on-the-time.jp

2012年04月23日はどんな日?

シャトル・エンタープライズはニューヨーク市メトロ・エリアを4月23日に飛ぶ!

NASAは2012年04月16日に、747機のSCA(Shuttle Carrier Aircraft/シャトル輸送機)のトップにマウントされたスペースシャトル・エンタープライズが2012年04月23日(月)にニューヨークシティー大都市圏の様々な部分上の低高度で飛ぶと報告した。

鳥か?>スーパーマンか?>いえ!あれはスペースシャトル・エンタープライズです!

FAA(Federal Aviation Administration/連邦航空局)が飛行を調整している。
それは午前9:30から午前11:30 EDTの間に飛ぶ予定になっている。

イングランドで、犬マイクロチップ「強制(to be compulsory)」

BBC Newsは2012年04月21日に、犬のための強制的なマイクロチップは2012年04月23日月曜日に発表されると予想され、計画の下ではイングランドで導入されることになっていると報告した。

猛犬の所有者を追跡し、起訴することをより簡単にするために、すべての生まれたての子犬がマイクロチップを埋め込まれる(microchipped)べきであると大臣が言うと予想されている。

しかし、この計画の批評家は、その有効性と潜在的なコストに疑問を持っている。

今月の初めに、北アイルランドはイギリスで最初に、マイクロチップを埋め込む法を導入した。

オリンピック期間中の鉄道と地下鉄のホット・スポット詳細を公表!

BBC Newsは、オリンピック主催者は、ロンドンで暮らし、働き、旅行する人々がオリンピック大会期間中に回避するべきチューブ(地下鉄)およびレール(鉄道)「ホット・スポット」の詳細を公表したと報告した。

オリンピック大会は7月27日から8月12日、パラリンピックの8月29日から9月9日まで走りつづける。
まさに、臨戦態勢が整えられている。

情報は、ステーションが最も影響される2012年7月27日から「最終的な絵」を提供する、と彼らが言った。

300万までのエキストラ旅行者が最も忙しい時期に、8月12日の閉会式までロンドンで単独でなされると予想されている。

銀行、Earl's Court、ロンドン・ブリッジ(London Bridge)ステーションは「特別忙しく」なる。

「最終的な絵」の「ホット・スポット」情報は、TfL、ネットワーク・レール、列車運行会社およびATOC(Association of Train Operating Companies/列車運行会社協会)の業務計画に基づいている。

北京国際自動車ショー開幕。

近年の中国の経済成長は、自動車の需要を育てることに帰着して、国の所得水準を昇進した。

米国とユーロ圏のそのような、高度に発展した市場の低成長に直面し、中国の存在は、1枚の利益の高い市場を勝ち取る試みで、グローバルな自動車製造業者は増加することを切望している。

また、それらはあらゆる手段を尽くしている。

北京モーター・ショー(Beijing Motor Show/Beijing Motor Show/北京国際自動車ショー/北京国际汽车展)では月曜日に、アメリカ・メーカーのフォード(Ford)とクライスラー(Chrysler)は、特に中国の市場のために設計されたモデルを明らかにした。

トップが代わっても、相変わらずの北朝鮮!?

BBC Newsは、北朝鮮は2つの国家間のタフなレトリックの中で、韓国が支配するルールに対して、「先例がない」アクションを誓い、注意したと報告した。

「すぐに」始める特別作戦は「その目標を灰にするだろう」と、軍が声明で言った。

マイクロソフトは、Facebookに特許を現金US$5億5000万で売却。

Cellular-Newsは、マイクロソフトが現金でUS$5億5000万でFacebookに特許のブロックを売るための取り引きを発表したと報告した。

その特許は現在、マイクロソフトがAOLから(S$10億で買う途中であり、その中のブロックになる。

スマートフォン強盗、懲役2年半。

Cellular-Newsは、ロンドン駅で18のスマートフォン強盗を犯したティンエイジャーに、懲役2年半の判決が下されたと報告した。

この判決は2012年04月20日金曜日に、インナーロンドン刑事裁判所(Inner London Crown Court )で現われた後に、ブリクストンのエバンダーレ道に住む17歳のエフェ・イデアホーケ(17-year-old Efe Idiahoke, of Evandale Road, Brixton)に下された。

この人は今、制限を報告する裁判所に上がった後に、17歳でも現在の名前を挙げられることができる。
BTP(British Transport Police/イギリス交通警察)が顔写真も公開されている。

日本の未成年者とはだいぶ扱いが違う!

多分、常習犯だからでしょう。

ベネズエラのウゴ・チャベス大統領死亡の噂!

BBC Newsは、9日前に多くの癌治療のためにキューバに着いて以来初めて、ベネズエラののウゴ・チャベス大統領(Venezuelan President Hugo Chavez)が国営テレビで話したと報告した。

57歳のゴ・チャベス大統領は、骨盤の別の部位に腫物用放射線療法を受けて死んだという噂が流れていたが、その噂を払拭した。

ハバナからの電話で話した彼は、死に関する噂が彼に対する心理作戦の一部であると言った。

数日でも顔が見えないと、すぐに死んだという噂が流れる!

中国での「iPad」名に関する論争!

BBC Newsは、法廷外の会談によって中国のiPad名の使用をめぐる法的な対立を解決することができるかもしれないと報告した。

中国は、金が欲しいだけであり、ネゴシエーション能力だけの法廷外会談だろう。

アップルは、中国のメーカーが10年以上前に商標として登録した名前に関する電子機器会社Proview(深圳唯冠科技公司/Shenzhen Proview Technology)によって訴えられた。

アップルは、Proviewから2009年に名前iPadを使用する、世界的な権利を得た。

しかし、中国の会社は、取り引きが中華人民共和国の中の名前の使用をカバーしなかったと言って訴えた。

世界的な権利に、中華人民共和国がは言っていなかった?汚いね〜

マサチューセッツ港湾交通営団がモバイル・チケット・システムをテスト!

Cellular-Newsは、イギリスを本拠地とするモバイル・チケット販売システム提供会社Masabiが、MBTA(Massachusetts Bay Transportation Authority/マサチューセッツ港湾交通営団)の鉄道に、モバイル・チケットを提供する契約を勝ち取ったと言ったと報告した。

このシステムは、iPhone、AndroidおよびBlackberryを利用した顧客は通勤列車チケットおよびパス・チケットを購入できるようになる。

一旦チケットが購入されれば、顧客は電話スクリーンによって直接使用し、表示することができる。

メキシコのモバイル・バンキング・サービスの技術供給者はGemalto。

Cellular-Newsは、América Móvil、BanamexとBanco Inbursaが実施するメキシコのモバイル・バンキング・サービスの技術供給者として、Gemaltoが選ばれたと報告した。

このサービス名は「Transfer」と言い、モバイル・デバイスからSMSメッセージまで、リアル・タイムの金融取引を可能にする。

Gemaltoは、「Transfer」でサービス開発、支援およびオペレーションの業務処理プラットフォームとして、メキシコで技術供給者になる。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

イギリスの国家的な聖ジョージの祭日(St. George's Day)

真実の聖者は、伝統的な現代のトルコで生まれ、また、イギリスと共に、その他、カナダ、カタロニア、エチオピア、ジョージア、ギリシア、モンテネグロ、ポルトガル)、セルビア、イスタンブール市、ベイルート、リュブリャナ、モスクワの広範囲で、職業、機構、および病気に苦しむ者の守護聖人である。

世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)

知的財産権のひとつである著作権の保護の促進を目的に、1995年11 月に開催されたユネスコ総会において、スペインからの提案に基づき、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)によって1995年に制定され、1996年から実施されている記念日。

サンジョルディの日(Diada de Sant Jordi/Sant Jordi's Day)

スペイン・カタロニア地方の習慣で、守護聖人である聖ジョルディ(サン・ジョルディ/Sant Jordi)を祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る。

おしゃれですね!日本にはブックフェアはあるが、バラがない!

世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)

1995年にスペインからの提案された国際デーの一つ。
サンジョルディの日(Diada de Sant Jordi/Sant Jordi's Day)の別名でもある。

ドイツの「ビールの日」

1516年04月23日に、バイエルン国王ウィルヘルム4世(Wilhelm IV von Bayern/1493 - 1550)と兄弟のルートヴィヒ(Ludwig)が新しいバイエルンの土地(eine neue Bayerische Landesordnung)の管理について注文を送り、同時に発布した「ビール純粋令(Bier geregelt Reinheitsgebot)」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義された。

国際マルコーニ・デー(International Marconi Day)

世界で初めて無線による通信を行ったマルコーニを記念する日。
イタリア人の物理学者でラジオのパイオニアのグリエルモ・マルコーニ(Guglielmo Marconi/1874 - 1937)は、はイタリアのボローニャに生まれた。1885年04月23日に、自宅の窓からモールス信号で2.4kmの無線通信に成功した。

これが世界初の無線通信だった。
翌年アメリカに渡り、1901年12月12日に大西洋横断3600kmの通信に成功している。

アンザック・デー(Anzac Day)

トルコのガリポリ(Gallipoli)半島のAri Burnuでオーストラリアとニュージーランド軍の不運な上陸を記念した追悼記念日。

植物学の日。

植物分類学者の牧野富太郎が文久2(1862)年旧暦4月24日に、現在の高知県高岡郡佐川町の豪商の家に生まれた。

土佐の自然に育まれ、独学で植物学の研究を続けた。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011