2011年10月24日はどんな日?

第3回4G Worldの案内。

米国のYankee Groupが、世界最大の携帯電話第4世代工業イベント「4G World 2011」が2011年10月24日から27日まで、シカゴのMcCormick Place(McCormick Place, Chicago, IL, USA)で開催されるので、参加するように案内状が配信した。

基調講演は、14人の企業幹部が行い、60以上の今話題になっているセッションが開催されると伝えている。

エジプトは、交換取引でイスラエルのスパイを解放に合意。

BBC Newsは、イスラエル政府がエジプトでスパイ行為をしてたとして、6月以来ずっと拘留されていた米国-イスラエル市民であるイラン・グラッペル(Ilan Grapel)を開放することで、エジプトとの取り引きで合意に達したと言ったと報告した。

代わりに、イスラエルは、25人のエジプトの囚人を釈放することに合意した。

イラン・グラッペルは、前大統領ホスニ・ムバラク(Hosni Mubarak)に対する暴動中にイスラエルのためにスパイ行為をしたことで非難された。

スティーブ・ジョブスのアンドロイド破壊計画はUS$400億。

ウォルター・イサクソン(Walter Isaacson)の「スティーブ・ジョブス(Steve Jobs)」は月曜日の今日2011年10月24日に発売されることになっている。

Cellular-Newsは2011年10月21日に、AP通信からの情報として、アップル(Apple)のスティーブ・ジョブス(Steve Jobs)とグーグル(Google)のエリック・シュミット(Eric Schmidt)の間の友情は、アップルの全現金準備高を使ってでもアンドロイドを「破壊する」ために誓ったような酸っぱいじょうたいになっていたと報告した。

日本は、円高是正に向けた準備をしている。

BBC Newは、安住淳財務相によれば、日本は外為市場で円高を止める、円売り介入処置を講ずる準備している財務省内で記者団に答えたと報告した。

LinkedInの日本語サービス開始。

LinkedInは、日本語サービス開始のお知らせを配信してきた。

ケニヤの首都でナイトクラブに手榴弾テロ、12人が負傷!

BBC Newsは、ケニヤの首都ナイロビ(Kenyan capital, Nairobi)のナイトクラブ「ムワウラ・クラブ(Mwauras bar)」で月曜の早朝に手榴弾テロが発生し、12人が負傷したと報告した。

どうなるイギリスの値上げされる大学の授業料!

BBC Newsは、BBCの調査によって、より高くなた大学の授業料(Tuition fees)は10人の潜在的な学生の中で1人だけが延期していることが明らかになったと報告した。

この調査は、イギリスで1,009人のA級の試験学生に関する調査で、大部分が恐らくより高い料金にもかかわらずまだ大学に行くだろうということが分かった。

しかし、およそ半分は、彼らがより安く生活費を削減するため、自宅に近い大学、あるいは外国の大学を選択することを考慮するだろうと言った。

3分の2が、年度の変わり目に考慮するだろうと言った。

ビデオ・レンタルの「Netflix」がよろめいた!

BBC Newsは、価格上昇に対する顧客の反動で、米国のビデオ・レンタル会社Netflixは2011年第3四半期に加入者が下落した。

それは、2011年6月から2011年9月末日までに800,000以上の落下し、2380万人の顧客になった。

エジプトは、交換取引でイスラエルのスパイを解放。

BBC Newsは、イスラエル政府がエジプトでスパイ行為をしてたとして、6月以来ずっと拘留されていた米国-イスラエル市民であるイラン・グラッペル(Ilan Grapel)を開放することで、エジプトとの取り引きで合意に達したと言ったと報告した。

代わりに、イスラエルは、25人のエジプトの囚人を釈放することに合意した。

イラン・グラッペルは、前大統領ホスニ・ムバラク(Hosni Mubarak)に対する暴動中にイスラエルのためにスパイ行為をしたことで非難された。

ドイツへ進出する中国企業、1,300社を突破!

新華社は、呉紅波駐ドイツ中国大使(吴红波驻德国大使)はベルリン(柏林)で記者会見を開き、ドイツに進出した中国企業が1300社を突破し、外資系企業全体の2.8%を占めるまでに増えたと発表したと報告した。

中国企業によるドイツでの企業買収、直接投資も増加し、呉紅波大使は「中国資本の動向が注目を集めている」と述べた。

イギリスのデパートは、無料のWi-Fiを提供!

Cellular-Newsは、百貨店チェーンのジョン・ルイス(John Lewis)がイギリス全土で、顧客に無料Wi-Fiを提供する最初のイギリス・デパート小売業者になると言ったと報告した。

ロンドン・オリンピックにイギリスに行く人は、ジョン・ルイスに行けば、無料のWi-Fiが利用できると言うことになった。

Vodafone Ghanaが、ライバルに大接近!

Cellular-Newsは、ヴォーダフォン・ガーナ(Vodafone Ghana)が、今年の終わりまでに、ガーナで2番目に大きいTigoに追いつくと予想されていると報告した。

やっぱり、3大オンライン・ブック・ショップでトップ!

MacObserverは、ブライアン・チャフィン(Bryan Chaffin)がウォルター・イサクソン(Walter Isaacson)によって書かれた伝記「スティーブ・ジョブス(Steve Jobs)」は、発売と同時にアマゾン(Amazon)、バーンズ・アンド・ノーブル(Barnes & Noble)およびアップル自身のiBookstoreを含むいくつかのベスト・セラー・リストのトップに躍り出たと報告した。

小さい岩山(Tor)の妥協についての噂は、非常に誇張された。

Torprojectは、2つの最近の話題が、小さい岩山ネットワークが危険にさらされると主張していると報告した。

研究を公表し、詳細が私たちに作用し、解決策を提案するより、圧迫を得るほうが簡単であるように見えるといっている。

ジョブスが居ないアップルは、トップを維持できるか?

Cellular-Newsは、誰もが考えていたが、誰も明らかにしなかった究極の疑問をスティ・ジョブス−の伝記が出版された同じ日に、イアン・マンスフィールド(Ian Mansfield)による「Can Apple Stay on Top Without Jobs?」を公開した。

彼の死の後、アップルがその利点を維持することができるかどうかを判断する特に、マネージャーの彼がスティ・ジョブスがいない遺産を続けることができる組織を構築したとしても、結局ジョブのスキルになる。

赤い太陽の下の惑星。

NASAは、3つの惑星に囲まれた若い赤色矮星星の概念をアーティストが紹介した絵を公開した。

記録に残る最も古い超新星。

NASAは、4つの異なる宇宙望遠鏡からのデータをすべて多重波長で合成してこの見た目は作成された。

中国人は、西暦185年の出来事を目撃し、8か月間空に残ったミステリアスな「ゲストスター(guest star)」を文書化した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

国連デー(United Nations Day)

1945年10月24日に、第2次大戦後の平和と安全の維持、各国間の友好関係の促進を目的にソ連の国際連合憲章への批准により、発効に必要な20か国の批准が得られたため、国連憲章が発効し、国際連合が発足したことを記念して、1948年に設けられた国際連合(United Nations)の記念日。

原子力の日

1963年10月26日に、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の動力試験炉が発電試験に成功したことを記念して、科学技術庁(現:文部科学省)が1964年に制定した記念日。

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

gaYa広告

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010