gaYa広告

2011年12月31日はどんな日?

2機のGrail宇宙船のうち、最初の宇宙船が月軌道に入った。

NASAは、月をこれまでに先例がない詳細調査を可能にする2機の宇宙船「GRAIL(Gravity Recovery And Interior Laboratory重力と内部の研究所)-A」のうち、最初の1機が月軌道に入ったと報告した。

NASAの「GRAIL-A」宇宙船は、2011年12月31日午後2時PST(午後5時EST)に、計画された主エンジン燃焼を完了し、成功した。

モーシ・モンスター(Moshi Monsters)の権力者のプロフィール。

モーシ・モンスター(Moshi Monsters)は、世界中の子どもの心、また小遣い銭を捕らえた仮想ペットとソーシャル・ネットワーキング・ゲームで、BBCの技術特派員ロリー・セラン=ジョーンズはBBC Newsで、モーシ・モンスターの創立者マイケル・アクトン・スミス(Michael Acton Smith)の輪郭を紹介した。

幼い子どもがいれば、モーシ・モンスターに関して少し非常に多く聞きすぎるかもしれないし、モーシ・モンスター・ロゴで飾られたトレーディング・カード、本、玩具およびコンピュータ・ゲームに完全に気づくことだろうと言っている。

概算で、5,000万人がモーシWebサイト上の彼らの仮想怪物を世話している。
また、2012年には、モーシ・ミュージック、モーシ・テレビおよびライブ・ツアーの計画もある。

アップルのジョナサン・アイブは、ジョブスも受けなかったナイト爵位を得る。

BBC Newsは、アップルAApple)社の設計のヘッドであるジョナサン・アイブ(Jonathan Ive)は、ニューイヤー・ホノアーズ・リスト(New Year Honours list)の中でナイト爵位(awarded a knighthood)を与えられることになったと報告した。

2011年10月に死亡したスティーブ・ジョブスもナイト爵位を受けかけたが、Cellular-Newsは2011年03月01日に、元イギリス首相のゴードン・ブラウン(former British Prime Minister, Gordon Brown)によって妨げられ、取り止めになった報告した。

これで、イギリスのナイト爵位がどれほどのものか---

2011年の冬、NHSチョイスWebブサイトを使用者が急増!

BBC Newsは、DoH(Department of Health/保健省)が、この冬健康情報のためにオンライン化する患者の数は、半分以上に増加したと報告した。

10月から12月までのNHSチョイスWebサイトへの毎日の訪問が2010年の同じ期間と比較して、56%上昇して235,000人から、368,000人になったと言った。

その上昇は、ナローウイルス(norovirus)についてのアドバイスを探索する人々が部分的により多かった。
それは冬の噴出するバグと言った。

性犯罪容疑者に、警察が嘘発見器を実験。

BBX Newsは、警察は容疑者特定を拡大できるかもしれない性犯罪者に嘘発見器使用テストを始めたと報告した。

イギリスのハートフォードシャー警察(Hertfordshire Police)は、尋問の間に、心拍数、脳活動、汗をかくこと、および血圧をモニターするポリグラフ(polygraphs)を使用していたと言った。

試みは、低レベルの」容疑者のテストを含んで、任意のチャージに先立つ25人で実施された。

極超音速飛行は現実になった。

BBC Newsは、コンコルド(Concorde)の就役が2003年に解かれた時、超音波飛行機旅行(supersonic air travel)は過去のものになった。

しかし、さらにより速く行くことができる旅客機に関する作業が始まった。

4時間でヨーロッパからオーストラリアへ飛ぶ。
それはいつか現実になるか。

ESA(European Space Agency/欧州宇宙機関)のゴールは、音速より5倍以上速く、そして標準定期旅客機より6倍速く飛ぶ極超音波の旅客機を作成することである。

キューバの守護聖人の彫像は歴史的な旅行を終了。

BBC Newsは、キューバの守護聖人の彫像(Cuban statue of patron saint)が、16か月の旅行終了を示すためにキューバの何千ものローマ・カソリック教徒が戸外に集まったと報告した。

約3,000人が、式のため、さらにCobreチャリティーのバージン(Virgin of Charity of Cobre)に対する支払い賛辞で、ハバナ湾(Havana Bay)に沿って群がった。

多量の人の中で教会指導者は、キューバ人の間の和解を要求し、経済改革をさらに促した。

この旅行は、共産党員が1959年に政権を握る前に行われたのを最後に中止されていたが、それから最初の宗教のディスプレイになった。

イランは、湾岸での距離ミサイル試験点火を否定。

BBC Newsは、イランは、湾の軍事演習の間に長距離ミサイルを試射したという国営メディアによる報告を否定したと報告した。

イランのPress TVは、上級の海軍指揮者が、「ミサイルを発射する練習は、今後数日間に行なわれるだろう。」と言ったことを引用した。

半官民のファールス通信社(Fars news agency)および他のレポートで、地対艦ミサイルが発射されたと報告した。

海軍の練習は、核への野心に関する西洋およびイラン間で増加した緊迫した対立の時に行われた。

セックスとアルコールの危険性因果関係!

BBC Newsは、健康に関する専門家グループがセックスのヘルス・サービスにアクセスする場合、若い人々には、アルコールの危険についてのアドバイスを与えられるべきと推奨した。

アルコールとセックスの健康特別調査委員会(The Alcohol and Sexual Health Working Party)は、NHSがその問題に取り組んでいないので、「重要な機会」であると言った。

それは、アルコールおよびセックスの危険負担が密接な関係があることを示唆した。

2012年の新年イブは、太平洋でスタートした。

BBC Newsは、世界中のお祭り好きが、2011年の終わりを祝って、2012年の新年を見始めていると報告した。

悪天候は、アウトドアのイベントを取り消すように何人かのニュージーランド(New Zealand)の計画者に促した。
しかし、オークランド(Auckland)のスカイ・タワー(Sky Tower)から、1つの花火が真夜中(1100 GMT)にスタートを表示した。

シドニー(Sydney)は、数百万ドルの花火大会を備えた大晦日祝賀(New Year's Eve celebrations)の準備ができている。

サモア(Samoa)とタケラウ(Tokelau)は、国際日付変更線(international dateline)を横切って西にジャンプすることにより一日をスキップした後に2012年のこんがり焼けるトップになった。

広東省深セン市で、鳥インフルエンザの死亡!

BBC Newsは、1年以上経って、中国で今年初めての鳥インフルエンザによる死亡者が広東省深セン市から報告された。

39歳のバス運転手は肺炎で病院へ収容されたが、鳥インフルエンザ・ウィルスのテストで陽性が出た。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

NASAの追悼記念日。

NASAは2016年01月28日に、アーリントン国立墓地で2016年1月28日木曜日に、スペースシャトル・チャレンジャー事故から30年の追悼記念日(Space Shuttle Challenger Memorial)が開催されたと報告した。

初不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最初のご縁日である。

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

カレーライスの日

1982年01月22日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

初大師

真言宗の開祖である弘法大師空海の入寂の日(AD835 3/21)であることから毎月21日に大師参り(たいしまいり)と称して大師堂に参拝し法要と縁日が開かれ、1年で最初に「初弘法」とも言われる行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007