gaYa広告

2011年11月05日はどんな日?

Anonymousが11月5日にFox NewsのWebサイトを「破壊する」と誓約!

Raw Storyは2011年10月24日に、ハッカー活動家グループのメンバーによって維持されているいくつかのチャンネルによって最近配信された「アノニマス(Anonymous)」のビデオ・ステートメントで、デジタルで生成された音声は、オンラインで集合的に、今年11月5日にフォックスニュース(Fox Newsの)のWebサイトを降ろすことを決定した。と言っていると報告した。

日付の11月5日は、イギリスで政権を握った独裁主義政体を破壊する、自由を愛するテロリストのまわりで、映画およびコミック「復讐用のV(V for Vendett)」中で、その劇的な配置にとって「思い出してください。11月5日を思い出してください。(Remember, remember the 5th of November)」で、重要な意義を持っている。

インドの貧困線は明瞭に、1日65US¢?

BBC Newsは、インドの計画立案委員会による最近の推薦した1日当たり32のルピー(65US¢)で貧困線をセットしたことで、インド中で討論を引き起こしたと報告した。

若い2人のインド人が、この金額で生活してみようということで、推薦をテストすることを最近決定した。

ピア・チャンダバカー(Pia Chandavarka)は、彼らのテストをフォローすることになった。

コロンビアの左翼Farc反乱勢力のリーダーが殺された!

BBC Newsは、コロンビアの左翼Farc反乱軍のリーダーであるアフォンソ・カーノ(Alfonso Cano)が武力侵入で死んだと、フアン・マヌエル・サントス大統領(President Juan Manuel Santos)が確認したことを報告した。

インドの有名な歌手で作曲家のブーペン・ハザリカが死去した。

BBC Newsは、インドの有名なフォーク歌手と作曲家のブーペン・ハザリカ(Bhupen Hazarika/1926 - 2011)が86歳で、ムンバイ(Mumbai)で死去したと報告した。

病院スポークスマンは、ブーペン・ハザリカは数か月続く病気の後に多臓器障害で彼が死去したと発表した。

歌手のアンディ・ウィリアムズ、膀胱癌にかかっていることを発表。

BBC Newsは2011年11月06日に、米国の歌手アンディ・ウィリアムズ(Andy Williams)は自ら、医師に膀胱癌と診断されたと報告した。

83歳のアンディ・ウィリアムズは、土曜夜にミズーリ州ブランソンのムーン・リバー・シアター(Moon River Theater in Branson, Missouri, on Saturday night.)で、ファンにニュースを伝えたと報告している。

自分のヒット曲の名前が付いた劇場とは、凄い!

中国の技術的台頭で、米国の経済制裁が無力化!?

Cellular-Newsは、中国のHuaweiがイランに、権威に反体制派の位置をモニターさせる設備を売ったと主張された活動に関して、いくつかに反応したと報告した。

Huaweiはステートメントで、イランの仕事が他の市場での仕事と全く異ならず、それらが単に研究開発、通信機器の生産および販売に関係することだとと言い、それはイランで作動し、他の市場で商用・民間使用向けであると主張している。

これまでキューバ、イランなど、米国が主導して行って、大きな効果を上げてきた経済制裁が、中国の技術水準が高等化することによって無力化し始めているとも言える。

ラテンアメリカのスマートフォン販売で収入が、US$60億達成!

Cellular-Newsは、ピラミッド・リサーチ(Pyramid Research)からの新しい報告として、ラテンアメリカで販売されたスマートフォン・ユニットは3100万で、収入はUS$60億に達して、送受話器カテゴリーで全体的に最も急成長していると報告した。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

ジャーナリストの権利を守る日。

EFJ(European Federation of Journalists/国ヨーロッパ・ジャーナリズム連盟)が、2007年11月5日をヨーロッパ全体のジャーナリストが立ち上がり、ジャーナリストの権利を守る日にすると宣言した。

世界津波の日

NHKは2015年12月05日に、国連総会で開発問題を扱う第2委員会は、日本が提案した「11月05日」を正式に決議し、「世界津波の日(World Tsunami Day)」に委員会で全会一致で採択されたと報告した。

オバマ上院議員の勝利で、ケニアの記念日にすると宣言した。

ケニアのキバキ(Mwai Kibaki)ケニア大統領は、「オバマ(Balack Obama)上院議員の勝利は、彼のルーツのここケニア、私たち自身の勝利です。」といい、ケニアの記念日にすると宣言した。

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

光棍節(独身の日)

中国語で「光棍」は「樹皮を剥いて作られたつるつるの棍棒(guang1 gun4 j)」を意味し、これでは後世に樹木の子孫を残すことはできないことから転じて「独身者」を表ようになった。これに「節句」とか「記念日」を表す「節」を付けて、「光棍節(光棍节/guang1 gun4 jie1/グワングンジエ)」は「独身者の祭り」を意味するようになった。

では、何で11月11日が「光棍節」にとなったのかといえば、その理由は簡単で、11月11日には数字の「1」、即ち「棍棒」が4本もあるから、独身者集まれと言うことになったとでいる。

世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」

AFPは2015年11月13日に、家族計画への男性の積極的な参加と精管切断術(パイプカット)に対する抵抗感の緩和を目指す「世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」の2015年11月13日に、全世界で数千人の男性がパイプカットの手術を受けると予測した。

中には、性犯罪者も含まれていることだろう。

世界ハンストの日(a global day of hunger strike)

国連食品機構(U.N. food agency)の代表が、グローバルな経済恐慌で10億の栄養不足の人々が受けている苦況を訴えるため、水曜日の世界中の人々が断食を行う日に参加するように呼びかけた。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010