on-the-time.jp

2011年11月09日はどんな日?

大丈夫か!オリンパス・シェアがさらに20%落ちた!

BBC Newsは、不確実性として突っ込まれたオリンパス(Olympus)は前のセッションに30%を減らした後、水曜日にさらに20%落ちたと報告し、オリンパスの将来に暗雲がたちこめてると報告した。

オリンパスはオリンパスは2011年11月08日火曜日に、数十年間証券投資上のロスを隠していたことを認めた後に調査を始めた。

カストロの娘vs世界的に有名なキューバのブロガーTwitter対決!

BBC Newsは、キューバの大統領ラウル・カストロ(Cuban President Raul Castro)の娘マリエラ・カストロ(Mariela Castro)がTwitterでデビューしたら、反体制の要求する言論の自由に直面したと報告した。

マリエラ・カストロは、キューバの性教育研究所の所長で、ゲイの権利のサポーターでもある。

インターネット・サイトを連結する時に、彼女はキューバの反体制ブロガーで、世界的に有名なヨアニ・サンチェス(Yoani Sanchez)によって挑戦された。

ベルルスコーニ首相、辞任を約束!

BBC Newsは、イタリアのシルビオ・ベルルスコーニ首相(PM Silvio Berlusconi)が、議会で緊急財政改革法案(urgent budget reforms)が通過したらすぐに辞職すると約束したと報告した。

インドの裁判所は、2002年のグジャラート暴動で31人に有罪判決!

BBC Newsは、公共に暴動を起こし、9年前に多数のイスラム教徒を殺したグジャラートの暴動「2002 Gujarat riots」で、少なくとも31人は暴動を起こしたことで有罪であると判決を下したと報告した。

ナイジェリアの自然に優しい手作りペットボトルの家。

BBC Newsは、政府高官や政治的リーダーがナイジェリア北部においてポピュラーな円形の建築物の構造を見学に来ていると報告した。

ペットボトルには砂が泥と一緒に詰められ、煉瓦代わりにして並べられている。

米国は「ネット広告ハッカー」7人を捕まえた。

BBC Newsは、米国政府当局は、悪意のあるソフトウェアで世界中で何百万ものコンピュータをハイジャックした7人を捕まえた。

7人の内6人はエストニア人で、7番目のロシア人はまだ普通に生活しているが、行動は阻止された。

手口は、100か国で400万台のコンピューター横断的にソフトウェアに感染させ、オンライン広告にユーザーを転送したと言われている。

世界で「最も小さな化石」を3Dスキャン。

BBC Newsは、マンチェスター大学(University of Mancheste)でバルト海の琥珀(Baltic amber)をX線でスキャンしたと報告した。

科学者は、このスキャンされたものが「今までで最も小さな節足動物の化石」だと言うことを明らかにした。

アフリカは現在、アジアに次ぐ2番目のモバイル市場。

Cellular-Newsは、GSMAがアフリカは現在、世界でアジアの後の続く、2番目に大きなモバイル市場で、世界で最も急成長しているモバイルの市場であると発表したと報告した。

アフリカのケニアに本社がある企業に、2年ほど前にすぐにこのようなことになると話したが、まったくケニヤ人を馬鹿にして相手にしてくれなかった。

それでいて、自分はアフリカのトップ・ビジネスマンだと自負していた。

アメックスは、モバイル決済サプライヤーにUS$1億投資!?

Cellular-Newsは、クレジットカード供給者アメリカン・エキスプレス(American Express)は新しい多年「デジタル取引イニシアチブ(Digital Commerce Investment Initiative)」を発表しており、デジタル取引スペースの初期段階操業開始に注目して、1US$1億以内の投資を計画していると報告した。

リチャード・ブランソンまでが、モバイル・クレジットカード処理に投資。

Cellular-Newsは、モバイル・クレジットカード整理業務提供者に、バージン・グループ(Virgin Group)のボスであるリチャード・ブランソン(Sir Richard Branson)までが、投資することにしたと報告した。

ただし、どれだけ投資したかは明らかにしていない。

金融機関を利用しないモバイル決済。

Cellular-Newsは、モバイル・コマースとモバイル決済のまわりの成長している生態系は、金融機関の新しい機会を作った。

公共Wi-Fiホットスポットは、2015年までに4倍!?

ロイターは、公共Wi-Fiホットスポット(Public Wi-Fi hotspots)がスマートフォンとタブレット上の接続で消費者が増加する需要によって押し上げられ、2015年までに580万まで4倍に増加すると産業研究レポートが2011年11月09日水曜日に発表したと報告した。

ロビー活動のWBA(Wireless Broadband Alliance/無線ブロードバンド連合)とテレコム産業によって委任された調査会社Informa Telecoms & Mediaによる研究は、テレコム事業者は無線データ通信量の荷を降ろすことに、重大なインターネット・ホット・スポットを見ている。

マイクロソフト、Yahoo、AOLはインターネット広告販売で協力。

AP通信は、マイクロソフト、Yahoo、AOLがGoogleとFacebookに対抗するオンライン広告攻撃で協力することにしたと報告した。

火曜日に発表された連合は、マイクロソフト、YahooおよびAOLが持っている少ない重視された広告スペースのうちのいくらかを独力で充満する問題として売るように計画されている。

ただし、Facebookに対抗するというのも不思議なことである。

アドビのモバイル・フラッシュ開発中止!

MacObserverは、ジェフ・ガメット(Jeff Gamet )が「Adobe: Goodbye, Mobile Flash」を公開し、ジョブズが否定したモバイル・デバイス向けフラッシュ・プレイヤー(Flash Player for mobile devices)の開発が、噂によれば、2011年11月09日水曜朝に閉鎖していたと報告した。

PayPal、Android AppでNFCをサポート!

Cellular-Newsは、ペイパル(PayPal)が最新のAndroid Appによってアンドロイド携帯電話上のNFCに基づいたモバイル処理の支援を加えたと報告した。

フランス・テレコムは来年末までにACEアフリカ・ケーブルをオンライン化!

AFPは、フランス・テレコム(France Telecom)が2011年11月09日水曜日に、フランスから南アフリカへの光ファイバー・ケーブルは高速インターネットをもたらして、2012の後半に、多数の西アフリカの国々へリンクを提供して、オンライン化すると言ったと報告した。

フランス・テレコムが17メンバーのコンソーシアムを率いてプロジェクットとして、ACE(Africa Coast to Europe)ケーブルは、アフリカ海岸の水面下を17,000kmを実行し、2012年の初めに使用可能になる予定になっている。

米国の新聞広告キャンペーンは「Smart is the new sexy,」

Knight Centerは、NAA(Newspaper Association of America /アメリカ新聞協会)がインターネットのために傾き続ける印刷循環で、新聞の重要性を促進するために6週間のデジタルおよびソーシャルメディア・キャンペーンを始めて、火をもって火と戦うことを決定したと報告した。

そして、広告キャンペーン最後のセリフで、「Smart is the New Sexy,」と言い、「Be able to find Iran on a map」
と言っている。

アメリカ国民は、地図でイランの位置も知らない?

ケニヤの長距離ランナー、アラスカで足を切断。

BBC Newsは2011年11月22日に、米国のアラスカ州で起こった吹雪の中で、2日以上を過ごしたケニアの長距離ランナーであるマルコ・チェセト(Marko Cheseto)は凍傷になり、足首から切断したと報告した。

アラスカ州立大学アンカレジでトラック競技の選手であったマルコ・チェセトが姿を消したとき、彼は保護冬着を着用していなかった。

2011年11月09日に見つかった後、彼は足と手が低体温症および厳しい凍傷に苦しんでいた。

大学職員は、彼の手が完全に回復すると予想されると言った。

手ではない!足が欲しい!

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

光棍節(独身の日)

中国語で「光棍」は「樹皮を剥いて作られたつるつるの棍棒(guang1 gun4 j)」を意味し、これでは後世に樹木の子孫を残すことはできないことから転じて「独身者」を表ようになった。これに「節句」とか「記念日」を表す「節」を付けて、「光棍節(光棍节/guang1 gun4 jie1/グワングンジエ)」は「独身者の祭り」を意味するようになった。

では、何で11月11日が「光棍節」にとなったのかといえば、その理由は簡単で、11月11日には数字の「1」、即ち「棍棒」が4本もあるから、独身者集まれと言うことになったとでいる。

世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」

AFPは2015年11月13日に、家族計画への男性の積極的な参加と精管切断術(パイプカット)に対する抵抗感の緩和を目指す「世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」の2015年11月13日に、全世界で数千人の男性がパイプカットの手術を受けると予測した。

中には、性犯罪者も含まれていることだろう。

世界ハンストの日(a global day of hunger strike)

国連食品機構(U.N. food agency)の代表が、グローバルな経済恐慌で10億の栄養不足の人々が受けている苦況を訴えるため、水曜日の世界中の人々が断食を行う日に参加するように呼びかけた。

WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)

もう若くないと思ったら、これは、読んでおいたほうが良いかも?

毎日新聞は2016年11月30日に、インスリンを発見したカナダのフレデリック・バンティング(Frederick Grant Banting/1891 - 1941)医師の誕生日にあたる11月14日は、IDF(International Diabetes Federation/国際糖尿病連合)やWHO(World Health Organization/世界保健機関)が1991年位制定し、国連が認定する「WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)」であった。

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

gaYa広告

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011