on-the-time.jp

2011年12月08日はどんな日?

シドニー警察のボス、麻薬密輸で20年の刑!

BBC Newsは、ニューサウスウェールズ犯罪委員会(New South Wales Crime Commission)の元アシスタント・ディレクターであるマーク・スタンデン(Mark Standen)は、国際的な麻薬密売組織の中の一人として、300kgのpsuedoephedrineを輸入しようとしたことで有罪判決を下され、20年の投獄が課されたと報告した。

月刊Millennialの最新版MARTレポートは、娯楽垂直モバイル広告時代!

MillennialMediaは、月刊Millennialの最新版MARTレポート「Millennial Monthly: Featuring the Latest SMART Report」を配信し、モバイル広告の最新傾向と統計を含んだ2011年10月に実施したS.M.A.R.T.報告書を公開した。

この報告書は、さらに娯楽垂直に広告するモバイル上の特別の深い潜水を含んでいる。

ラオスのメコンのダムは、再度遅れる!

BBC Newsは、大きな論争の的になっているメコン川の水力発電ダムの建設は、その決定が環境問題の研究を保留にして延期されたと報告した。

ラオスのXayaburiプロジェクトは、最初により下流のメコンの主流に構築されるといわれている。

ラオスとしては、その電力を隣国のタイに売りたい。

しかし、メコン川に依存するカンボジアおよびベトナムは、ダムが魚を捕って生計を立てている何百万もの人々のが下流で生きていけなくなると言っている。

コメディ「モダン・ファミリー」WGAとPGAが賞に指名。

BBC Newsは、2011 WGA(Writers Guild of America/アメリカ脚本家協会)とPGA(Producers Guild Awards/プロデューサー・ギルド賞)の両方から、最良のコメディーとして「モダン・ファミリー(Modern Family)」がノミネートされたと報告した。

WGAでは、「Breaking Bad」「Boardwalk Empire」「Homeland」の3部門で指名された。
PGAでは、「Mad Men」「Deadliest Catch」「The Colbert Report 」で選抜候補者リストに入れられた。

「イエスは、何をしたか?」というスローガンが急上昇!

BBC Newsは、カンタベリーの大僧正(Archbishop of Canterbury)によって疑問視された「What would Jesus do?(イエスは、何をしたか?)」というスローガンが、インターネットだけではなく、あらゆる場所を占領し始めたと報告した。

タイは、国王侮辱罪で米国人を投獄した。

BBC Newsは、タイで禁止されたプミポン・アドンヤデート国王(King Bhumibol Adulyadej)の経歴をWebに投稿していたことから、タイは2年6カ月間の判決を下し、米国人を投獄した。

タイで生まれたコロラドの中古車販売セールスマンであるジョー・ゴードン(Joe Gordon)は、初期の事情聴取でlese-majeste(すなわち王を侮辱したこと)を認めた。

彼は懲役5年が請求されたが、裁判官は有罪答弁で半分にした。

タイの米国総領事は、判決文が「厳しかった」と言った。

スコットランドに、とんでもない冬の嵐がやってくる!

BBC Newsは、ダンディーの大学(University of Dundee)によって得られた新しい衛星からの画像は、スコットランドに影響する悪天候の原因である低圧の深いエリアをリリースしたと報告した。

ロシアで、汚い選挙に反対する「ホワイト・リボン」出現、拡大!

BBC Newsは、前の日曜の議会選挙で、索具と見なす人が反対し、不満は通り、インターネットでロシア中に、何千もの純潔章「ホワイト・リボン(White ribbon)」は回復のシンボルとして広がっていると報告した。

いくつかのグループ、それらの抗議の支援を示す純潔章を着用するためにオンラインで促す人々が出現した。

ウクライナのオレンジ、ジョージアのバラおよびキルギスタンのチューリップのように、「ホワイト・リボン」は、旧ソビエト共和国によって採用された革命のシンボルを模倣するように見えると報告している。

将来の金融危機に耐えるには、銀行が1147億ユーロ必要。

BBC Newsは、EBA(European Banking Authority/欧州銀行機構)は、将来の金融危機に耐えることを確信するために、ヨーロッパの銀行は1147億ユーロ(US$1540億)を必要とすると言ったと報告した。

それはこれまで銀行が考えてきた総額以上で、ドイツの貸し主に降りかかる増加の多くで、さらに80億ユーロを集める必要がある。

ドイツの銀行は、10月の51億ユーロの評価から上昇して、131億ユーロを必要とすると言った。

小惑星ヴェスタの最新衝突火口画像。

NASAは、NASAのドーン宇宙船(Dawn spacecraft)によって2011年12月06日に撮影された画像は、巨大な小惑星ヴェスタ(asteroid Vesta)で2種類の視界を組み合わせたと報告した。

この画像は、ドーン宇宙船のフレーミング・カメラによって撮影された。

フランスでのサムソンによるアップルの起訴は失敗!

Cellular-Newsは、アップルが韓国や台湾の会社をiPhoneとiPadの設計をコピーしたと主張して訴えているように、サムソンが同じような理由でアップルを起訴している裁判をフランスで行っていたが、フランスの裁判所は、アップルの最新のiPhone 4Sが、サムソンのGalaxy スマートフォンのコピーだという訴えを拒絶したと報告した。

ノキアの高級ブランド携帯電話部門の売却を計画中!

Cellular-Newsは、ノキア社(Nokia)の高級ブランド送受話器子会社を売却することを計画しているかもしれないと報告した。

ルーマニアにあった、秘密のCIA刑務所の内部。

CBS Newsは、ルーマニアの首都ブカレスト(Bucharest)北部にある使用中の住宅地で、ルーマニア政府が長い間保護しようと秘密にしてきたCIA刑務所の内部を紹介した。

古代のスーパー・プレデター(最強略奪者)!

RawStoryは、オーストラリアの科学者が2011年12月08日木曜日に、5億年以上前に海で生息していた、気の変わりやすい有史以前のスーパー捕食動物に属する1組の昆虫のような種目を発見したと報告しした。

その化石はオーストラリアのカンガルー島(Australia's Kangaroo Island)で岩場で見つけられた。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010