gaYa広告

2012年03月08日はどんな日?

ドイツのベンツは、「Digital DriveStyle」Appに、人工知能「Siri」を同化!

ジュリー・クール(Julie Kuehl)が、MacObserverで、ドイツのメルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)が2012年02月27日火曜日に自動車の新しいAクラス・ラインが、以前に行われていない方法で、iPhoneを統合するだろうと言ったと報告した。

メルセデス・ベンツは、Siri音声制御を含むiPhoneの重要な特徴でアクセスを許可する「Digital DriveStyle」と呼ばれる無料のappを開発した。

「Drive Kit Plus for the Apple iPhone」が取り付けられたAクラス自動車のドライバーは、中心肘掛けの上でコントロールを使用して、携帯電話上の特徴にアクセスすることができる。

今日!巨大太陽風の嵐が地球を襲う!

BBC Newsは、地球は現在、太陽から荷電粒子の嵐によって乱打されていると報告した。

それは送電網、衛星航法および飛行機ルートを分裂させるかもしれない。

2012年03月08日木曜日に過去5年で最大の巨大太陽風の嵐が地球を襲う!

有名な、ヒンドゥーのカラー祭り「Holi」

BBC Newsは、インド全土で有名な冬が終わって、春が始まるお祭り「Holi」として有名な、体中にカラー絵の具を塗りたくるヒンドゥーのカラー祭りが始まったと報告した。

伝説によれば、ヒンズー神クリシュナ(Krishna)が彼の配偶者ラーダー(Radha)とホリー祭をしたところで、最も大きな祝賀が北部町ヴリンダーヴァン(Vrindavan)の寺院で起こる。

インド人が狂っていないわけがない!

どうする?沈んでいく最後の楽園「キリバス!」

BBC Newsは、海抜の低い太平洋の島国キリバス(Kiribati)は、上昇する海面によって脅かされた将来を安全にすることを支援するためにフィジー(Fiji)の土地を購入することを考慮していると報告した。

キリバスの大統領アノト・トン(Kiribati's President Anote Tong)は、フィジーの2番目に大きな島のバヌ・アレブ(Vanua Levu)の土地を買うために会談中である。

台湾中華航空、医療観光で本土客受け入れのため、病院と提携!

新華社は、台湾の中華航空(チャイナエアライン/China Airlines)は7日、台湾北部、中部、南部にあるそれぞれ3カ所の病院との間で、中国本土からの個人観光客向けの医療・美容観光サービス開拓に関する協力協定を交わしたと報告した。

保険制度などは、どうなっているのだろう?
このサービスは中国本土だけではなく、韓国、日本、米国にも売り出している。

DNA分析は、腫物の中で大きな遺伝的多様性を示した。

BBC Newsは、CRUK(Cancer Research UK/イギリス癌研究センター)の科学者による研究によれば、1部の腫物からサンプルをとることは、その十分な遺伝的同一性を明らかにしないかもしれと報告した。

彼らは、腎臓癌のサンプルを使用して、同じ腫物の異なる地方間の遺伝的変異で、最初のゲノム規模での分析を行なった。
それらは、遺伝欠点の約3分の2が、同じ腫瘍から、他の生検を横切って繰り返されないことを知った。

その研究は、雑誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン(New England Journal of Medicine)」で公表された。

ナチの迫害で、ユダヤ人は使用人として外国へ逃れた。

BBC Newsは、ナチ党が1930年代の終わりに政権掌握を握るとともに、ドイツとオーストリアのユダヤ人は安全性を気遣い始めたと報告した。

多数が子供疎開(Kindertransport)のような十分に立証された方法使用してを外国へ逃れた。

しかし、それほど有名でないこととして、家庭内奴隷のような職を得ることにより、イギリスへ逃れた、何千人ものユダヤ人の女性の話である。

EADSは、中国が、EUの炭素税でエアバス取り引きを停止すると言った。

BBC Newsは、論議されたヨーロッパの炭素税(carbon tax/Environmental tax)に反応して中国の会社によるエアバス飛行機の購入を阻んだ、とエアバスの親会社の頭EADSが言ったと報告した。

EADS最高経営責任者ルイス・ガロイス(Louis Gallois)は、エアバスが中国によって「報復手段」にさらされていると言っている。

キューバはアメリカ・サミットに招待されなかった。

BBC Newsは、コロンビアのフアン・マヌエル・サントス(Colombian President Juan Manuel Santos)大統領は、キューバが来月、コロンビアのアメリカ・サミット(Americas Summit)に招待されないだろうと言ったと報告した。

ハッブルは、壮大な星が誕生する領域を観測。

NASAは、大マゼラン雲(Large Magellanic Cloud)、ミルキーウェイの衛星銀河(a satellite galaxy of the Milky Way)にある30 Doradus星雲の中で、混乱した星誕生地域として、大規模でわずか数百万歳の星が配合された「R136」があると報告した。

大きいか多産である銀河系星雲である30 Doradusは、既知の星が誕生する領域ではない。

ダイヤモンドに類似した氷の青色星の多くは既知で、最多の大質量星の一つである。

鳥と豚の苦闘宇宙叙事詩ビデオゲーム「Angry Birds Space」を発表。

鳥と豚の間で物理学を使用した、ビデオゲーム「Angry Birds」の中でほぼ3年間、何百万ものゲーマーが楽しんできた。

NASAは、ビデオゲーム「Angry Birds」を作ったフィンランドのRovio Entertainmentに協力して、Rovio Entertainmentが2012年03月08日に「Angry Birds Space」を発表したと報告した。

中国南車製の高速鉄道車両、マレーシアで運行開始。

新華社は2012年03月09日に、鉄道車両製造の中国南車集団によると、中国南車株機(中国南车株机公司/Rolling Stock Corporation Ltd/CSR)が自主開発・製造した都市間高速鉄道車両(high-end electric multiple units/EMUs)が2012年03月08日、マレーシア(马来西亚/Malaysia)のクアラルンプール(Kuala Lumpur)で最新型の「KTM Komuter」として運行を開始したと報告した。

電子ブックの価格設定で、米国の出版社に警告!

BBC Newsは、WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)からのレポートとして、DoJ(US Department of Justice米国司法省)が、米国の出版社5社が電子ブックの価格を設定する方法で、価格を上げることをたくらんだとして、法的問題に直面し、窮地に立たされていると報告した。

Facebook、「Web新聞」の発行開始!

PC Magは、ユーザーが面白い話題を予約することが可能になる、新しい「興味リスト」特徴を提示して、2012年03月08日木曜日にFacebookが、ニュースフィードを開始したと報告した。

興味リスト・リンクが、Facebookに従って次の2、3週以内のユーザ一覧に現われる。

面白いヘッドラインをスキャンできるか、より多くのポストを読むために通り抜けてクリックできるように、各興味からのトップ記事がニュースフィードに現われる、とFacebookが述べている。

新華社のフォトショップ詐欺?

新華社は、「"超肥胖"的可爱动物们("とても太っている"のかわいい動物達)」と言う特集記事で、10枚の写真を公開した。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

奈良東大寺二月堂お水取り

天平勝宝4年(752)、東大寺開山良弁僧正(Roben Sojo)の高弟、実忠和尚(Jichu Kasho)によってはじめられたと伝えられ、二月に修する法会という意味をこめて「修二会」と呼ばれるようになった「東大寺二月堂修二会(Shunie)」の行事で、この法会は、もとは旧暦の2月1日から行われていたが、現在では3月1日より2週間にわたって行われる。

中国植樹節

第五期全国人民代表大会第6回会議は1979年03月12日に、毎年3月12日を植樹デー(植樹節)とすることを決めた。

タイ「ゾウの日」

伝統的に歴史上、象にはタイとタイの人々との長い関係がある。
タイで保護をするにもかかわらず、象の個体数は、生息地ディコンストラクションのような多くの要因、密猟、気候変更などにより過去100年にわたって広大に減少している。
最近、約3,000-4,000頭の象だけがタイで残っている。また、それらのうちのほとんどは束縛の中で保持されている。
これを最も尊敬するために、温和であるが強力な動物のうち、白象が「タイの全国動物およびシンボル」に選ばれた日として、「ゾウの日(National Elephant Day)」03月13日に提案された。

国際結婚の日。

太政官布告第一〇三号(内外人民婚姻条規)により、1873年03月14日に日本人と外国人の国際結婚が許されたことから、それを記念した日。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011