gaYa広告

2012年06月10日はどんな日?

イギリスの回復をユーロ圏危機が殺す!?

BBC Newsは、ジョージ・オズボーン(George Osborne)が「イギリスの景気回復の可能性はユーロ圏危機によって絶滅状態にされている。」と警告したと報告した。

ジョージ・オズボーンは、日曜版「サンデー・テレグラフ(Sunday Telegraph)」の中で、ヨーロッパのリーダーが10年間以上未来の経済を決定することができる「止めの一突き(moment of truth)」に面したと言った。

彼は、イギリスのビジネスが「将来に関する不確実性のために阻止されていた。(being held back because of uncertainty about the future)」と付け加えた。

スペインの銀行救済リクエストが歓迎された。

BBC Newsは、スペインの苦闘している銀行を支えるのを支援するためにユーロ圏資金に1,000億ユーロまで(US$1250億)のローンを要請するスペインの決定は、広い支援を勝ち取ったと報告した。

IMF(International Monetary Fund/国際通貨基金)は、救済措置が十分に大きかったので、スペインの銀行は信用を戻すと言った。

ワシントンは、ユーロ圏の「金融結合」への重大なステップとして寸法を歓迎した。

その動きは土曜日にユーロ圏財務相間の緊急会談の間に意見が一致していた。

観光立国ギリシャで、観光客が減っている。

BBC Newsは、ギリシャの観光業者は、ギリシャに経済回復の機会を与えてくれるように、言っていると報告した。

75歳のディミトリ・タラシオン(Dimitris Thalassino)は、ほとんど毎日12時間アテネの古代パンドロソウ場外市場(Athens' ancient Pandrossou street market)の買い物客を見て回っている。

かつては「私たちは、アクロポリスへ行く途中で、ここに来る家族を持った。」彼は、アメリカの学生に変更したと言った。
「今、それはほとんどカップルです。それは今より静かです。」
観光産業で働く他に多くのもののように、彼は観光旅行の不振について関心を持っている。

SETE(Association of Greek Tourism Enterprises/ギリシャ観光協会)の総合ディレクタ^であるジョージ・ドゥラコウポス(George Drakopoulos)は、昨年は有益な年だったが、5月の決定的でない選挙以来の数週間で、予約は50%ずつ急降下したと言っている。

事態がどのように変化したかを思い出している。

ケニアの国内保安大臣、ヘリコプター墜落で死亡した。

BBC Newsは、ケニア職員がケニヤ国内保安大臣ジョージ・サイトチ(Kenyan Internal Security Minister George Saitoti/1945 - 2012)がヘリコプター墜落で死亡したと言ったと報告した。

ヘリコプターはNairobi's Wilson airportを飛び立ち、ケニヤの首都ナイロビの西のヌゴングの丘(Ngong hills)の外側に下って行った時、墜落し、ジョージ・サイトチと代理人のオルワ・オジョデ(Orwa Ojode)、そして6人が護衛とパイロットを含め全員が死亡した。

ムワイ・キバキ大統領(President Mwai Kibaki)は3日間の悲嘆を宣言した。

暗殺か?事故か?

ロック・フェスティバルでのティーンエイジャーの死!

BBC Newsは、ハイランドのロックネス・フェスティバル(RockNess festival in the Highlands)が開催されたネス湖((Loch Ness)の近くラリア(Ralia)でティーンエイジャーが死に、警察が麻薬の危険に関する警告を発表したと報告した。

ポートベロ(Portobello)から来ていた19歳は、麻薬を服用したと考えられ、2012年06月09日土曜日の夜に、倒れた後に死亡した。

彼はライグモア病院(Raigmore Hospital)へ救急搬送されたが、治療に応答しなかった。

カナダの俳優ドナルド・サザーランド、フランスの名誉賞を受賞。

BBC Newsは、76歳のカナダの俳優ドナルド・サザーランド(Donald Sutherland/1935 - )が、映画への彼の貢献により、French honour of Commander of the Arts(芸術文化勲章/L'ordre des Arts et des Lettres)を受賞したと報告した。

チリの警察は反ピノチェト抗議者と衝突。

BBC Newsは、抗議者がオーガスト・ピノチェト将軍(Gen Augusto Pinochet)を賞賛するドキュメンタリー抗議して、チリの警察は衝突したと報告した。

警察は、コーポリカン劇場(Caupolican theatre)で抗議者を解散させるために催涙ガスと放水砲を使用し、何人かを逮捕した。

将軍は17年間チリを支配し、2006年に死去した。

チリ政府は、ピノチェトの時代に、遺体が見つかっていない者を含め、3,000人以上が死んだと推測している。

彼の規則中で、何千人もが追放され、苦しめられ、阻止され、強要された。

800日間の世界一周の旅に向けた準備が完了。

BBC Newsは、ウェイマスに住む生物学者エマ・スマート()と、彼女のパートナーであるアンディー・スミス()は、18年落ちの4ダブルDで800日間の世界一周の旅に出発するところであると報告した。

18か月の困難な救済と、彼らの社会生活を犠牲にするした後、カップルは、最後に冒険へ出発する準備ができた。

しかし、お金がきつい。
また、それらのルートは、何人かの人々が危険であると考える世界の地域を通ることになっている。

世界で最高齢75歳のgrandmaボディビルダーの世界!

BBC Newsは、世界で最高齢の女性のボディービルダーは、体を整えるために毎日02:30に起き、体育館を襲う前に、10マイル(16km)走っていると報告した。

しかし、75歳のアーネスティン・シェフェルン(Ernestine Shepherd)は、「年齢は単なる数字である」ことを要求した。

中国輸入品約700種、年内に関税引き下げ!

新華社は経済参考報からの情報として2012年06月11日に、北京で開催された「2012年中国対外貿易企業上位500フォーラム(2012年中国对外贸易500强企业论坛)」で2012年06月10日に财政部财政科学研究所の贾康所長が、「中国輸出入貿易構造を最適化するために画一的な遣り方を避け、経済構造を改善するための構造的減税の役割をさらに強化する」と述べたと報告した。

具体的には12年に約700種の輸入品の関税を引き下げる予定になっている。

売春は、新たなファッシズム!?

AFPは2012年06月11日に、ドイツのハンブルグ(Hamburg)にある歓楽街レーパーバーン(Reeperbahn)にある売春宿の前で2012年06月10日に、ウクライナの女性権利団体「FEMEN」のメンバーがトップレスで売春に抗議したと報告した。

「FEMEN」は性産業を新たなファシズムの形態と呼んで批判している。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

時の記念日

「日本書紀」で660年に漏刻(水時計)を使って時を知らせたという記述から、日本独自の記念日に決まった。

ニュージーランドの「裸の日」記念日

ニュージーランドのダニーディン(Dunedin, New Zealand)で、ラグビーのテストマッチ・シーズンの開幕を告げる伝統的な「全裸ラグビー(nude rugby match in Dunedin/The nude rugby international)」が行われる。

小さな親切の日

東北大学理学部出身で、東大史上初の他大学出身の茅誠司(1898 - 1988)第17代東京大学総長が、退任前の最後の東京大学の卒業式の告辞の中で、1963年03月に「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、1963年06月13日に、茅誠司東京大学総長を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させた。

米国星条旗制定記念日(United States to observe Flag Day)

1777年6月14日に、米国が独立して1年後に、独立13州を表す赤白13本の横線、カントン部分を青地にして13個の白い星を配した米国の国旗が制定され、その後に州が増えたため、1818年に星の数を州の数に増やすことが決まった。

世界献血者デー(World Blood Donor Day)

IFRC(International Federation of Red Cross and Red Crescent Societies/Fédération internationale des Sociétés de la Croix-Rouge et du Croissant-Rouge/国際赤十字・赤新月社連盟)、IFBDO(INTERNATIONAL FEDERATION OF BLOOD DONOR ORGANIZATIONS/世界献血団体連盟)、ISBT(International Society of Blood Transfusion/国際輸血学会)が2004年に、ABO式血液型を発見した生物学者カール・ラントシュタイナー(Karl Landsteiner/1868 - 1943)の1868年の誕生日を世界献血者デー(World Blood Donor Day)に制定した。

砂漠化と干ばつと闘う国際デー

1994年06月17日に、パリで開催された第5回条約交渉委員会で、UNCCD(砂漠化対処条約/UNCCD/United Nations Convention to Combat Desertification in Those Countries Experiencing Serious Drought and/or Desertification, Particularly in Africa/深刻な干ばつ又は砂漠化に直面する国(特にアフリカの国)において砂漠化に対処するための国際連合条約)を採択され、06月17日を砂漠化と干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought)にすることが、1995年の国連総会で制定され、国際デーの一つになった。

海外移住の日

1908年04月28日に、神戸港を出港した本格的な海外移住の第一陣として、ブラジルへの第1回契約移民の781人を乗せた東洋汽船株式会社の6,167総トンであった笠戸丸(Kasato Maru)が、1908年06月18日に、ブラジルのサンパウロ州にある港湾サントス(Santos)港第14埠頭に接岸したことから、これを記念して、06月18日を海外移住の日と、JICA(Japan International Cooperation Agency/国際協力事業団)が1966年に制定した。

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011