on-the-time.jp

2011年10月29日はどんな日?

今夜から明日の日曜日は、ニューヨークが猛吹雪と予報!

BBC Newsは、不時の吹雪は今週末、初期の降雪10インチ(25cm)以内を米国イースト・コーストで降らせるかもしれないと報告した。

先日まで、暑苦しかったが、今度は猛吹雪!

完全に世界の気候は狂っている。

それも2日間だけ!

突然の猛吹雪は、多くの浮浪者を殺す!

カダフィ息子セイフ・アル-イスラムは、無罪を主張!?

BBC Newsは、殺害された前リビアのリーダー、ムアマル・カダフィ(Muammar Gaddafi)の息子セイフ・アル-イスラム(Saif al-Islam)は、彼が人間性に対する犯罪で無罪であると言っていると、国際検察官が言ったと報告した。

ICC(International Criminal Court/国際刑事裁判所)の検察官ルイス・モレノ=オカンポ(Luis Moreno-Ocampo)は、仲介者によってセイフ・アル-イスラムとの会談が行われたと言った。

ブラジルのダシルバ前大統領が、喉頭癌と診断。

AP通信は、医者が2011年10月29日土曜日に、ルイス・イナシオ・ルラ・ダシルバ前大統領(Former President Luiz Inacio Lula da Silva)は、喉頭癌の腫物を扱うために化学療法を受けるだろうと言ったと報告した。

パミール高原山脈でのヤク・ミルクによるもてなし!

BBC Newsは、アフガニスタンの混乱は、観光客の流れをほとんど0にしてしまったと報告している。

しかし、アフガニスタン北部は平和のまま残って、より多くのビジターは訪れることを歓迎し、切望している。

アフガニスタンの北部は、長寿で有名であり、また桃源郷としても知られ、本当の「シャングリラ(Shangri-La/香格里拉)」があるのではないかとも言われている。

「シャングリラ」は西蔵語で「心のなかの日と月」という意味で、仏教伝説における浄土であり、理想郷ということになる。

私は手元に、「シャングリラ」での生き方を書いたサンスクリプトの古い手書き本を持っているが、イギリスのヒンズー文化の宝として、オクスフォードのボドレー図書館インド研究所(Bodleian Library (Oxford University) Indian Institute)に保存されているヒンズー教の創立者、および日常生活用の輪郭モラルおよび精神的なコードが書かれたShikshapatriと呼ばれるサンスクリット原稿「Shree Swaminarayan」をデジタル化した「 The Digital Shikshapatri」を公開している。
そこには、人の人生は「シャングリラ」を求める旅だと書いている。

ブラジルの2014ワールドカップは、1950年をリコール!

BBC Newsは、33ヶ月未満で、リオデジャネイロのマラカナ・フットボール競技場(Rio de Janeiro's Maracanã football stadium)は、2014年のFIFAワールドカップの決勝を主催し、かつ成功したトーナメントになると、すべてのブラジル人の希望を載せる準備ができている。

しかし、2010年8月に始まった修復工場の遅れにはマラカナで復興するペースに心配そうな目を投げかけるFIFA審判がいた。

この競技場は、2013年6月にFIFAコンフェデレーションズカップを行なうのに準備ができている必要がある。

中国の炭坑で、ガス爆発が起こり、29人死亡!

BBC Newsは2011年10月30日に、中国の南部にある湖南省の衡阳市が所有している炭坑の湖南衡阳市霞流冲煤矿(Hengyang Xialiuchong Coal Mine)で2011年10月29日18時にガス爆発があり、35人が事故に巻き込まれ、29人が死亡したと中国国営メディアが伝えたと報告した。

ハロウィーンの神話「宇宙戦争パニック」が起こった。

毎年、ハロウィンが近づくと話題になるオーソン・ウェールズ(Orson Welles)の「宇宙戦争パニック」ラジオ放送であるが、今年もBBC Newsが、「The Halloween myth of the War of the Worlds panic」を公開した。

1938年のハロウィーン前夜10月30日に、宇宙戦争のあまりにもリアリティーのあるラジオ・ドラマを放送したとき、何千もの人が通りに出て丘に向かう人までいて、多量パニックおよびヒステリーがアメリカを通過した。

現在生きている唯一?!インドの死の武道マスター。

BBC Newsは、ブリティッシュ・ミッドランド(British Midlands)の元工場労働者は、数世紀前のシーク教徒shastar vidyaの戦場芸術で、生きている最後のマスターかもしれないと伝えてきた。

4人の子どもをもつ父親である彼は今、常勤の後継者の捜索に従事している。

DJで、テレビ司会者ジミー・サビル卿が、84歳で死去した。

BBC Newsは、ディスクジョッキー、テレビ司会者、英国民生活での偏心的な装飾、チャリティー資金調達者であったジミー・サビル卿(Sir James Wilson Vincent Savile/1926 - 2011が、84歳で死去したと報告した。

中国で交通事故に死刑判決?!

BBC Newsは2011年10月31日に、飲酒運転による致命的な交通事故でを起こした中国の警察署長は、公安の責任を負い死刑判決が伴う犯罪で告訴されたと報告した。

その交通事故は10月29日14時40分に発生し、警察署長の王銀鵬(王银鹏/Wang Yinpeng/ワン・インペン)が2本の街路灯に自動車をぶつけ、それが落ちて、バス停にいた一般市民5人を殺し、3人が負傷した。

成績が悪かったと言って子供をクローゼットに軟禁した女性を逮捕!

AOLは2011年11月10日にデイリー・パイロット(Daily Pilot)の情報として、自分の娘の成績が悪かったと言って、6時間もクローゼットに軟禁した32歳のコスタメーサに住む女性が、児童虐待の罪で有罪と宣告されたと報告した。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009