on-the-time.jp

2011年12月18日はどんな日?

イギリス保守党下院議員は、「愚かで攻撃的」行動で、国会の秘書を解雇。

BBC Newsは、保守党下院議員エイダン・バーレー(Aidan Burley)がフランスのアルプスにあるレストラン「La Fondue at Val Thorens in the French Alps」で開かれたスタッグ・パーティー(stag party in France)でナチSSオフィサー(Nazi SS officer)の服を着た写真が先週日曜日にメールで公開され、「愚かで攻撃的」行動で、国会の秘書を解雇されたと報告した。

エイダン・バーレーは、続いて、起こったことで、「とても後悔した」と言った。

しかし、保守党は、エイダン・バーレーがポストから外されており、それが「受け取られた情報に照らして」より全面的な調査を始めていた、と言った。

食物会社、規制で「子どもオンライン市場」へ一斉移動!

BBC Newsは、不健康な食品テレビ広告禁止を避けるために、オン・ラインの子どもに「破廉恥」を促進されている、と運動家が主張したと報告した。

BHF(British Heart Foundation/イギリス心臓病支援基金)は「皮肉なマーケティング(cynical marketing)」の例としてキャドバリー(Cadbury's)とネスレ(Nestle)によるWebサイトを引用した。

チェコの劇作家で無血革命のバツラフ・ハベルが死去した。

ロイターは、チェコの劇作家で、ビロード革命(Velvet Revolution)と言われたチェコスロバキアの無血革命を指揮した後に、チェコの大統領になって、平和と自由の世界的なシンボルになった、反共産主義の脚本家バツラフ・ハベル(Vaclav Havel/1936 - 2011)が75歳で、死去したと報告した。

すでにFoxconnは、ブラジルでIPhonesを製造し始めている。

cellular-newsは、アップルの販売支援の不足により、完成品は倉庫に入れられているが、Foxconnの新しいブラジルの工場は既にアップルのためにiPhone送受話器を生産していると報告した。

ローカル新聞「O Globo」によると、生産は1日当たり1,600ユニットで、約800人のスタッフが2交代制で11月に始まった。

工場では、来年少なくとももう3,000人のスタッフを募集すると予想されている。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010