gaYa広告

2011年10月09日はどんな日?

イタリアの大都市ミラノは、汚染を止めるために自動車を禁止!

BBC Newsは、イタリアの北部都市ミラノ(Milano)は、スモッグを縮小するため、2011年10月09日日曜日の10時間に通りからすべての自動車を締め出したと報告した。

汚染が12日連続して法定限度を超過し、2007年に初めて試験的に課された。
法定限度を超過した場合は常に、行うことにした。

衛星画像は、ミラノがヨーロッパで最も汚染された都市のうちの1つであることを示した。

ポール・マッカートニーが3回目の結婚!

BBC Newsは、元ビートルズのメンバーであるポール・マッカートニー(Sir Paul McCartney)がロンドンでナンシー・シャベル(Nancy Shevell)と3回目の結婚をしたと報告した。

フランスの社会主義者は、2012年の大統領候補を選ぶ!

BBC Newsは、フランス社会党は、2012年春大統領選挙に対する強い候補を選ぶために米国スタイルの主要なコンテストの第一ラウンドを保持していると報告した。

初めて、すべての有権者共有して参加することができる。
また、投票所は国中でオープンになる。

福島の子ども達に、甲状腺異常用のサイロイド・テストを実施。

BBC Newsは、日本のヘルス・ワーカーが福島原子力発電所の近くに住んでいる300,000人を超える子どもを甲状腺異常用のサイロイド・テスト(thyroid tests)を開始したと報告した。

1986年に起こったチェルノブイリ(Chernobyl in 1986)事故の後に甲状腺異常が上昇した報告書を引用して、甲状腺異常と放射線(thyroid abnormalities and radiation)の間のリンクに対する懸念を示した。

福島原子力発電所は20,000人を殺した3月の地震および津波によって破壊され、現在も長引く汚染の影響が高いままである。

リハンナは、6回目のイギリス・ナンバー・ワンになる。

BBC Newsは、リハンナ(Rihanna)が通算6回目のイギリス・ナンバー・ワン採点を「We Found Love」で獲得したと報告した。

スコットランドのDJカルビン・ハリス( Scottish DJ Calvin Harris)を特色とするその歌は、水曜日に単にリリースされるにもかかわらず、ライバルを見送り、87,000コピーを売った。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

世界郵便デー(World Post Day/万国郵便連合記念日)

1874年10月9日に、全世界を一つの郵便地域にすることを目的とする一般郵便連合(General Postal Union)がスイスの首都ベルン(Swiss Capital, Bern)で結成されたことから、1969年にUPUが東京で開催されたUPU会議(UPU Congress)で「UPUの日」として制定し、1984年に世界郵便デー(World Post Day)になった。

ハングルの日

1446年に「訓民正音(Hunmin Jeong-eum/ハングル/フンミンジョンウム/훈국민 다다시(正) 오토(音) )」が公布されたことから、それを記念した韓国社会の意味深い慶事の日である。

目の愛護デー

日本眼科医会の申し出によって。中央盲人福祉協会が内務省、文部省後援で1931年に9月18日を「視力保存デー」として制定し、戦後の1947年に再び10月10日を「目の愛護デー」と定め、1950年から厚生省(現:厚生労働省)が共催した目の健康に関する「目の記念日」。

缶詰の日

北海道開拓使によって、石狩町に官営によるサケの缶詰工場「石狩缶詰所」が1878年10月10日にできたことから、日本缶詰協会が創立60周年を機に1987年に制定した記念日。

秋の高山祭り

「八幡祭」とも呼ばれ、桜山八幡宮の仁徳天皇65年に、2面4手4足の両面宿儺(りょうめんすくな)という怪人を難波根子武振熊(なにはねこたけふるくま)に命じて征伐させた際、戦勝祈願して祀られたと伝えられる桜山八幡宮の例祭で、祭神は戦さの神、応神天皇である。

世界メンタル・ヘルスの日

多数が感染症、自然災害および戦争の生存者が、、うつ病、不安あるいはPTSD(anxiety or post-traumatic stress disorder/外傷後ストレス障害)のようなメンタル・ヘルス問題を持っていることから、WHO(World Health Organization/世界保健機構)が制定した記念日。

体育の日

1964年の東京オリンピックの開会式のあった10月10日を、1966年か東京オリンピックの輝かしい成果と感動を記念し、国民がスポーツに親しみ健康な心身を培う日として制定されたら国民の祝日「体育の日」とした。

鉄道の日

明治5年9月12日(1872年10月14日)に、新橋駅(後の汐留貨物駅/現:廃止)と横浜駅(現:根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道が開業したことから、1921年10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館が開館したことを記念して、1922年から「鉄道記念日」として鉄道省により制定された記念日。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012