on-the-time.jp

2012年01月27日はどんな日?

ニューヨークの国連本部、コカイン汚染!?

BBC Newsは、ニューヨーク警察スポークスマンが、ニューヨークの国連本部で16kgのコカイン(35.5ポンド)を含んでいるバッグが先週、国連の本部で見つけられたことを確認したと言ったと報告した。

コカイン入りバッグは、セキュリティー警報を引き立たせて、組織の郵便室に着いた国連のシンボルのバージョンで印刷されたバッグから発見された。

サムソンの年末スマートフォン販売は、爆発した!

BBC NEWSは2012年01月27日に、スマートフォン販売が収入を押し上げたので、韓国のサムソン電子(Samsung Electronics)は2011年の過去3か月で利益が17%の上昇したと発表したと報告した。

サムソン電子は、四半期の純益は前年の3兆4200億ウォンから上昇して、4兆ウォン(US$36億ド)だった、と言った。

しかし、2011年の全体については、2010年と比較して、純益は15%下がっていた。

ハイネッケン誘拐事件の犯罪者刑務所から出獄!

BBC Newは、世界的に有名なオランダのビール会社ハイネッケン(Heineken)の巨頭フレディー・ハイネケン(Freddy Heineken)を1983年に誘拐したことで、犯罪史上に残る悪名高いオランダの犯罪者ウィレム・ホーレーダー(Willem Holleeder)が刑務所から出獄したと報告した。

イギリスのDaily Mailは、ニューヨークタイムズを抜いた!

BBC Newsは、「How the Daily Mail stormed the US(デーリー・メールはどのように米国を襲撃したか)」を公開し、オンライン追跡調査会Comscoreによれば、イギリスのデーリー・メール(Daily Mail)は、世界で最も訪れられた新聞Webサイトになるためにニューヨークタイムズ(New York Times)に追い付いたと報告した。

イギリスのデーリー・メールで、読者の最も大きな増加が、最も読者が急落していると言われた米国にあった。
まさに、米国新聞社の盲点であった。

ボンベイのジャズ時代!

BBC Newsは、20世紀前半に、ニューオーリンズ、シカゴ、ニューヨークあるいはパリにあったように、インドのボンベイにもジャズの時代があったと報告した。

それは、上海のバンスキン!日本の浅草にもあった。

エノケンが、浅草のジャズを---

それほど知られていないし、有名でないことは、インドの都市ボンベイ(今のムンバイ)が1930年代にそれ自身の繁茂するジャズ・シーンを持っていたということであった。

Twitterは、国によってtweetsを「検閲」を選択できる。

BBC Newssは、Twitterは、きにの基準によってtweetsを選択的に閉鎖するための技術を持っていると発表したと報告した。

ブラジルで圧力の下での不法賭博ゲーム。

BBC Newsは、「jogo do bicho」として知られているブラジルの不法な賭博のゲーム、あるいは動物ゲームを行う、大衆文化の中で重要であることが陰になっている場所を占領していると報告している。

2月のカーニバルの準備段階で、リオデジャネイロ警察は、ギャンブルのチーフ・オペレーターで、「Dedo de Deus」または、「Finger of God」と呼ばれる組織を摘発した。

自閉症は、生まれて6カ月で脳波が危険を示している。

BBC Newsは、以前に考えられたよりはるかに若い年齢で、自閉症(Autism)を検知することは研究者の国際的なチームによれば可能かもしれないと言っていると報告した。

Current Biologyで発表された研究結果によれば、生まれて6カ月くらい初期から、幼児の脳波の差を識別した。

ブルックリンのブードゥー教アーティストは、ハイチの余震を治す。

BBC Newsは、地震がハイチを荒らした2年後に、アメリカのハイチ人は気楽さのための従来の宗教の儀式に変わったと報告した。

リー・ぺーターソン(Leigh Paterson)は、ブードゥー教の力について説明している。

彼らは、ラム酒、最近の式の残りのろうそく、プラスチック頭脳および半分空になった瓶がまき散らされた暗いブルックリン最下部のブードゥー教寺院に集った。
そこで、ハイチのアメリカ芸術家はブードゥー教、およびそれが、どのようにそれらの自国にそれらを接続しておくかに対する信頼について話すために来た。

愛、法則、そしてラーナ・デル・レイ!

BBC Newsは、ラーナ・デル・レイ(Lana Del Rey)は、賞賛され、訴えられ、中傷された。

彼女のアルバムはヒットする前に店頭に登場した。

しかし、米国のスターは、批評家よりグローバルな金融危機のことで彼女がもっと心配していると言った。

アリューシャン列島を通り過ぎる「冬の嵐」

NASAは、強風が、2012年1月に長く並列の通りの中で、強風は、伸ばされた南西部アラスカの雪をみがいて、2012年1月上旬に、海の積層雲雲の雪を中へ磨き入れたと報告した。

シベリアから北海道に流れ込む「冬の嵐」の衛星画像が以前、公開されたとき、その下で寒さに震え、外にも行けない吹雪にもかかわらず、もの凄くきれいに感じたことを思い出す。

ただし、当時の衛星画像は、これほど高解像度ではなかった。

格付けのFitch、ユーロ圏で5つの格下げ!

BBC Newsは2、格付けのフィッチ・レーティングス(Fitch Ratings)が累積債務危機で」に金融の弱さを引用して、イタリアとスペインを含む5つのユーロ圏経済を格下げしたと報告した。

学生によって、REGO宇宙飛行士が宇宙へ到達した。

BBC NEWSは、カナダの学生が、宇宙に向かうのに、必ずロケットでなければならないとは限らないことを実証したと報告した。

アップルは2011年第4四半期にスマートフォン売上でトップ!

Cellular-Newsは、2011年の過去3カ月間で大手メーカーによって合計1億5000万のスマートフォンが、世界的に送られたと報告した。

合計で4億900万の送受話器の36%がスマートフォンで過去最高の浸透を表わした。

アップルは、117%(128%のQoQ)の連続する成長率で、今四半期に3,700万のiPhoneが送られた。

アップルの結果は四半期に、その年のナンバーワンのスマートフォンOEMであった。

海賊党が、FBIを起訴!世の中どうなってしまったの!

イギリスのV3.co.ukは、どう考えても逆だろうと思えることを報告した。

何と、著作権侵害で有名な海賊党(Pirate Party)が、海賊版のコンテンツ用の避難所だったことで非難されたポピュラーなファイル共有サイトである「メガアップロード(Megaupload)」をシャットダウンしたことで、報復中のFBIに対する法的手続きを始めることを計画していると報告した。

太陽が、巨大なXクラスの炎を吹き出した。

NASAは2012年02月07日に、太陽が、巨大なXクラスの炎を太陽のwest limbに近い、活性領域から噴出したと報告した。

Xクラスの炎(X-class flare)とは、太陽で起こる最大級の強力な現象である。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

初不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最初のご縁日である。

NASAの追悼記念日。

NASAは2016年01月28日に、アーリントン国立墓地で2016年1月28日木曜日に、スペースシャトル・チャレンジャー事故から30年の追悼記念日(Space Shuttle Challenger Memorial)が開催されたと報告した。

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

テレビ放送記念日

1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたことから、制定された記念日。

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

奈良春日大社節分万灯籠。

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

World Cancer Day(世界対癌デー)

癌への意識向上と予防、検出、治療への取組を促すために、世界100カ国以上の350を超える対がん組織からなるコンソーシアムであるUICC(International Cancer Control/国際対がん連合)が 、研究を促進するために2000年に定め、始めたキャンペーンの記念日。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011