった。

ソフトクリームの日

明治神宮外苑で行われた米国進駐軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルの模擬店で、1951年07月03日にコーンスカップに盛られたソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。

そうすると、有名百貨店などの食堂・喫茶店などで次々とソフトクリームが販売されはじめた。

では、世界で最古の今も現存するアイスクリームを食べに行こう。

それを記念し、アイスクリーム商戦の元旦になった!

米国の独立記念日

スコットランドによる独立宣言承認情報と共に、Scotsman.comから米国の独立記念日への祝福!Happy Independence Day to the USA from Scotsman.com! the Scots signatories to the Declaration of Independenceが届いた。

ノーブラの日。

2011年にアメリカで始まった記念日で、女性はブラジャーをつけないようにしよう。
男性は紫色のものを身につけようと提唱されている。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008