2012年06月04日はどんな日?

天安門事件の記念日に向けて、中国は活動家を逮捕。

BBC Newsは、中国は政府は、天安門広場弾圧の第23回記念日を迎えるのを止めるために、他のものを増加した監視下に置き、活動家を逮捕していると報告した。

ソーシャル・メディア・サイト上の探索も1989年の出来事へのどんな言及も防ごうと制限された。

ヨーロッパの本当の危機は[秋]に頂点へ達する!?

BBC Newsは、億万長者投資者ジョージ・ソロス(Billionaire investor George Soros)は、ユーロを節約するためにそれらが「3か月の窓(three-month window)」を持っているとヨーロッパのリーダーに警告した。

彼は、ギリシアが今月の選挙でEUによって課された貸出条件を喜んで固守する政府を選ぶだろうと思ったと言った。

しかし、彼は、アンゲラ・メルケル首相(Chancellor Angela Merkel)が一層の支援をすることをはるかに難しくして、秋にドイツの経済が弱まり始めるだろうと予測した。

ビートルズは、シングル・チャートNo.1

BBC Newsは、女王在位60周年にビートルズ(Beatles)が、最大のシングル販売と宣言されたと報告した。

40年以上前に分割されたファブフォー(Fab Four)は、8年のチャート支配の間、17のNo.1があった。

ビートルズに次いで、エルビス・プレスリー(Elvis Presley)、クリフ・リチャード(Sir Cliff Richard)およびマドンナ(Madonna)のようなアーティストがフォローした。

日系メーカーの低アルコール・ビール市場、中国シェア拡大!

新華社は、中国では最近、日本ビールメーカー数社が低アルコール・ビール(低酒度啤酒)の新製品を発売し、生産能力を拡大する計画を発表したと報告した。

中国、ビール風味飲料市場での高成長でシェア拡大を目指している。

中国でも電子市場低迷、大手続々リストラ策!

新華社は、調査機関アイリサーチ(艾瑞咨询/iResearch)の張毅(张毅)最高経営責任者(CEO)が、中国モバイル・インターネット市場で、電信プロバイダー、端末メーカー、アプリケーションサービスのプロバイダーは他業種に先駆けて利益を得るが、従来型の端末メーカーは淘汰される恐れがあると指摘したと報告した。

通信機器大手の華為技術は、「人員削減に関する情報が事実ではない」と何度も強調しているが、業界大手数社は相次いで人員削減策を取っている。
一連の人員削減と赤字などの不安定要因を受け、業界大手はモバイルインターネット分野に目を向けている。

電子関連大手の人員削減計画に対し、「易観国際」の于斌は「不況が主因」だと説明する。
電子製品供給が過剰となる一方、営業費用も膨らんでいる。
多くの電子大手が赤字に陥り、人員削減策を取らざるを得ない状況になっている。

惑星状星雲「NGC 7026」のハッブル画像。

NASAは、ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)がとらえた惑星状星雲(planetary nebula)「NGC 7026」の画像を公開し、それは星座キュクノス(Cygnus/The Swan/白鳥)の後部先端を越えて位置し、強烈なガスおよびほこりのこの蝶形の雲は太陽に似ている星の残骸であると紹介した。

つまり、いつか太陽が燃え尽きると、このようになる。
もちろん、その前に地球は生命体が消えているということだろう。

惑星状星雲は、その何も係わらず、全く惑星と関係がない。

巨大なブラックホールは、ホーム銀河から蹴り出された。

NASAは、天文学者はヘビーなブラックホールが時速数百万マイルの速度で、そのホスト銀河から放出されている、強い証拠を見つけたと報告した。

NASAのチャンドラX線観測衛星(Chandra X-ray Observatory)からの新しい観察は、ブラックホールが衝突し、別のブラックホールと合体したことを示唆し、重力波放射線からの強力な反動キックを受け取った。

最近の研究をリードしたCfA(Harvard-Smithsonian Center for Astrophysics/ハーバード・スミソニアン天体物理学センター)のフランチェスカ・チバノ(Francesca Civano)が、
「莫大な速度で銀河の外へ追い出されることは言うまでもなく、太陽の質量を何百万回量る超大質量ブラックホールがすべてで動かすことができたと考えることは、難しいです。」と言っている。

米国の尼の性の倫理本に、バチカン大批判!

BBC Newsは、バチカンは、米国の尼および神学者によって書かれた本で、性の倫理について急激に批評したと報告した。

教皇庁の正説事務所は、シスター・マーガレット・ファーリー(Sister Margaret Farley)によって2005年に書かれた本「Just Love: A Framework for Christian Sexual Ethics」で、忠実な人々への「重大な害(grave harm)」を持ち出した。

それは、手淫(マスターベーション/masturbation)、同性愛の行為(homosexual acts)、同性愛の結合(homosexual unions)および再婚(remarriage)に関する彼女の考えが、カトリックの教えることを備えた「直接の矛盾」中であると言った。

シスター・マーガレット・ファーリーは、彼女の考えが神学の伝統で首尾一貫すると言った。

成都のレストランで食い物の恨みから、フォックスコン労働者1,000人以上が暴動!

BBC Newsは2012年06月08日に、中国でアップル製品を組み立てている四川省成都のフォックスコン(Foxconn/富士康)鴻海工場からの多くの労働者が、レストランで論争の後に暴動を起こしたと報告した。

国営メディアは、成都の労働者グループとレストラン経営者の間で「矛盾が引き金となって起きた。」と報告した。

フォックスコンは労働者は処理のことで非難された。
しかし、職員は、論争が業務慣例に関係していなかったと言った。

北朝鮮は、韓国メディアに対する特定の攻撃で脅迫!

AP通信は、北朝鮮軍は、平壌が知覚した侮辱で「無慈悲な神聖にされた戦争」を脅かすとともに、韓国のメディア・グループの特定の座標に軍隊が砲を向けたと月曜日に警告したと報告した。

北朝鮮のステートメントは、平壌で進行中の子どもフェスティバル(children's festivals in Pyongyang)に対して、韓国のメディア批判に対する憤慨を示した。

中国のHuawei、ブラジルでラテンアメリカ向けの分配ハブをオープン!

Cellular-Newsは、ラテンアメリカ市場へ製品を提供するために、中国のHuaweiはブラジルで新しい分配センターを開設したと報告した。

新しいセンターは、設備にUS$6000万を投資して、ブラジルのサンパウロ(Sao Paulo)州ソロカーバ(Sorocaba)でオープンした。

PayPalがMobile Walletを提示すると、10人中8人が使用する?!

Cellular-Newsは、Mobile Walletを持っている消費者は、主要な銀行への代替プレーヤーをMobile Wallet(モバイル財布)と銀行業務に利用することを考慮すると報告した。

これらの消費者は、さらにサーチ&ショップ、忠実プログラムとリアルタイム誘因のようなそれらのMobile Walletの中で種々様々のサービスを利用することに対して強い関心を示した。

管理と金融サービス産業のための技術コンサルティング会社カーライル&ギャラハー・コンサルティング・グループ(Carlisle & Gallagher Consulting Group)によって行なわれたMobile Wallet研究調査からの主な発見であった。

ロッカーのスプリングスティーンが、時代にあった米国の賛歌を書くべき!

Raw Storyは、米国のオンライン国民投票に拠れば、米国人の22%は、「星条旗(The Star-Spangled Banner)」を交換するために、ベテランのロッカーであるブルース・スプリングスティーン(Bruce Springsteen)が新しい米国国歌を作曲するべきであると考えている、ということを2012年06月04日月曜日にリリースされたオンライン投票が示唆したと報告した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー

1982年08月31日に開催された国連総会のパレスチナ問題への緊急特別セッションで、「イスラエルの侵略行​​為で罪のないパレスチナとレバノンの子供の犠牲者の大多数に愕然し、国連が主催する国際デーの一つとして、毎年06月04日に、侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー(International Day of Innocent Children Victims of Aggression)を記念すると決めた。

環境の日

公害対策基本法、自然環境保全法では、対応に限界があるとの認識から、地球化時代の環境政策の新たな枠組を示す基本的な法律として、「環境基本法(平5法91)第10条」が1993年が制定されたことから、事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意欲を高めることを目的として6月5日を「環境の日」として定めた。

全国フィッシュ・アンド・チップスの日(National fish and chips day)

イギリスの国民的な食べ物であるフィッシュ・アンド・チップスに感謝し尊敬するために制定された記念日で、イギリスの国中いたるところの空腹なイギリス人は好きな皿の内の1枚を平らげる日である。

しかし、もしあなたがベストの中のベストを捜しているなら、あなたは旅行する必要がある。私達が国のトップ10を明らかにすることとして、公正な方法で選択して、公表される。

世界環境デー(World Environment Day)

1972年06月05日に、スウェーデンの首都ストックホルム(Stockholm)で開催された国際的には最初の会議である国連人間環境会議(United Nations Conference on the Human Environment/ストックホルム会議)で「人間環境宣言(Declaration of the United Nations Conference on the Human Environment)」が採択され、UNEP(United Nations Environment Programme/国連環境計画)が誕生した。

芸事の記念日。

昔から、芸事は6歳の06月06日から始めると上達すると言われていることから、多くの芸事が記念日にしている。

梅の日

天文14年4月17日(新暦1545年6月6日)に、京都の賀茂神社の例祭葵祭で後奈良天皇(明応5年12月23日(1497年1月26日) - 弘治3年9月5日(1557年9月27日)が神事をされた際に梅が献上されたという故事から、和歌山県田辺市の紀州田辺うめ振興協議会(紀州梅の会)が制定した記念日。

666恐怖症(Hexakosioihexekontahexaphobia)の日

666恐怖症(Hexakosioihexekontahexaphobia)とは、ヨハネの黙示録13章18節に出てくる詩に由来する恐怖症である。
この詩の中で、666という数字は、サタンや反キリストにつながる獣の数字(Number of the Beast)とされている.

ドイツのセックス解放記念日

1973年06月07日に、ドイツでセックスはあくまでも個人の自由であり、国は一切介入しないという性犯罪取締法改正案が可決され、ポルノがほぼ全面的に解禁された。

gaYa広告

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011