gaYa広告

2012年01月25日はどんな日?

日本は30年ぶりの貿易赤字!

BBC Newsは、自動車、エレクトロニクスを含む後退で、その輸出品で知られていた国の日本が、30年以上で初めて年間貿易赤字を発表したと報告した。

赤字は、2011年のために2兆4900億円(US$320億)であった、と財務省が言った。

日本の輸入品は、12%上昇した。
また、その輸出品は前年と比較して、2.7%落ちた。

米国のバーンズ生誕祭「Burns Night」!

BBC Newsは、米国では何千ものアメリカ人が水曜日にキルトを身につけて、バーンズ生誕夜「Burns Night」を祝うとともに、吟唱詩人への乾杯を上げる。

しかし、それらは現代のスコットランドについてどれくらい知っていますか。
また、それは重要か。

どのようにして、サメの攻撃に対応するか!?

BBC Newsは、オーストラリアでは3週間で、3回のサメによる攻撃が報告された。

3回のサメ攻撃は、この国オーストラリアでは毎年、同数が襲われていると言っている。
確かに交通事故から比べれば、かなり確率は低い。
交通事故死の残酷さと、サメの攻撃の悲惨さは、大きな差はないが、注目度はサメ攻撃の方が高い。

イギリス経済は、2011年の過去3か月で0.2%縮小!

BBC Newsは、イギリスの経済活動は、公式数字による昨年の過去3カ月で0.2%縮小したと報告した。

GDP(gross domestic product/国内総生産)が0.6%ずつ拡大した2011年第3四半期からの経済活動の急落をマークした。

ONS(Office for National Statistics/国家統計局)から、仮見積りより0.2%ずつ下って、それは改訂することができた。

ONS数字は、さらに経済が2011年に0.9%成長したことを示した。

イギリスの「王の祝宴」で、それぞれの時代に何をどのように食べられたか?

BBC Newsは、生徒達が、エリザベス女王の60年記念祭の一部として、料理することを依頼されたと報告した。

宴会で祝う「祝宴」は常に、王の生命の一部であった。
しかし、それらは過去に何を含んでいたか。

どのような料理が女王の「祝宴」用の食事に適しているか?

王の珍味を過ぎて場合、何でも、カモメ、キンセンカあるいはクジャクを含んで、皮膚と羽毛で、もちろん、料理した後に後ろに置き続けられ、その時までにかなり飾られることである。

豊富な宴会および祝宴は常に王の祝賀の一部であった。

Wikileaks創立者アサンジ、「ロシアTV番組」のホスト!

BBC Newsは、伝えられるところによれば、密告ウェブサイトWikileaksの創立者ジュリアン・アサンジ(Julian Assange)はロシアの国営衛星通信テレビでホストなって自分のテレビ番組を持ったと報告した。

彼は、「重要な政治的なプレーヤー、世界中からの思想家および革命家」をインタビューすることを計画している、とWikileaksが発表で言っている。

サイモン・カウェルは、DJを見つけるために新しいタレントショーを開始。

BBC Newsは、サイモン・カウェル(Simon Cowell)は、「世界で最も偉大なDJ(the world's greatest DJs)」を探索する、新しいタレントショーを始める準備ができていると報告した。

「オポチュニティ」の8周年記念。

NASAは、火星探査ローバー「オポチュニティ(Opportunity)」が世界時のEST2004年1月25日に火星(1月24日とPST)へ着陸してから8周年ということから、2012年1月に得られた5回目の火星の冬に、非公式に「Greeley Haven(グリーリー避難所)」という名の露頭で過ごしている北(左)から北東(右)の位置からのモザイク画像を公開した。

「地球」という名の青い大理石!

NASAは、最近打ち上げられた最新の地球観測衛星「Suomi NPP」に登載されたVIIRSで得られた地球という名の「青い大理石」の画像を公開した。

ブラジルのリオの建築物崩壊で、葬儀が行われた。

BBC Newsは2012年1月27日に、ブラジルのリオデジャネイロで2012年1月25日水曜ビルが崩壊し、生き埋めになった犠牲者の葬儀が行われたと報告した。

これまでのところ、14の遺体が倒壊した3戸の建物の瓦礫から回収された。
しかし、約12人がまだ行方不明である。

ノキアのS40(シリーズ40)は、15億ユニットを販売。

Cellular-Newsは、ノキアは、携帯電話のS40(シリーズ40)範囲モデルを15億ユニット売ったと報告した。

15億番目は、ノキア・アシャー303(Nokia Asha 303)で、ブラジルの都市サンパウロ(São Paulo)の女性の消費者に売られたと言っている。

ノキアは、ルーマニアの工場をDe' Longhiに売却!

Cellular-Newsは、ノキアは、エスプレッソ・マシンなどで有名な屋内電気器具メーカーDe' Longhiに、ルーマニアのクルージュ(Cluj, Romania)にあるの工場を売却したと報告した。

MCoin Asiaは、EServGlobalのモバイル・マネー・ソリューションを開始。

Cellular-Newsは、eServGlobalがインドネシアで振替を促進する金融サービス提供者MCoin Asiaによる「PayMobile」を始めたと発表したと報告した。

「PayMobile」はeServGlobalが30か国以上で展開している一体になったモバイル・マネーで、プリペイド加入者が世界中で毎日2億5000万以上使用している。

プリペイド方式の方が、安全で、先進的になっている。

普通の生活の中で、心臓の危険は考えられたより高い

The Raw Storyは、2012年01月25日水曜日に公表された主な米国研究によれば、心臓病から来る生命の危険は以前に考えられたよりはるかに高いかもしれないと報告した。

糖尿病、高血圧、高コレステロール、喫煙のような単一の危険要因は、あるポイントで心臓発作かストロークを持っている人の可能性を著しく押し上げることができた。

しかし、これまでのほとんどの研究は、より長期的なものを非現実的に描いて、ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン(New England Journal of Medicine)の研究では、現在までの5〜10年の短期間に、そのような危険がどのように展開するかに注目した、と言った。

サイバー戦争は、イスラエルの病院Webサイトを攻撃!

イスラエルの新聞「Haaretz」は、パレスチナ支持のハッカーが、「テルアビブ証券取引所(Tel Aviv Stock Exchange)」およびイスラエルの国際線航空会社「El-Al International Airlines」のWebサイトを麻痺させた後、数週間後、サイバー攻撃が病院Webサイトで起こったと報告した。

イスラエル支持ハッカー、パレスチナ支持のハッカーの間で進行中のサイバー戦争は、最新のラウンド中の数時間どうにかサイトを下げて、水曜日に2つのイスラエルの病院のWebサイトを攻撃した。

Tel Hashomerのシバ・メディカルセンター(Sheba Medical Center/מרכז רפואי שיבא תל השומר)によれば、モサド(Mossad)は、病院のWebサイトへ多数の破壊を行為の試みを識別した。
それは、重要なイスラエルの機関のWebサイトに対する前のサイバー攻撃に似ていた。

その結果、シバのWebサイトはセキュリティー・システムが作動して、数時間麻痺していた。

長時間労働で、うつ病リスクが2倍!

AFPは2012年01月27日に、米国の科学雑誌「プロスワン(PLoS ONE)(電子版)」の2012年01月25日で、1日11時間以上働くイギリスの公務員のうつ病リスクは、1日7~8時間働く同僚の2倍以上だとする論文が発表されたと報告した。

国際宇宙ステーションから見た、北極のオーロラ!

NASAは2012年02月16日に、2012年1月25日に地球の中西部上空を飛んだISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)から撮影した北極のオーロラ画像を公開した。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

記念日まであと何日?

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

初不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最初のご縁日である。

NASAの追悼記念日。

NASAは2016年01月28日に、アーリントン国立墓地で2016年1月28日木曜日に、スペースシャトル・チャレンジャー事故から30年の追悼記念日(Space Shuttle Challenger Memorial)が開催されたと報告した。

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

テレビ放送記念日

1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたことから、制定された記念日。

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

gaYa広告

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011