2012年02月22日はどんな日?

ビザとMonitiseは、インドの銀行へモバイル・バンキング・サービスを提供。

Cellular-Newsは、ビザとMonitiseに支持されたモバイル決済合弁事業Movidaは、モバイル決済サービスを導入するインドのHDFC銀行との協定に署名したと報告した。

新しいサービスは、HDFC銀行(HDFC Bank)の顧客が紙幣で支払い、プリペイドの送信時間に十分補給し、それらの携帯電話からチケットを買うことを可能にし、どのビザでも使用して、すべての携帯電話ネットワークを横断的に作動することを目指している。
また、非ビザは支払いアカウントにブランドを付けた。

新しいサービスはメニューに基づいた「USSD」のモバイルの技術を使用した。

LTEメインと遠隔無線ユニット間を世界で初めてマイクロ波で接続。

Cellular-Newsは、これまで携帯電話事業者は、ネットワーク中のメインとRRUs(Remote Radio Units/遠隔ラジオ・ユニット)を接続するために光ファイバーを使用することに制限されていた。

しかし、ファイバーをこの目的に使用する場合、濃厚な都市の環境の中でのような状況では、困難になることがあり、さらに高価になり、制限されることが多かった。

エリクソン(Ericsson)は、メインとRRUsをマイクロ波中継装置に結び付けることが可能であることを世界で初めて成功裡に実証し、それによって、携帯電話事業者により大きな柔軟性を提供した。

中国商務部と中国税関総署、レアアース輸出港を指定。

新華社は、福建省廈門(アモイ)市によれば、中国の商務省(中华人民共和国商务部/中華人民共和国商務部)と中国税関総署(中国海关总署)は、廈門市と天津市、上海市、山東省青島市、広東省広州市の黄埔区、内モンゴル自治区フフホト市、江西省南昌市、浙江省寧波市、江蘇省南京市の9カ所の港をレアアース輸出港(稀土出口港)として承認したと報告した。

シリアの都市ホムスで、西側の2人のジャーナリストが殺された。

BBC Newsは、西側の2人のジャーナリストがとどまっていた建物がシェルに攻撃され、シリアの都市ホムス(Syrian city of Hom)で殺されたと反対派勢力が言ってと報告した。

その殺された西側の2人のジャーナリストをフランスが、アメリカ・サンデー・タイムズ(American Sunday Times)のリポーターであるマリー・コルビン(Marie Colvin)と、28歳のフランスの写真家レミ・オチュリク(Remi Ochlik)と指定した。

伝えられるところによれば、シェルがババ・アム−ル・エリア(Baba Amr area)のメディア・センターに当たった時、他の数人の人々は死亡した。

反対派勢力に保持された地区は、何百人も死亡させて、2週間以上治安部隊による包囲攻撃の下にあった。

インドで新種の両生生物ファミリーが発見された。

BBC Newsは、北東インドで両生生物(amphibians)の中で最も不可解なハダカヘビ(caecilians)の新しい家族を発見したと報告した。

Alibaba.comの株価は、個人になるという計画で、43%急騰した。

BBC Newsは2012年02月22日に中国最大の企業間のEコマース・サイトに対して、個人の増加する十分なコントロールをとるだろうと親グループが言った後、Alibaba.comの株価は43%上昇したと報告した。

アリババ・グループ(Alibaba Group//阿里巴巴集団)は、株主にとって46%のプレミアムを意味して、動きを終えることで約24億(£1.5bn)ドルを払うだろうと言った。

オーストラリアで過去最大のピングダイヤモンドの原石を発見!

BBC Newsはオーストラリアの炭鉱会社が12.76カラットがピンクのダイヤモンドを2012年02月21日に発掘し、オーストラリアで見つかった最大のピンクのダイヤモンドの原石であるとそれが分かったと言ったと報告した。

この珍しいダイヤモンドは西オーストラリアの東キンバリーの地域(East Kimberly region)にあるリオ・ティントのアルギレ・ダイヤモンド鉱山(Rio Tinto's Argyle diamond mine)で見つけられた。

何百万の価値があると推測され、「Argyle Pink Jubilee」と命名されて、パース(Perth)でカットされて、研磨されている。

将来の世界言語は、英語(English)?それとも中国語(Mandarin)?

BBC NEWSは、英語は一世紀間支配的な世界言語であった。

しかし、それは将来も世界言語として君臨できるか?

標準中国語が英語に全体的に挑戦する予定である場合、それは最初にそれ自身の裏庭(南東アジア)を征服しなければならない。

Megauploadの創設者は、保釈を許された。

BBC Newsは、ファイル共有サイトMegauploadの創立者キム・ドットコム(Kim Dotcom)はニュージーランド裁判所によって保釈金を与えられたと報告した。

彼は、ニュージーランド史上最も大きな著作権侵害の場合のうちの1つで、米国から容疑を科せられた。

サイトは失われた収入で版権所有者はUS$5億以上になったことで起訴された。

NASAのシュピッツァーは宇宙で固体バッキーボールを発見!

NASAのスピッツァー宇宙望遠鏡(Spitzer Space Telescope)からのデータを使用する天文学者は、初めて、宇宙の固形のバッキーボールを発見したと報告した。

この発見に先立って、微視的な炭素球体はガスの形でのみ見つかった。

正式に指定された名称「buckminsterfullerene」は、バッキーボールが建築家バックミンスター・フラー(Buckminster Fuller)のジオデシックドーム(geodesic domes)との類似点にちなんで命名された。

それらはサッカー・ボールのように中空球へ整えられた60の炭素分子から構成されている。

8時間の睡眠の神話。

BBC Newsは、私たちは、真夜中に目が覚めることがしばしばある。しかし、それは人間にとって良いことかもしれないと報告した。

福島原発事故、巡航汚染調査!

BBC Newsは、被害を受けた福島原子力発電所からの放射性元素は日本から600kmまでの海水および海洋生物に検知されたと報告した。

しかし、海水の自然放射能がそれらのサンプルで見られたものをすべて矮小にすると、科学者は発見を強調させた。

この調査結果は、WHOI(Woods Hole Oceanographic Institution/ウッズホール海洋学研究所)によってリードされて、2011年6月の研究巡航から来ている。

クラウド・コンピューティング・スコアを公開。

ロイターは2012年02月22日水曜日に、米国ソフトウェア産業報告書(U.S. software industry report)「BSA Global Cloud Computing Scorecard」が公開され、政策でブラジル、中国およびインドを叱咤し、クラウド・コンピューティングの将来を脅かしただけでなく、スコアカード上で成功しているドイツのような先進国に狙いを付けると言ったと報告した。

イタリア北部で、NFCペイメント実験進行中!

Cellular-Newsは、紙幣のセキュリティ・システム、電子パスポート、IDカード・セキュリティ・システムなどを提供しているG&D(Giesecke & Devrient/ギ−セッケ &ドゥブリアン)がイタリアのインテーザ・サンパオロ銀行(Banca Intesa Sanpaolo)によって始められたモバイル決済の初めてのパイロット・プロジェクトとして、NFC対応のSIMカードをMVNOのNòvercaに供給していると言ったと報告した。

イギリスの医者は、スマートフォンに健康アプリケーションを推薦開始。

Cellular-Newsは、もうすぐ医者によって自由に安いアプリケーションで、健康をより有効にモニターし、管理することを可能にするようにイギリス人に命令することができるかもしれないと報告した。

スマートフォンを使った健康管理は、もうすぐそこに来ている。

時代は来ているが、対応ができていない。
何人かが死んで、馬鹿な官僚や政治家は、動き出すのだろう!

民主主義ではなく、国民モルモット!?

Huawei、日本で世界初のUMTS/LTE 1.7 GHzネットワーク展開。

Cellular-Newsは、中国のHuaweiが、日本で世界初のUMTS/LTE 1.7 GHzネットワーク展開をeAccessと契約したと報告した。

実際の顧客およびトラフィック現況に基づいて、Huaweiは、RAN(Radio Access Network/ラジオ・アクセス・ネットワーク)、CN(Core Network/コア・ネットワーク)および端末デバイスを含む末端間SingleRAN集中する解決をeAccessに供給する。

NECは屋内のLTEフェムトセル基地局を開始!

Cellular-Newsは、NECが通信事業者向けの新しい屋内LTEフェムトセル基地局の着手を発表したと報告した。

新製品は、2モデルで、企業のために設計されたもと居住のカスタマーのために別のものがある。

基地局は2012年第2四半期に利用可能になる。

携帯電話対応、大腸菌汚染を検知センサーを開発!

Cellular-Newsは、UCLAヘンリー・サムエリ学校応用科学の(UCLA Henry Samueli School of Engineering)の研究者は、食物と水のバクテリア大腸菌(bacterium Escherichia coli )の存在を発見することができる、新しい携帯電話に基づいた蛍光画像を検知するプラットフォームを開発したと報告した。

エンジニアはました、特に軽量を使用して、液体試料の大腸菌粒子を発見するために信号のリポーターとして、既存の携帯電話カメラへのコンパクトな付属、医療画像にしばしば使用された半導体(semiconductors often used for medical imaging)量子ドット(quantum dots)を備えたグラス毛細管を抗体と組み合わせ、機能的にした。

大林組の約10万km「宇宙エレベーター」構想。

AFPは2012年02月23日に、日本のゼネコン(総合建設)大手の大林組(Obayashi Corp)が2012年02月22日、AFPの取材に応じ、40年以内に宇宙へ観光客を送ることができるという夢の「宇宙エレベーター構想」について説明したと報告した。

大林組が描く「宇宙エレベーター」は、鋼鉄の20倍以上の強度を持つ炭素繊維「カーボン・ナノチューブ」製のケーブルを使った30人乗りで、地球と月の間の距離の4分の1に相当する高度9万6000kmに時速200kmで、7日間で到達する。

観光客は高度3万6000kmに設置するターミナル駅まで、科学者や研究者はその先まで行けるという構想である。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

もともと、隠れた忍者が表に出て、「忍者の日」を制定。

忍者ブームに乗って、2015年03月08日に『忍者協議会』がセットアップされ、制定された記念日。

朝日新聞デジタルは2015年10月10日に、世界的に人気がある忍者を観光戦略に生かそうと、忍者ゆかりの三重、神奈川、長野、滋賀、佐賀の5県などが2015年10月09日に、「日本忍者協議会」を発足させた。

都内であった記者会見に忍者姿で出席した知事や市長らは、「来年を忍者元年にする」と気勢を上げたと報告した。

223は、ツー・ツー・ミーということで風呂敷の日。

京都ふろしき会・京都ふろしき振興会・東京ふろしき振興会で組織する日本風呂敷連合会が、2000年(平成12年)に日本記念日協会に申請、登録し、2000年02月23日に、はじめめて「ふろしきの日」として祝賀された。

語呂合わせが、英語というのが、いかにも新しい。

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011