gaYa広告

2012年03月23日はどんな日?

マルコ・テンペストは「サイバー手品師」

BBC Newsは、マルコ・テンペスト(Marco Tempest)は自称「サイバー手品師(cyber-illusionist)」と呼び、その種明かしをしたと言っている。

日本は北朝鮮のロケットに反ミサイル防衛準備!

BBC newsは、北朝鮮の長距離ロケットの打ち上げに応じて、日本はミサイル防衛システムが準備するように防衛大臣田中直紀(Japanese Defence Minister Naoki Tanaka/1940 - )が発令したと報告した。

インドの豚インフルエンザは、12人を殺した!

BBC Newsは、インドの健康省は3月の始め以来、豚インフルエンザで12人が死亡したと言ったと報告した。

死亡者の半分は、インド西部のマハラシュトラ州(state of Maharashtra)で、ラジャスタン(Rajasthan)、アンドラ・プラデシュ(Andhra Pradesh)およびカルナタカ(Karnataka)でも死亡者を報告した。

他にほぼ130は病院でウィルスが確認され、多数に感染した。

突発的大発生の原因は明らかにはなっていない。

狂気の時代、アメリカの広告で見る性差別主義!

それはショッキングであり、しかし根底にある米国の野望なのかもしれない。

イギリスの新聞「デイリー・メール(DailyMail)」は、今は昔、米国の男性至上主義の時代に作られた広告を紹介した。

それらが成功裡にこれらの商標キャンペーンを投げた時、政治的正当さは、マディソンアヴェニュー(Madison Avenue)で広告するセールスマンのために離れて、長い道のりであった。

最近発見されたスペインの暗号解読機械「Enigma」。

BBC Newsは、スペイン内戦(Spanish Civil War)の中で使用される1組の珍しい謎機械は、GCHQ、イギリス通信情報エージェンシーのトップに与えられたと報告した。

つい最近スペインで発見されたこの機械は、第二次世界大戦における重大な成功への道を開いて、イギリスの暗号解読の歴史の見当たらない章に書き入れられた。

上級スペイン軍および情報将校は、国のトレドの軍隊博物館(Army Museum in Toledo)で長い上品なテーブルの前に1列に直立しているように展示されていた。

ハッブルは、「Messier 9」の華麗な宝石を見た。

NASAは、球状星団として、銀河の中心に接近した場所にある「Messier 9」をハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)が、これまでで最も詳細な画像を作り上げることを可能にしたと報告した。

この星のボールは弱すぎるので、肉眼で見ることができない。
しかし、ハッブルは、250,000人以上の星がその中で光ることを明らかにした。

大学賞を60年間待ったインド人!

BBC Newsは、インドの学者に与えられる大学賞の金メダルは、60年間遅れて、90歳のインドの出版社所有者に贈られたと報告した。

ディナナス・モルホトラ(Dinanath Malhotra)は、1944年に現在はパキスタンになったラホールのパンジャブ大学(Punjab University in Lahore)から彼にMAのための金メダルを与えられた。

ソニー、指紋認証特許取得!

BBC Newsが、スマートフォンで身元確認として、スクリーンを通してユーザーの指紋を走査することを可能にする技術の特許が、ソニーによって取得されたと報告した。

オバマの次期世界銀行プレジデント指名は驚きであった!

BBC Newsは、オバマ大統領は、次期世界銀行(World Bank)プレジデントとして、韓国生まれの米国の学術的なジム・ヤング・キム(Jim Yong Kim )を指名したと報告した。

彼が過去数週間の間競争者として、これまで言及されなかったとともに、ダートマス・カレッジの学長で、開発エキスパート(Dartmouth College president and development expert)の指名は驚きで受け取られた。

中国の「味千ラーメン」2011年に売上14.7%増!

新華社は、味千ラーメン(味千拉面)を運営する「味千中国ホールディングス」が香港証券取引所サイトに掲載した2011年業績公告によると、2011年は周辺環境と「豚骨スープ事件」の影響を受けたが、適切な対策を取ると同時に、店舗の質と運営効率を高め、業績は全体に向上したと報告した。

夫婦が鉱山で、50.5カラットのエメラルドを発見!

Hickory Daily Recordは2012年03月25日に、夫婦は2012年03月23日金曜の朝、発掘作業上で50.5カラットのエメラルドを発見したと報告した。

彼らは、宝石の評価価格がUS$10,000であると言った。

ニュージーランドの「マリフアナ自販機」

AFPは、ニュージーランド警察は2012年03月23日、オークランド(Auckland)のニューリン(New Lynn)地区で麻薬合法化運動の拠点となっていた通称「大麻クラブ」を強制捜査し、マリフアナの自動販売機(marijuana vending machine)を押収した言ったと報告した。

マリフアナ自販機は、ニューリン郊外のダクトリー(Daktory)の工場跡に作られた「大麻クラブ(Cannabis club)」敷地内に設置されていた。
クラブ関係者がAFPの取材に明かしたところによると、マリフアナ1グラムが入った袋を1つ20NZドル(約1350円)で販売していたと言っている。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

世界気象デー(World Meteorological Day)

世界的な気象網の整備とそれに関連して用語・観測基準などの統一を図り、合わせて気象学の研究・教育を推進することを目的に、1950年3月23日にWMO(World Meteorological Organization/世界気象機関)条約が発効したことを記念し、1961年に制定された記念日。

OK Day

「OK」は1839年03月23日土曜日に、当時、米国内で最も人気が高かった新聞の1つ、「ボストン・モーニング・ポスト(The Boston Morning Post)」の紙面2ページ目に初めて登場した。

春社

春に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

マネキンの日

上野公園で開催された大礼記念国産振興東京博覧会で1928年3月24日に、高島屋呉服店が初めて「マネキンガール」を起用し、博覧会で着物姿の美しい女性を展示場のソファに座らせ、大評判となり、これにより、販売員とファッションモデルを兼ねる「マネキンガール」という職業が認知され、女性の花形職業となったことから、この日をマネキン誕生の日として記念するようになった。

大脱走記念日。

1944年03月24日から25日に掛けて、ドイツ捕虜キャンプ捕虜収容所Luft IIIからの有名な映画にもなった「大脱走(The Great Escape)」を記念する日。

電気記念日

1927年に開催された日本電気協会の総会で、制定した記念日。
1928年から毎年3月25日頃に全国各地でさまざまな記念行事が開催されている。

「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)

アイスランドのCommerical大学の17歳学生で、フェミニスト社会のチェアーであるアッダ・トレイアルドティル・スマタドティール(Adda Þóreyjardóttir Smáradóttir)は、「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)をした後に、ハッシュタグはウイルスでなった。

gaYa広告

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010