on-the-time.jp

2012年02月28日はどんな日?

BBC、福島原子力発電所内部へ、必死の突撃レポート!

BBC Newsは、BBCのレポーターであるローランド・ベルク(Roland Buerk)が福島原子力発電所内部へ、必死の突撃レポートを実行したと報告した。

国際ジャーナリストが、昨年原子力発電所を津波で荒らした以来初めて、福島原子力発電所の内部に入ることが許可された。

1,000人以上を乗せたイタリアの観光船「Costa Allegra」漂流中!

BBC Newsは、1,000人以上を乗せたイタリアの観光船「Costa Allegra」が月曜日に発電室が火災になり、停電になったことで、自力航行が不可能になり、現在漂流中で、近い島ではなく、セーシェルの主な島へ牽引されており、木曜日までに到着すると予定されていると報告した。

ロンドン2012:オリンピックは、予算以下!

BBC Newsは、イギリスのオリンピック大臣ヒュー・ロバートソン(Olympics Minister Hugh Robertson)は、2012年の大会が予算以下で済むだろうと彼がますます確信していると言ったと報告した。

£5億2,700万の偶発性の予算がオリンピックの開始まで150日で、まだ完全に残ったことを最新の数字が示したことから、彼のコメントが発表された。

予算を使い切るために、一昨日も夜中に迷惑な工事を始め、「予算は余ってはいけない。使い切らなければいけない。」という考えが常識の日本は異常と言える。
余ったら、返せばよい!

韓国は、北朝鮮の難民上で決議を可決!

BBC Newsは、韓国の議会は、中国が北朝鮮の難民を本国送還することを止めるように要求する決議を可決したと報告した。

その動きは、伝えられるところによれば、中国からの追放に直面している約30人の朝鮮人の運命に対する一連の抗議に続いた。

睡眠薬の服用は、死亡率が高かった!?

BBC Newsは、イギリスで何千もの人々によって使用されている睡眠薬は、より高い死亡の危険とリンクされるように見える、と医者が警告していることを報告した。

BMJ Openで米国の研究は、テマゼパム(temazepam)のようなタブレット服用している10,000人を超える患者と、服用しない23,000人を比較している。

精神障害者は、暴力の犯人より、犠牲者であった。

BBC Newsは、国際的な研究によれば、精神障害者は、暴力の犠牲者である可能性が4倍高いと言ったと報告した。

ランセット・ジャーナル(Lancet journal)は、2011年には4人に1人が攻撃されたことを示唆した。

ロッカビー爆破犯メグラヒは、本の中で訴えを要求。

BBC Newsは、パンアメリカン航空(Pan American Airways/Pan American World Airways/Pan Am)のフランクフルト発ニューヨーク行き第103便が1988年12月21日に爆発し、スコットランドのダムフリースアンドギャロウェーにあるロッカービーの町(town of Lockerbie in Dumfries and Galloway, Scotland)に墜落したテロ事件の犯人とされているメグラヒは、もし彼が確信に対する提訴を取り下げれば、刑務所から早期解離を得るほうが、彼にとって簡単に伝えられたと主張したと報告した。

ロッカビーの事件は、米国で起こった911同時多発テロ以前では、最悪のテロであった。

上海市はさらに、4月から月1450元へ最低賃金引き上げ!

新華社は、中国上海市の上海人力資源・社会保障当局が「本市从4月1日起实行新的最低工资标准」を公開し、2012年04月01日から労働者最低賃金を月1280元から1450元へ、時給を11元から12.5元へ、都市部と農村部の生活保護基準を1人当たり1ヶ月それぞれ570元と430元に引き上げると報告した。

都市部と農村物の格差を縮小し、生活保護受給者の生活改善を図るため、生活保護費の引き上げ幅が最も大きく、都市部は1ヶ月65元で、農村部は1ヶ月70元になった。

イタリアのアルプスで発見されたアイスマンを核ゲノム分析!

BBC Newsは、1991年9月1日にイタリアのアルプスで冷凍状態で発見された5,300年前のOetziのアイスマン(Ötzi the Iceman)について、ドイツやイタリアのチームが、新しい手掛かりを求めて調査した結果、世界最古の殺人事件と評されるかもしれない証拠が出現したと報告した。

チームは骨盤の骨からDNAを取り出し解読した。

Oetziのアイスマンのゲノム分析結果は、ネイチャー・コミュニケイションズ(Nature Communications)で報告された。

ベネズエラのウゴ・チャベス大統領は「キューバで癌手術を受けた。」

BBC Newsは、ベネズエラの副大統領エリアス・ハウア(Elias Jaua)はベネズエラ大統領ウゴ・チャベス(Venezuelan President Hugo Chavez)はキューバが以前から計画された癌の手術を受けた後に「物理的に良い状態」にいると言ったと報告した。

ウゴ・チャベス大統領は、骨盤のあたりの病変は完全に削除された、と副大統領が言った。

57歳のウゴ・チャベス大統領は、2011年に、同じあたりで癌の腫瘍を取り除くために2回の手術を受けていた。

彼が10月に再選を発表する予定である数か月前に、彼の更新された健康障害が発表された。

インターポールは、アノニマスのハッカー容疑で25人を逮捕!?

AP通信は、インターポール(Interpol/国際警察)が、ヨーロッパと南アメリカを横切って、緩い結合したアノニマスのハッカーと疑わしい25人を一掃し、阻止したと2012年02月28日火曜日に言ったと報告した。

アフリカのサバンナで、中国の虎を救うことができるか?

BBC RADIO4は、中国が飛んでもないプロジェクトを開始したと報告した。

何と、南アジアで絶滅の危機にある中国の虎を数千マイル遠方で救おうというプロジェクトが始まった。
中国の地方の深い休息の場がどんどん開墾され、虎が生息できる環境が葛れている。

テレフォニカとMozillaは、HTML 5対応携帯電話に取り組む。

Cellular-Newsは、テレフォニカ・デジタル(Telefónica Digital)とモジラ(Mozilla)がHTML 5に基づいたしいモバイル・プラットフォームの携帯電話を新を作るための戦略を明らかにしたと報告した。

中核電話APIへの絶対的なアクセスを備えたHTML 5適用を可能にして、完全にWebに依存する新しい電話アーキテクチャーを作成するために、テレフォニカ・デジタルの製品開発と革新のチームは、Mozillaと一緒に活動した。

これは、HTML 5適用としてデバイスの職業、通信、ブラウジング、ゲームなど能力をすべて開発することができ、そのすべてをFirefox Webブラウザに基づいて実行できることを意味した。

Millicomはラテンアメリカでモバイル振替サービスを提供。

Cellular-Newsは、ウエスタン・ユニオン(Western Union)は、MillicomのTigoが携帯電話ネットワークにブランドを付けたが、ラテンアメリカで国境を越えたモバイルの振替を導入する、Millicomとの協定に署名したと報告した。

この合意の下で、最初に国境を越えた振替サービスはまもなく郵便振替為替制度Tigoブランド「Tigo Cash(Tigoキャッシュ)」の下でパラグアイで始められる。

カナダのトロントとモントリオールで屋根のあるバス待合所に、NFCを埋め込む!

Cellular-Newsは、カナダの屋外広告機関Astral Out-of-Homeは、カナダのトロント(Toronto)とモントリオール(Montréal)で街路備品へNFCのリーダを埋め込むだろうと言ったと報告した。

消費者は、スマートフォンによって促進されている製品またはサービスに関するさらに詳しい情報を得るために広告直接対話することができるようになる。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011