2012年06月18日はどんな日?

ギリシャの総選挙に対するヨーロッパの報道反応。

BBC Newsは、ギリシャの総選挙で、かろうじて国際的な救済措置を支援する中央右派のNew Democracy(新民主主義)が勝利し、ヨーロッパのコメンテーターは迅速に多幸症に対して警告したと報告した。

ヨーロッパの多くの首都が「ほっと一息をつく」ことをこの結果が可能にしたという感じがある。
しかし、何人かのアナリストは、国の債権者とアテネおよび困難な交渉での長い連合会談を予言した。
他のものは、損害が既に現れており、選挙結果にもかかわらず、ギリシアがユーロ圏からの出口上に健康である、と主張した。

BBCでは、そこで、「ドイツ」「フランス」「イギリス」「イタリア」「スペイン」そして米国のマスメディアが、どのように反応したかということで、国際メディアの報道内容を紹介した。

テスコは9年後に日本市場から完全撤退!

BBC Newsは、イギリスのスーパーマーケット・グループ「テスコ(Tesco)」が日本で2番目に大きな小売グループ「イーオン(Aeon)」にテスコ日本(Tesco Japan)の50%を最初に売り、第2段階として日本から完全撤退すると報告した。

その後、テスコはビジネスからのその最終的な出口の前に合弁事業に£4,000万を投資する。

ここまで、デッドラインは明らかにされてこなかったが、いつかが公になった。

テスコは、2003年に日本市場に乗り込んできた。

23歳のクリケット選手、ロンドン地下鉄に轢かれ、死亡!

BBC Newsは、サリー・クリケットの選手トム・メイナード(Surrey cricketer Tom Maynard)がロンドン地下鉄(London Underground train/Tube train)によってに轢かれ、死亡したと報告した。

カーディフ(Cardiff)から打撃選手(The batsman)であった23歳の彼は、日曜日にケントとのt20試合(t20 game against Kent on Sunday)でプレーした。

月曜の事故は、ディストリクト線のウィンブルドン公園駅(District Line train at Wimbledon Park station)で列車に轢かれた。

メイナードと思われる男性が、「不規則に」運転されていた自動車から、逃げたと警察は言っている。

通貨を作成する方法。貨幣の印刷と鋳造。

BBC Newsは、ヨーロッパの政府関係者は、それが好きではないかもしれないが、しかし、ギリシアの見通しは、まだ重大な可能性がユーロに残っていると報告した。

2012年06月17日日曜日に、ギリシャの有権者は、重大なeuorozone資金へのカントリー・アクセスを保証する取り引きを保存して、救済措置支持の新民主主義党(the pro-bailout New Democracy party)に、かろうじて選挙勝利を渡した。

しかし、投資者の歓呼は、株価を押し下げて、すぐにもう一度セットされ、市場の暗さおよび債券利回りとして、短命であった。

今回の場合、EU(European Union/欧州連合)、またIMF支持されたプログラムを改良し、将来、次にふらつくギリシアに、まだ新しい通貨を捜さなければならないかもしれないと言っている。

ロンドン2012:IOCのオズワルドはオリンピックのチケット「不正行為」禁止を促した。

BBC Newsは、ロンドンの闇市場で2012枚のチケットを売った審判は、オリンピックから禁止され、閉め出されるべきである、とIOC重役会メンバーは言ったと報告した。

IOC(International Olympic Committee/国際オリンピック委員会)は、54カ国を代表する27人の審判および代理人に関

薄煕来スキャンダルが中国のイメージを「破損した。」

BBC Newsは、中国の重慶市共産党委員会書記を兼任する重慶で新しい都市のリーダーになった張徳江(张德江/Zhang Dejiang)副首相は党大会で、薄煕来(Bo Xilai)のスキャンダルが地方と共産党のイメージを「重大に破損した」と言ったと報告した。

元党総書記であった薄煕来は3月に外され、党の規律に違反したかどうか調査中である。

彼の妻は、イギリス人ビジネスマンであったニール・ヘーウッド(Neil Heywood)の殺人容疑者である。

映画「Madagascar 3 」は、まだ売上げ不足!

BBC Newsは、映画「マダガスカル3(Madagascar 3)」は、ヨーロッパで最も求められた初期の評価によって、米国売上げのトップのスポットを保持したと報告した。

生き生きした続編には、再びNo.2でリドリー・スコット候のプロメーテウス(Sir Ridley Scott's Prometheus)を維持して、リリースでその2番目の週末にUS$3,550万になった。

リドリー・スコット候のSF叙事詩は金曜日から日曜日の間に概算US$2,020万を売り上げた。

中国で、企業の人材採用ペース鈍る。

新華社は、ナスダック上場の中国就職ポータルサイト運営会社「前程無憂(前程无忧)」が発表した今年5月の人材市場需給動向報告書によると、製造業成長の減速に伴い、企業の人材採用や個人の就職活動のペースが鈍っていると報告した。

「政企分離」への第一歩、鉄道省が3大グループ設立へ!

新華社は中国証券網(中国证券网/中証網)からの情報として、中国の関連部門と鉄道建設システム、国有大企業幹部などからの情報によれば、鉄道省(中国铁路/中华人民共和国铁道部)は投資、建設、運営にそれぞれかかわる3大グループの設立を検討していると報告した。

鉄道省は3大集団にそれぞれ関連業務を注入し、具体的業務を手放した後、鉄道業界の監督管理と法規・政策の制定に専念することになる。

関係者によれば、3大集団は国有資産監督管理委員会に属すこととなり、初期段階の改革案を10月前にまとまると予測している。

俳優でビートルズ映画のスタービクター・スピネティが死去した。

BBC Newsは2012年06月19日に、ウェールズので生まれたステージとスクリーンのスタービクター・スピネティ(Victor Spinetti/1929 - 2012)が82歳で2012年06月18日に死去したと報告した。

ビクター・スピネティは、イタリア系ウェールズ人の父親とウェールズ人の母親の間で生まれ、ロイヤル・シェークスピア劇団(Royal Shakespeare Company)と同様に、ロンドンのウェスト・エンド(London's West End)でも定期的レギュラーとして出演していた。

スマートフォンの使いすぎは、ユーザーの「健康を危くする。」

BBC Newsは、物理療法の特権認可を受けているChartered Society of Physiotherapyの調査に拠れば、人々がオフィスを去った後、スマートフォン、タブレットおよびラップトップを作用することにより、彼らの健康を危くしていると報告した。

それは、人々が「スクリーン奴隷(screen slaves)」になっており、通勤間にしばしば働いて、そして彼らが後に帰宅する、と言った。

Chartered Society of Physiotherapyは、これらの環境中で、貧弱な姿勢が背中と首痛に結びつくかもしれないと言った。

ユニオンは、人々が彼らのデバイスのスイッチを切ることを学ぶ必要があったと言った。

ドイツ・テレコムは、BMWのモバイル通信カスタマーを勝ち取った。

Cellular-Newsは2、ドイツのドイツ・テレコム(Deutsche Telekom)は、従業員の50,000人以上が働く自動車製造業者のBMWで、モバイル通信カスタマーとして勝ち取り、テレコム・ネットワークによってデータを今後呼び出し交換することになった。

この契約は、2019年末まで実行するとして署名し、数千万ユーロの価値があると言われている。

フィンランドは、携帯電話呼び出しテレマーケティング産業に禁止。

Cellular-Newsは、フィンランド情報省が携帯電話予約のテレマーケティングが3年間の期間の禁止されるだろうと言ったと報告した。

その禁止は、新しい顧客のためのテレマーケティングに当てはまる。

サイベース365は、パキスタンでAllied Bank にモバイル・バンキングを可能にした。

Cellular-Newsは、パキスタンで最大の専門家サービス会社のうちの1つAbacusConsultingと一緒のサイベース365(Sybase 365)は、そのカスタマーにモバイル金融サービスを提供するために、パキスタンの最大の銀行のうちの1つAllied Bank Limitedがサイベース365モバイル・コマース・ソリューションを選んだと発表したと報告した。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

海外移住の日

1908年04月28日に、神戸港を出港した本格的な海外移住の第一陣として、ブラジルへの第1回契約移民の781人を乗せた東洋汽船株式会社の6,167総トンであった笠戸丸(Kasato Maru)が、1908年06月18日に、ブラジルのサンパウロ州にある港湾サントス(Santos)港第14埠頭に接岸したことから、これを記念して、06月18日を海外移住の日と、JICA(Japan International Cooperation Agency/国際協力事業団)が1966年に制定した。

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

犬の肉を食う日。

中国の南東部の都市楡林市(China’s southeastern Yulin city)では06月21日に、中国の太陰暦上のその年で最長の日「節氣(Xiàzhì)」を祝って犬肉フェスティバルが開催される。

国際ヨガ日(International Yoga Day)

2015年06月21日に、これまでで最初の国際ヨガ日がインドの首都デリーで開催され、インドのナレンドラ・モディ首相(India's Prime Minister Narendra Modi)も参加し、ヨガ・プログラムにおいて数千を導いた。

BBC Newsは2015年06月21日に、ナレンドラ・モディ首相は、35,000人の学校の子供、官僚、および兵士と、ストレッチ、屈曲、および呼吸運動をしたと報告した。

オリンピック・デー(Olympic Day)

チェコスロバキアでIOC委員であった教授ヨーセフ・グルス博士(Professor Dr. Josef Gruss/1884-1968, IOC member in Czechoslovakia)によって1947年にストックホルムで開催された第41回IOC総会(41st Session of the International Olympic Committee in Stockholm)に「オリンピック・デー(Olympic Day)」が提案され、1948年1月のサンモリッツの第42回IOC総会(42nd IOC Session in St Moritz)の際にいくつかの案が採択されたことにより、祝って、6月17日〜24日を選択するように要求した。

慰霊の日 [沖縄県]

1961年に、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして、「慰霊の日」が定められた。

貿易記念日

安政6年5月28日(1859年06月28日)に、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの5か国に、横浜、長崎、箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。

gaYa広告

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010