on-the-time.jp

2012年03月03日はどんな日?

世界初のコーニッシュ・パスティ・チャンピオンシップが開催された。

BBC Newsは、世界各国からの参加者による世界で初めての世界パスティ・チャンピオンシップ(World Pasty Championships)が、Stピランの日(St Piran's Day.)の前の土曜3月3日にコーンウォールで開催されたと報告した。

競技はポピュラーなローカルの微妙さを祝うために、Stオーステルのイーデン・プロジェクト(Eden Project, St Austell)として開催された。

キューバ葉巻(Cuban cigar)の発展。

BBC Newsは、長い間、「キューバ葉巻(Cuban cigar)」は贅沢の象徴であり、まさに世界景気が苦闘する時、販売を増加させていると報告した。

キューバの協定で葉巻製造業者は、それぞれの時勢にどのように適合しているか示している。

共産党会議が通常主催されてきたハバナの「Palacio de Convenciones(Palacio de Las Convenciones)」は今週、排他的な商業中心地に変換された。

壁には、キューバで最も豪華な輸出のための大きな広告「手巻きハバナの葉巻(hand-rolled Habanos cigars)」の布で覆われた。

沈没船コスタ・コンコルディアの事前審理の審問が始まった。

BBC Newsは、観光船コスタ・コンコルディア(Costa Concordia cruise ship)を覆る重要な情報はイタリアで事前審理の審問中に専門家の陪審団に渡されたと報告した。

船が2012年01月13日にトスカーナの海岸で沈没したとき、少なくとも30人が死んだと考えられている。

ウゴ・チャベス大統領、手術の後の最初の写真を公開!

BBC Newsは、キューバのメディアが、ベネズエラの大統領ウゴ・チャベス(Venezuelan President Hugo Chavez)が癌の疑わしい再発のための手術を受けてから最初の写真を公開した。

この写真は、彼が手術を受けたハバナ病院で得られたと職員は言っている。

ウゴ・チャベス大統領は口を開けて微笑み、自力で歩いていた。

米国当局、国際密輸リングが摘発!

BBC Newsは、米国の当局が、米国から中国、台湾およびフィリピンへ伸びる数人の国際的な密輸業者のリングをを強打したと言ったと報告した。

米国で麻薬、たばこ、偽の高級品などを販売する29人の密輸組織であった。

ブラジルは、FIFAの事務局長ジェローム・バルケをボイコット!

BBC Newsは、ブラジルは、2014年ワールドカップ(2014 World Cup)の準備に関する彼の「承諾しがたい」コメントに従って、もはやフットボールの世界統治機関FIFAの事務局長ジェローム・バルケ(Jerome Valcke)と取り引きしないだろうと言ったと報告した。

ブラジルのスポーツ大臣アルド・レベロ(Sports Minister Aldo Rebelo)は、ブラジルの競技に対応できるようにFIFAが誰か他の人を任命することを要求した。

ジェローム・バルケは、ブラジルに「ケツを蹴飛ばす。(kick up the backside)」を必要としたと言った。

ギリシャの歴史的遺物密輸業者仲間逮捕!

BBC Newsは、歴史的な遺物を密輸を調査しているギリシャ警察は、35人を逮捕し、何千もの古銭および他の加工品を回復したと報告した。

容疑者のうちの1人は4,000枚を超えるコインを所有していたことが見つかった。

スターウォーズのアーティストRalph McQuarrieが死去した。

BBC Newsは2012年03月04日に、ジョージ・ルーカス(George Lucas)がスターウォーズ(Stars Wars)を大画面で公開するのを助けた芸術家ラルフ・マッカリー(Ralph McQuarrie/1929 - 2012)が82歳で、カリフォルニア州バークレー(Berkeley, California)の自宅で死去したと報告した。

ラルフ・マッカリーは、ダース・ベーダー(Darth Vader)、チューバッカ(Chewbacca)およびR2-D2を含むキャラクターおよびC-3POの外観概念をデザインした。

さらに、彼はオリジナル「宇宙空母ギャラクティカ(Battlestar Galactica)」の連続テレビ番組に取り組んだ。
また、スティーブン・スピルバーグ(Steven Spielberg)のE.T.とコクーン(Cocoon)映画化にも参加し、そのために彼はオスカーを受賞した。

中国人民政治協商会議第11期全国委員会第5回会議が開幕。

BBC Newsは2012年03月05日に、北京の人民大会堂で2012年03月03日午後に中国人民政治協商会議(政協)第11期全国委員会第5回会議が開幕し、今後10日間、各党派・団体および各民族・各界から集まった政協全国委員が国家の経済と人民の生活にかかわる重大な問題をめぐって、政治協商、民主的監督、参政・議政の職務を遂行することになると報告した。

東日本大震災で、「幽霊」の噂。

AFPは、東日本大震災による大津波からまもなく1年。大きな悲劇を乗り越えようと懸命な宮城県石巻市で「幽霊」が出るという噂が飛び交っていると報告した。

前年3月に亡くなった人たちのさまよう霊が不幸をもたらすことを恐れて、半分だけ修復されたスーパーマーケットが、修復工事が中断してしまったという現場がある。

「工事の人が具合悪くなったって聞いたよ。そこらへん中で死んでんだもの。そういう話は一杯あるよ!」と言っている。

中国、ぜいたく品消費額が年2千億元突破、世界3位!

新華社は2012年03月07日に、中欧国際工商学院(中欧国际工商学院)で2012年03月03日に開催された第4回トップブランドフォーラム(4th Prestige Brands Forum 2012/第四届顶级品牌高峰论坛)で、ベイン・キャピタル(Bain & Company, Inc.)のブルーノ・ラネス(Bruno Lannes)が、2010年の中国消費者のぜいたく品消費額が約2120億元で、2011年は伸び幅が25~30%となったが、第4四半期(10~12月)には伸び幅が縮小してきたとデータを示したと報告した。

クジラが浜に引き上げられた後、何が起こったか?

BBC Newsは2012年03月08日に、2012年03月03日土曜日にスケックネス(Skegness)の浜に打ち上げられたクジラは、近年リンカンシア・リゾートで4回目であった。

クジラが岸に打ち寄せることはどれくらい一般的に起こるか?
また、何がその死骸に起こったのか?

マッコウクジラ(sperm whale)が土曜日にSkegnessの浜に打ち上げられたとき、それはかなり観光名所になった。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010