2012年02月29日はどんな日?

GMとフランスのプジョーが連合結成を発表。

BBC Newsは、GM(General Motors/ゼネラル・モーターズ)とフランスのPSA Peugeot Citroën(PSAプジョー・シトロエン)が、ともに自動車を開発するグローバルな同盟を発表したと報告した。

取り引きの下で、GMは、プジョー・ファミリーの後にGMをフランスの会社で2番目に大きな株主にして、プジョーに7%の利害関係を持つことになる。

Hey!Hey! Monkeesのデイビー・ジョーンズが死去した!

BBC Newsは2012年03月01日に、「Hey!Hey! Monkees」と歌って60年代を一世風靡し、テレビを独占したモンキーズ(Monkees)のリード・シンガーであったデイビー・ジョーンズ(Davy Jones/1945 - )が66歳で、フロリダの自宅で睡眠中に死去したことを彼の宣伝担当は確認したと報告した。

彼の宣伝担当デボラ・ロビチョー(Deborah Robicheau)は、マンチェスター生まれの彼が重い心臓発作の持病があったと言った。

レディー・ガガ、いじめ撲滅の財団「Born This Way Foundation」を設立。

AFPは2012年01月21日に、米国の人気歌手レディー・ガガ(Lady Gaga)が、子どものいじめ撲滅の啓発活動をする「ボーン・ディス・ウェイ財団(Born This Way Foundation)」を設立することを2012年01月19日に発表したと報告した。

「Born This Way Foundation」では、「若者に自信を持たせ、思いやりと勇気の精神で人をありのままに受け入れ、自己啓発していく新しい文化の創造」を目指すと述べたと報告している。

3,500歳の木を燃やしたと言うことで、女性有罪!

AP通信は2012年02月29日にセントラル・フロリダの女性が、世界で最も古いヌマスギ(world's oldest cypress trees)のうちの1本に火を付けを燃やしたことの責任を負って、刑務所にいれられたと報告した。

調査官は、2人の目撃者が26歳のサラ・バーンズ(Sara Barnes)を「The Senator(上院議員)」という命名された高さ118フィートの木を2012年01月16日に燃やし崩壊させた人であると確認したと言った。

mCommerceのモバイル・ペイメントとHTML5。

PaymentOneは、PaymentOneのアップデートとして、HTML5はサポートによるmCommerceのモバイル・ペイメント調査結果を公開した。

バチカン、ダ・ビンチ・コードの秘密、ガリレオの裁判記録などを公開。

イギリスの新聞「デイリー・メール(DailyMail)」は、ダン・ブラウン(Dan Brawn)の「ダ・ビンチ・コード(Secrets of Da Vinci Code)」や「天使と悪魔(Angels and Demons)」などの小説や映画を見た人なら、絶対みたいと思うが、これまでローマ法王庁(バチカン/Vatican)の機密文書館(Vatican Secret Archives)で所蔵し、門外不出とされてきたダ・ビンチ・コードの秘密、異教徒ガリレオ・ガリレイの裁判記録(the trial of heretic Galileo Galilei)など歴史的文書約100点がローマのカピトリーニ美術館(Musei Capitolini/正確にはパラッツォ・ディ・コンセルヴァトーリとパラッツォ・ヌオーヴォの2つの美術館からなっている)で2012年02月29日に、初めて一般公開されたと報告した。

中国版Twitter「新浪微博」の利用者3億人突破!

新華社は、中国のインターネット大手「新浪」が発表した統計によると、「新浪」が運営する中国版Twitter「新浪微博」登録利用者が3億人を超え、発信件数は1日1億件を超えたと報告した。

中国だけで、世界のTwitterを追い抜いてしまいそうである。

アル・カイダの司令官セイフ・アル-アデル、カイロ空港で逮捕!

BBC Newsは、アル・カイダ(al-Qaeda)の上級司令官セイフ・アル-アデル(Saif al-Adel)が、カイロ国際空港(Cairo International Airport )で逮捕された、とエジプトの治安当局が言ったと報告した。

バドワイザーは、ブラジルの禁酒法を変えさせることができるか!?

BBC Newsは、ブラジル議会の委員会が2014年のワールドカップをカバーする立法部分を承認したと報告した。

しかし、ここに大きな障害が残っている。
それは、現在禁止されたアルコールが開催地で売られるというFIFAによる主張を含んでいることである。
サッカーの世界統治機関FIFAはすぐにパスされるために法律を押した。
しかし、それは十分な議会の前でまだ行く必要がある。

法案上の論争および遅れは、競技の準備のペースに対する持続的な懸念の中で来た。

ブラジルの議員はワールドカップ法に投票することを繰り返し延期した。

中国国産ジャンボ機開発計画!

新華社は、中航商用航空発動機有限責任公司(中航商用航空发动机有限责任公司/AVIC Commercial Aircraft Engine Co.,Ltd.)は上海市に国産ジャンボジェット機開発プロジェクト(中国大飞机发动机项目)向けて、エンジンの組み立て・試験センター(中航商发总装试车中心/中航商发制造)を上海市浦东新区临港产业园区に設置する着工式を開催したと報告した。

エンジン冷却テスト用スプレイ棒。

NASA長官チャーリー・ボールデン(NASA Administrator Charlie Bolden)がNASAのクリーブランドのグレン研究センター(Glenn Research Center in Cleveland)にある大気の環境安全性テクノロジー・プロジェクト(Atmospheric Environment Safety Technologies Project)を2012年2月の訪問し、プロジェクトのマネージャーであるロン・コラントニオ(Ron Colantonio)から、飛行機エンジン・アイシングについての研究の最新情報について説明を受ける写真を公開した。

物理学者による反物質ミステリーの中の新展開。

BBC Newsは、物理学者は、その陰の多い反対反物質ではなく、なぜ宇宙が問題によって支配されるか理解する努力で、一歩前進ましたと報告した。

米国実験は、物理学についての私たちの理解外で暗示された現象で、それを前の発見物で確認した。

結果は、ある問題粒子が、それらの反物質相当物とは異なって腐食することを示した。

そのような違いは、潜在的になぜこれほど多くの問題が反物質より、宇宙にあるかを説明すること可能にした。

閏年(Leap year)のトップ10!

BBC Newsは2012年02月29日に、2月29日という「うるう日(leap day)」は純粋に天文学の理由で存在しているが、常にそれほど科学的でない珍しいことを刺激してきたと報告した。

そこで、次は2016年までやってこない「閏年(Leap year)」と「うるう日(leap day)」を考慮して、起こった珍しいことをのトップ10を紹介してきた。

それらを読むと、男女関係や結婚、赤ちゃんなどのイベントに利用できる事件が多い!
中には魔女裁判まで出てくる。

シリアのホムスから帰った外科医が報告!

BBC Newsは、71歳の外科医で国境なき医師団グループの共同創立者の前のメンバーであるジャック・ネレス(Jacques Beres)は、間に合わせの病院では、数週間の爆撃の間に負傷した多数の人々をどうにか扱ったところで、たった今彼はシリアの包囲された都市ホムスから戻ったところであると報告した。

彼は、何を見たかBBCニュースのWebサイトで伝えた。

イケアは「スタッフの秘密ファイルで、フランスの警察にお金を払った。」

BBC Newsは2012年02月29日に、フランスの新聞が、スウェーデンの家具大手イケア(Ikea)がスタッフと顧客上で警察ファイルに不正アクセスの代価を払ったと主張したと報告した。

風刺週刊「Le Canard Enchaine」は、イケアのマネージャーが情報を警察に求めたところの電子メールであると言った内容を公表した。

前科および乗り物登録など、200を超えるチェックが求められた、と新聞は述べている。

オリオン・パラシュート試験を継続し、成功!

NASAは、2014年に打ち上げられる軌道飛行テストに備えてアリゾナ砂漠上に高いオリオン乗組員乗り物の突入、降下および着陸のパラシュートの別の落下試験を、成功裡に行なったと報告した。

IPadの所有者は、他のタブレットと比較して、高齢でお金持ち!

Cellular-Newsは2012年02月29日に、NPDグループの最近の研究によれば、iPad所有者は、より高齢で、かつより多くのお金を持つ傾向があると報告した。

しかし、タブレットがより多くで主流になっており、より広く分配しるようになって、それらの高額の人口統計は変わって来ていると言っている。

最後のインカ帝国の皇帝の墓がエクアドルで発見された。

Fox News Latinoは、何世紀も探されてきたが、手の届かないミステリーのままであった最後のインカ帝国の皇帝アタワルパ(Atahualpa)が埋葬された墓が、専門家によって特定されたと報告した。

世襲財産大臣マリア・フェルンンダ・エスピノサ(Patrimony Minister Maria Fernanda Espinosa)がエクアドル人の歴史家タマラ・エストゥピナン(Tamara Estupinan)によって見つかった廃墟について、
「これは、エクアドル考古学の歴史、および[アンデス山脈の]地域の重要な発見です。」と言った。

クレジットカード式の「北京観光カード」。

新華社は2012年03月05日に、北京市観光発展委員会(北京市旅游委)と北京銀行(北京银行)は2012年02月29日に、共同で北京観光カード(北京旅游卡)を発行すると発表したと報告した。

“畅游北京”灵通卡というカードはすでに2010年12月16日から発行されている。
どう違うのか?

恐竜時代の巨大ノミの化石を発見!

AFPは2012年03月01日に、約1億5000万年前、地球を闊歩していた巨大な恐竜たちに取り付いていた「ノミ」は、同じく巨大だったようだと報告した。

オリオンの落下テスト。

NASAは2012年04月17日に、アリゾナ州米軍ユマ性能試験場(U.S. Army's Proving Grounds in Yuma, Ariz.)の高い上空から、2012年02月29日にパラシュートを備えたオリオン宇宙船(Orion spacecraft)の試作機はテストされたと報告した。

特にこの落下試験は、宇宙船あるいはオリオンの後ろの気流妨害によって引き起こされる跡を検査した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

gaYa広告

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2016

2012

2008

1996

1984

1980

1960

1956

1952

1948

1932

1896

1880

1856

1792

1212