2012年03月10日はどんな日?

日本人の医者、フェラーリの映像をYouTubeで公開し、スピード違反で逮捕!

BBC Newsは、日本の医者はYouTubeでフェラーリ・スポーツカーを運転する映像ビデオをポストした後に、警察とのもめごとで自分を陥らせたと報告した。

日本の警察は、彼が時速40km(25mph)のゾーンでを124km(77mph)で運転していたことが、映像ビデオで示した後、最高制限速度を超過したという容疑を科せられている、と警察が言っている。

腹を立てたYouTube・ユーザーによって、福岡県大川の50歳になる医者が警察に知らされた。

イエメンの空襲で、少なくとも10人のアル・カイダ闘士が死亡!

BBC NEWSは、アル-バイダ(Al-Bayda)の近くのアル・カイダ闘士(al-Qaeda militants)を目標としてた空爆で、Muhammad al-Hanqを含む、何人かのリーダーと少なくとも10人のアル・カイダ闘士が死んだ、と報告書が述べたと報告した。

gulfnewsは23人が死んだと言っている。

情報筋は、アル-バイダの近くのAl Makhnaq、Al Dooqi、Al Mamdudという3つの村を攻撃したと言っている。

ペルーのサイクリストは、リマで安全性について「裸の抗議」を行なった。

BBC Newsは、都市の路上の安全条件に注意を促すためにペルーの首都リマ(Peru's capital, Lima)で、何100人もが裸になってデモに参加したと報告した。

運動家は、何千人が無謀運転のために道路で死んだと言った。

ケニア・バスターミナルで、手榴弾攻撃!

BBC Newsは、ケニヤの首都ナイロビのハカティ・バス・ターミナル(Hakati Bus Terminal)で手榴弾攻撃が発生し、ケニヤ政府職員は少なくとも4人が死亡し、多数の負傷者が出たと報告した。

目撃者によれば、ナイロビ中部のバス停を通過する乗り物から3つの手投げ弾が浴びせられたと言っている。

ケニヤの警察は、ソマリ・イスラム教徒グループ「al-Shabab」の闘士による攻撃を非難した。

1平方マイルの日本「長崎」

BBC Newsは、長崎は、広島とともに、第二次世界大戦中に原子爆弾によって破壊された2つの都市のうちの1つとして世界中で知られていると報告した。

それは、米国が1945年8月9日の11:00直後に原子爆弾を落として起こった。

爆破は40,000人を即座に殺した。

その年が終了する前に、さらに34,000人が死んだ。

放射線の被爆によって引き起こされた病気で、さらに多くが苦しみ、死が継続した。

都市の人々は、植物または草が何十年も成長しないのではないかと恐れた。

しかし、長崎は、期待されたより非常に速く生き返った。

イタリアの女性は、まだマリオ・モンティの変更を待ち!

BBC Newsは、シルビオ・ベルルスコーニ(Silvio Berlusconi)が居なくなってイタリアは良くなったかもしれない。

しかし、イタリアの女性はまだ、何人かのコメンテーターが記述する性差別主義のメディア「damagingly」に直面し、尊敬のために、苦戦に直面していると報告した。

1年以上前に、100万人の女性がイタリア中で町と都市の通りと広場に逃げた。

彼女らは、テレビで、および裕福で強力な老人のおもちゃ、および当時のシルビオ・ベルルスコーニ首相のごまかしの下品な発覚で、報道で描写に腹を立てていた。

南極ミッション!ローレンス・オーツ船長は、誰ですか?

BBC Newsは、「ちょっと外に出かけます。いつ帰れるか判りません。」と言って出かけた南極探検家のローレンス・オーツ船長(Capt Lawrence Oates)は、100年前に31歳で彼の死に向かって出かけていったと歴史の本には書かれている。

彼は、1912年にロバート・ファルコン・スコット(Robert Falcon Scott)の不運な遠征から南極で家へ返ろうとしたときに、死んだ5人のうちの1人であった。

Facebookで「重婚」がばれた!

BBC Newsは、2人の米国の女性は、それらのうちの1人がFacebookで特徴から「その人を知っているかもしれない。」と突然飛び出た時、彼らが同じ人と結婚していることを発見した、と検察官が言ったと報告した。

「重婚」している人は、気をつけて!

東日本大震災、未曾有の被害を数字!

AFPは、東日本大震災の巨大津波で被害を受けた宮城県石巻市で、津波に流されて建物に乗り上げたバスの写真と共に、未曾有の災害となった東日本大震災から1年を迎え、震災による死者・行方不明者は1万9000人を超え、広範囲の地域が被災、福島第1原子力発電所では原発事故が発生したと報告した。

■2011年3月11日午後2時46分 マグニチュード(M)9.0の巨大地震発生
 震源:三陸沖(北緯38.1度、東経142.9度、牡鹿半島の東南東130km付近、深さ約24km)

気象庁地震情報は、最大震度7マグニチュード7.9と発表した。
ところが、USGS(US Geological Survey/アメリカ地質調査所)では、地震の規模マグニチュード8.9と発表している。
その後、気象庁はマグニチュード9に修正している。

気象庁は、最大震度7マグニチュード7.9の根拠を明らかにしていない。

世界で最も醜い犬と言われた「Yoda」は15歳で死んだ!

BBC Newsは2012年03月15日に、「世界の最も醜い犬」賞の勝利ペットの所有者は、彼女が15歳で死んだと発表したと報告した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

奈良東大寺二月堂お水取り

天平勝宝4年(752)、東大寺開山良弁僧正(Roben Sojo)の高弟、実忠和尚(Jichu Kasho)によってはじめられたと伝えられ、二月に修する法会という意味をこめて「修二会」と呼ばれるようになった「東大寺二月堂修二会(Shunie)」の行事で、この法会は、もとは旧暦の2月1日から行われていたが、現在では3月1日より2週間にわたって行われる。

中国植樹節

第五期全国人民代表大会第6回会議は1979年03月12日に、毎年3月12日を植樹デー(植樹節)とすることを決めた。

タイ「ゾウの日」

伝統的に歴史上、象にはタイとタイの人々との長い関係がある。
タイで保護をするにもかかわらず、象の個体数は、生息地ディコンストラクションのような多くの要因、密猟、気候変更などにより過去100年にわたって広大に減少している。
最近、約3,000-4,000頭の象だけがタイで残っている。また、それらのうちのほとんどは束縛の中で保持されている。
これを最も尊敬するために、温和であるが強力な動物のうち、白象が「タイの全国動物およびシンボル」に選ばれた日として、「ゾウの日(National Elephant Day)」03月13日に提案された。

国際結婚の日。

太政官布告第一〇三号(内外人民婚姻条規)により、1873年03月14日に日本人と外国人の国際結婚が許されたことから、それを記念した日。

パイ日(Happy Pi Day!)。それは同時に、アインシュタインの誕生日。

パイの日(Happy Pi Day!)は、国中の数学オタクがパイを食べて、かつ数の重要性について議論するために集まる日である。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010